プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

「何とかなるさ!」っと今までは暮らしていましたが・・・4月7日

f:id:rakbaimai2:20200407181205j:plain
プーケット生活

一昨日カロン、ラワイエリアが封鎖されたと思いきや、今日からチャロン、カトゥーエリアもサクッとロックダウンです。次はチャンタレーエリアでしょうか?

タイ非常事態宣言、プーケット県、頑張っているなっと益々好きになりました。自営業に優しく、理解力のある警察官、色々な意味で僕は大好きです。相談にも乗ってくれますし、助けてもくれますからね。

こんな時こそルールをきちんと守り、我が家でじっと静かに過ごそうと思うこの頃。

phuketbaimai.hatenablog.com

外出制限で辛い事は海へ行けないこと、島内の美しい景色を撮れないこと、カフェでコーヒーが楽しめないこと、でしょうかね。

言い出したらたくさんありますが、きりがないですからね。

感染が拡大しないように、そして8月1日からは海へ行けるように....写真が楽しめるように....

www.shimakazephuket.com

さて日本も1ヶ月間の非常事態宣言、5月の連休まで規制が掛かります。これで今以上に自粛モードも重くなり、当然日本経済にも深く、重くのしかかってきます。

1ヶ月間頑張れば、耐えれば大丈夫!っと思っている人は幸せな人、これは長い長い始まり、ゆる~く、のんびりと、ダラダラと続くのは間違え無しです。

phuketphotolife.hatenablog.com

僕の個人商店、日本人旅行者専門ですからね。それはそれは長い始まり。覚悟は出来ております。

何度も細かく丁寧に電卓も叩きました。貯金通帳とにらめっこしました(笑)

「なんとかなるだろう?」っと「マイペンライ精神」も今回はちょっと通用しないですからね。お金は空から降ってきませんからね。

25年も住むとすっかりプーケット人になっている僕、基本スタイルは「マイペンライ

ですが

「ペンライ」っと心して自分らしくゆる~く、心地良く、プーケット節約生活を楽しみます。11月からは少しづつ訪れるのを期待して。

www.instagram.com

毎日がインスタグラムですからね⬆️⬆️


象さんツアーに行こう by プーケット しまかぜ案内人

もちろん毎日がYouTubeでございます⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200407181123j:plain
プーケット読書生活

とても良いですよ!うん、良かった!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...