プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

カニパスタ 4月10日

f:id:rakbaimai2:20200410153249j:plain
プーケット生活

毎朝近所の市場へ行く奥さん、彼女にとってのビタミン「アイスミルティー」これを飲まないと1日が始まらないようです。時々気遣って僕の分まで買ってきます。ありがたいことですが、今月で50才になる僕にとっては危険な飲み物。カロリーはサクッと約200kcalっと僕は思っております。デブへの近道、危険な飲み物ですね。

「ね、食べる?」っと蟹の写真がラインに飛んできました。3匹で280バーツなり。「よし、今夜はカニパスタだね」っとラインでやり取りできる時代、今や当たり前のことが嬉しくなるのです。

「麺はデブになるのでほんの少しで良いよ!」っと。パスタデブっていますからね。パスタに限らずラーメンデブだったり、ビールデブ、ケーキデブ、パンデブなどなどデブも色々です。

デブにならないように深く、重く、気をつけております。

www.shimakazephuket.com

蟹をバリバリと頂き、少しの麺をゆっくりと頂きました。コロナの影響で我が家での美味しい時間、大満喫しております。極々普通の暮らしが幸せだったりするんですね。

幸せだな〜っとしみじみ。っと言っても貯金は少しづつ、少しづつ、減りますけどね。

www.shimakazephuket.com

さて、日本国の非常事態宣言。いよいよだな〜っと思いつつもなぜか不思議な感じです。5月6日までらしいです。今年のゴールデンウィークは何連休ですか?皆さん自宅でじっと過ごすのでしょうか?

先ほどのニュースですと居酒屋さんは20時までの営業、これではお店は大変ですね。日中は仕事ですから、昼過ぎから生ビールってことも難しいですし。

夕方16時に退社、、お店に直行!20時にはお会計、なら大丈夫ですね。っと中々難しいですね。

phukettour.hatenablog.com

休業要請施設の中にのぞき劇場と書いてありましたが、一体どんなところでしょうか?のぞくのでしょう?のぞき窓があるのでしょうか?そしてストリップ劇場もありましたね。

その他にいろいろな施設が記載されていましたが、大変なことになりました。仕事を一時的に休むわけですから、収入がなくなるわけですからね。本当に大変です。

www.shimakazephuket.com

これはプーケット島で働く人も同じです。そう、僕も同じです。収入がありません。チャリーンっとアドセンスからのお小遣いだけです。

タイ航空が5月末、エアアジアが6月末まで運休、この調子だと日本は6月がコロナで一番大変になると思うのです。っと言うことは予想的中、今年の8月9月もとっても静かになりそうです。

やはり日本人旅行が戻ってくるのは11月以降でしょうね。

phuketbaimai.hatenablog.com

長い、長い始まりがいよいよ現実的になりそうです。約半年間の静かな暮らし、じっくりと丁寧に楽しもうと思います。

皆さんと一緒にゆる〜い生活、満喫します。

www.instagram.com

さて、さて海のある暮らしですが、今は我慢ですね⬆️⬆️


ロングテールボートでピピ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

ロングテールボートに乗ってピピ島巡り、いつまでこのブームは続きますか?⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200410153926j:plain
プーケット読書生活

いつか監督さんになって欲しいです。もちろん広島カープですよ。

www.shimakaze.net

これも未来貯金、地味に毎日更新中です⬆️⬆️

投資信託と同じですね♪♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...