プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

電線が邪魔だった♬4月12日

f:id:rakbaimai2:20200412151106j:plain
プーケット生活

青空が広がる日曜日、久しぶりに庭で日光浴をしました。コザをひいてパンツ1枚で陽射しを浴びるのも良いものです。タイ非常事態宣言、外出制限の日々、カメラ片手にビーチを散歩するのも禁止です。朝の運動以外、ジリジリと太陽光線を浴びるのもご無沙汰です。

約1時間、音楽を聴きながら、ボーッと空を眺めて、時々読書も楽しみ、4月の陽射しはしかし暑いな、っと過ごすひと時。パンツ姿の変なおじさんがとても幸せを感じる瞬間。

ただ普段は目につかない電線がやたら邪魔でした。これが無ければもっと快適なのになっと、電線に文句を言っても仕方がないですよね。

日光浴を終え「今の暮らし、別にストレスってないよね」っと妻に言うと「本当に変わらず幸せそうだね」っとニッコリ。

全く無いと言ったら嘘になります。確かに海へ行けないこと、美しい景色が撮れないこと、カフェに行けないこと、この3つぐらいでしょうか?

もちろん旅行者がいないのは残念ですが、こればかりはどうすることも出来ません。11月ぐらいからは少しずつ戻って来ると思います。それまでの間、無駄使いせず、僕に出来ることを楽しむだけです。

phuketphotolife.hatenablog.com

例えば好きなストックフォトの研究、もっと稼ぐ為の構図、こんな時ですからブログや YouTubeを地味に楽しんだり、ホームページ内のブログ作成に力を入れたり、まあやる事はそれなりにあります。

明日13日からはいよいよ外出禁止になります。益々厳しくなるタイランドです。とは言え僕にとっては外出制限も禁止もそれほど変わりは無く、今まで通りの暮らしです。ただ太ること、デブになること、これだけは絶対に絶対に気をつけます。

phukettour.hatenablog.com

さて先日マグナムを食べました。TikTokで美味そうに食べている動画を見て、罠にハマりました(笑) 美味しかったですよ。食べた後に慌ててカロリーチェック、220Kcalと知り少し後悔しました。350mmのチャンビールにすれば良かったな~っと。

最近は仕事で大活躍中の素晴らしいツール、お陰でインスタグラムも捗っております。

シンプルに15秒以内で動画作成、ストーリに流す、この作業です。来る日も来る日も動画を作り流すだけです。深く考えずにシンプルに作成して、簡単に出来るから続くのです。

これはYouTubeも同じことですね。どちらも拘らずに、シンプルに、をモットーに楽しんでおります。

オススメですよ!インスタと同じで続けていると良いことがありますよ。まだ使ったことない方、是非。

一緒に稼ぎましょうね。


similan シミラン 諸島シュノーケルツアー|プーケットしまかぜ案内人

誰でも出来ることをシンプルに⬆️⬆️

www.instagram.com

もっと誰でも出来る簡単なことをシンプルに⬆️⬆️

www.shimakaze.net

ゆる〜い時間が流れていますから、ブログでも⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200412153705j:plain
プーケット読書生活

『直感の七割は正しい』羽生善治 

ありがとうございました。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...