プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

噂は噂、タイ暮らしは本当に心地良いです♪ 4月30日

プーケット生活噂は噂です。とはいえ、今回はとてもとても楽しみにしていました。明日はじっくりと大好きなビール選びをする予定でした。「来年まで収入ゼロだからチャンビールにしてね」ニコニコ笑顔で言われましたが、週に1度は夫婦で幸せなアルコールナイ…

マグナムファン♪ 4月29日

プーケット生活タイ非常事態宣言、延長されました。4月30日から5月31日になりましたね。正しい判断ですよね。感染者数も本当に少なくなってきたタイランド、優秀だなっと思うのです。プーケット島は特に大優秀だと思っております。コロナって凄いなっと思っ…

雨は嬉しいですが、緑が伸びるのは面倒です♪ 4月28日

プーケット生活日曜日、自分なりに上手に20km走れました。よし!よし!っと上機嫌でしたが、夜になりピリピリと痛み、昨日、そして今日も休みました。念には念を。「若くないんだからね」「それにコロナに感染する確率も40代後半は高いよ」っとチクチク言わ…

本当に休業したくてもできないのでしょうね♪ 4月27日

プーケット生活新しい1週間の始まりです。本来ならハイシーズン最後、ラストスパート頑張ろう!っとゴールデンウィークを迎えるのですが、今年はゆったりとした時間が流れる日々、少しゆったり過ぎます。過去のデーターをRAW現像しなおしたりするのも日課で…

アリとキリギリス♪ 4月26日

プーケット生活この1ヶ月、外出禁止になってから時々いただきます。近所の市場で売っている春雨パッタイ、50バーツ。とても美味しいんですよ。それに中年を助けてくれるヘルシーです。ネギにもやしを入れて、唐辛子を少々、混ぜて混ぜて出来上がり!これが僕…

パチンコ店 4月25日

プーケット生活もう25日なんですね。非常事態宣言発令から1ヶ月間が過ぎました。これと言って暮らしぶりも変わらず、週に1度、多くて2度買い物に行く程度、あとは我が家で静かに過ごしております。例年4月末、ゴールデンウィークは日本人旅行者で賑わうプー…

リチャード・ギア70歳、第3子誕生!4月24日

プーケット生活今朝の為に昨晩はもりもりと頂きました。豆腐に肉じゃが、カボチャに味噌汁にご飯。「よし!明日は20kmだ!」っと準備もバッチリだったのですが。5時過ぎ、ゴロゴロっと雷の音で目覚めた朝、6時には雨も上がるだろう!っと待機していたのです…

エリアごとに解除されるのでしょうか?4月23日

プーケット生活今日は朝から曇り空です。昨日はとろけてしまうのでは?っと思うほどの暑さ、今日はとてもとても快適です。今週は上機嫌の毎日、今朝も15km上手に走れました。15km走るとカロリーも約820です。大きな貯金ですね。デブ防止にもなりますし、一石…

暑くて身体がとろけそうです♪ 4月22日

プーケット生活プーケット県、感染者数も増えることなく大優秀だったのですが、残念。本日は少し増えてしまいましたね。学校の先生らしいです。きっと一緒にソムタム&ガイヤーン、キンキンに冷えたビールで乾杯でしょうか?っとこれは僕の想像ですけどね。…

デリバリー屋さんは大忙しです♪ 4月21日

プーケット生活ただいま大忙しのデリバリー屋さん。朝7時半過ぎに走っているともうヴィラ内をキョロキョロと探すフードパンダに所属する配達屋さん。朝から頑張っています。仕事があるって嬉しいことです。僕なんてチャリーンっと広告収入もお小遣い程度です…

11月でしょうか?♬ 4月20日

プーケット生活ジリジリと暑い日が続くと雨が恋しくなり、雨がザァーっと降ると庭の芝が元気になります。「また少し伸びたね」っと上半身裸で芝刈りを楽しみます。楽しむと言うか、これも立派なダイエット。僕にとっての非常事態宣言、絶対に絶対に太らない…

暮らしに必要なお金♪ 4月19日

プーケット生活いつでも行けると、中々行かないもので。行けなくなると、行きたくなるのです。少し見て、少し写真や動画を撮りたいだけなんですけどね。これぐらいでしょうか?外出禁止中にもし、お願いできるなら♬www.shimakazephuket.com毎朝ヴィラ内も気…

コロナ、来年、再来年も発生の可能性 4月18日

プーケット生活数ヶ月間は海へは行けませんが、プーケット生活、海のある暮らしですからね。今日はカタビーチの写真でも。誰もいないビーチ、長いこと暮らしていますが、初めてのことです。本来は大勢の旅行者で賑わうのですが、ロックダウンのプーケット。…

5度目のタピオカドリンク♪ 4月17日

プーケット生活ガソリン、下がりましたね。1Lが17,5バーツです。とてもありがたいことですが、満タンにしても全然無くなりません。当然ですね。外出禁止、チャロンエリアから出ることも出来ませんからね。それにスーパーへ行く程度、ガソリンも無くなりませ…

15,2km 820kcalの朝♪ 4月16日

プーケット生活すっかり生活の一部になったマラソン、10km〜12kmをのんびりと走るのが好きです。時々タイムを気にしてペースを早めたりすることもあります。実力以上のことをするとハーハーゼーゼー大変になります。フルマラソン42,195kmを3時間台で走る方が…

やっぱり買えませんでした♪ 4月15日

プーケット生活今更ながらですが、本当に便利な時代になりましたね。タブレットで欲しい物をオーダー、本日の11時にヴィラマーケットへ受け取りです。こんな便利な機能使ったのは始めてです。買い物も楽々になりました。ひょっとして予約の方が優先だったり…

始めて見かける人もちらほら。4月14日(火)

プーケット生活今朝はうっすらと曇り空。少し暑さも落ち着いたような気がします。7時過ぎに出発、ヴィラ内を走るのは日課、約12kmを目安に走っています。走っている人、自転車に乗っている人、犬と一緒に歩いている人、お決まりのメンバーの他に始めて見かけ…

今日から外出禁止です♪ 4月13日

プーケット生活本日13日から外出禁止です。昨日までは外出制限でした。これと言って暮らしぶりに変わりなく、我が家でゆる~く過ごしております。外出禁止も2週間は決定しています。そのまま5月6月も非常事態宣言は延長されるとして、外出は少し、ほんの少し…

電線が邪魔だった♬4月12日

プーケット生活青空が広がる日曜日、久しぶりに庭で日光浴をしました。コザをひいてパンツ1枚で陽射しを浴びるのも良いものです。タイ非常事態宣言、外出制限の日々、カメラ片手にビーチを散歩するのも禁止です。朝の運動以外、ジリジリと太陽光線を浴びるの…

やはり6時が快適だった。4月11日

プーケット生活「コロナウイルスは太陽光線に弱いよ」っと誰から聞いたのかは覚えていませんが、念には念をっと最近は9時過ぎに走っていました。今朝は久しぶりに6時に出発、涼しく快適で心地良い15,2kmのんびりマラソン。約880kcalの貯金も出来て気分も爽快…

カニパスタ 4月10日

プーケット生活毎朝近所の市場へ行く奥さん、彼女にとってのビタミン「アイスミルティー」これを飲まないと1日が始まらないようです。時々気遣って僕の分まで買ってきます。ありがたいことですが、今月で50才になる僕にとっては危険な飲み物。カロリーはサク…

食べ過ぎ非常事態宣言です! 4月9日

プーケット生活今朝はうっすらと曇り空、今日はひょっとして雨が降って涼しくなるかなっと期待しましたが、そろそろ13時、やっぱり期待を裏切り暑い暑い昼下がりです。4月のプーケットは本当に暑いですね☀️ふ〜、本当に暑いです☀️www.shimakazephuket.comさ…

マグロにサーモンにアボガド入り♪ 4月8日

プーケット生活南国暮らし、ついつい日記は後回し、ただ思ったことを、出来事を残すだけなのですが、サボり癖はダメですね。長く放置してしまうこともしばしば。ただ今タイ非常事態宣言、外出制限中です。この期間ぐらいは暮らしぶりをブログに残すぞ!っと…

「何とかなるさ!」っと今までは暮らしていましたが・・・4月7日

プーケット生活一昨日カロン、ラワイエリアが封鎖されたと思いきや、今日からチャロン、カトゥーエリアもサクッとロックダウンです。次はチャンタレーエリアでしょうか?タイ非常事態宣言、プーケット県、頑張っているなっと益々好きになりました。自営業に…

サクッと封鎖です。4月6日

プーケット生活パトンエリアに続いてカロン、ラワイエリアの封鎖です。サクッとサクサクっと何だかプーケットって凄いです。簡単に封鎖できる理由は田舎だからでしょうね。ほとんど我が家から出ない生活、毎朝ヴィラ内を走り、庭の掃除をしたり、あとは家で…

大丈夫?大丈夫?っと何度も聞かれますが.... 4月5日

プーケット生活毎朝ヴィラ内を走っていると顔見知りのおばちゃまと挨拶をします。最近は『大丈夫?』『仕事、大丈夫?』っと聞かれることが多いです。『無理です』『生活厳しいです』っと言うのも変ですし、何とか生活は出来ていますからね。『大丈夫です』…

マスク2枚で大騒ぎの島国 4月4日

プーケット生活最近はコロナ対策で9時半過ぎから走っております。太陽光線が良いとか?少し眩しいな〜、暑いな〜っと感じる時間帯なら効果あるのかな?コロナに勝てるのかな?っと思いながら12kmを楽しむ日々。コロナで騒がれて、暮らしが変わった事といえば…

電話局へ行きました☎︎ 4月3日

プーケット生活昨日電話局から電話がありました。とても丁寧な対応で驚きました。実と言うとオフィス、我が家の電話代をすっかり滞納していまして。3ヶ月分4回線で約1600バーツでした。プーケット生活も25年、便利になりましたね。変わりましたね。確か4,5…

4月のプーケットは暑いのだ!4月2日

プーケット生活この写真は3月25日の1枚、綺麗でしょ〜 僕、ここの椰子の木が好きなんです。広角レンズの魅力と言うか、醍醐味でしょうかね。じっくりと丁寧にフォトシューティング、プーケット生活、写真生活は最高ですよ。phukettour.hatenablog.comさて、…

常夏 4月1日

プーケット生活ニュースと言えばコロナウイルスばかりです。つくづく首相と言う仕事は大変だなと思うのです。タイはサクッと非常事態宣言が発令、事実上プーケット はロックダウンになったわけで、4月10日からはプーケット空港も閉鎖です。何だか、サクッサ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...