プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ1本で大丈夫!

プーケット生活今朝8時過ぎ、『もう31度もあるよ!』冷風機をオン!そう、クーラーでは無く冷んやりとした風が流れる冷風機です♪これが中々快適なのです。我が家のお気に入り!と言うか、僕とママのお気にりです『友達の家はずっとクーラー付いているよ』『…

Vegan, Vegetarian & Raw Restaurant Santosa Phuket

プーケットレストラン久しぶりのSantosa、2017年、2018年のクリスマスディナーはここで美味しく頂きました。以前は月に1度はお邪魔したのですが。怪しい日本語を話すイタリア人エグゼクティブシェフが辞めてしまい、僕達の口にはちょっと合わなくなり、遠の…

土曜日の楽しみ

プーケット生活しかし雨、降りませんね☔️そろそろザァーっとお願いしたいです。我が家にも貯水タンクがあるのですが、心配で心配で。毎朝チェックしながら節水を心掛けております。時折『シャワー、ずっと出していたらダメだよ』『水、無くなっちゃうよ』っ…

プーケットでフローティングランチタイム

プーケットフローティングランチプーケットで心地良く生きる、ゆる〜くゆる〜く生活を楽しむ、大好きな仕事を楽しむ、大好きな写真に動画を楽しむ=仕事。写真をワクワクしながらフォトプラン、動画をウキウキしながらgoproプラン。とっても小さなトラベルビ…

たまには和食でも・・・@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

プーケット生活『暑いね』『本当に暑いね』『たまには和食だね』っとZENでランチタイム♪どこで食べようか?っと和食屋さんも多くなりました。悩めるのは嬉しいことです。長い、長い、プーケット暮らし、以前は和食屋さんが少なかった頃は『ここの寿司は美味…

南国プーケット、穏やかな時間が流れます♪

プーケット生活先日の象さんビーチハネムーンで来島、笑顔がいっぱい、幸せいっぱいでした。僕もとっても幸せでした。写真の仕事、お客様を丁寧にじっくりとお撮りするのが仕事です♪写真屋さん業って本当に楽しいですね。カメラマン業って本当に幸せですさて…

まるで10年前に戻ったようです🏖

プーケット生活プーケットの日曜日、穏やかですね。昨晩は久しぶりに和食を頂きました。とてもご無沙汰の『zen』でお寿司、美味しかったですよ♪ 『飲み物は何にしますか?』っとやる気のないタイ人スタッフ、やる気無し=タイ人です。こんなタイ生活が気に入…

3月末、日本旅行の為にダイエット中ですが・・・・

プーケット生活最近の『食』少し、ほんの少し頑張ってダイエット中です。大好きなビールも週に1度で頑張っております。ビールはとっても頑張って我慢しております『油断は禁物です!』でも凄く油断はしていないんですよ。ほんの少しの油断だったと思います。…

ジムトンプソン@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

プーケットジムトンプソンセントラル・フロレスタにあるジムトンプソン。『キラキラと輝いているねー!』『シルク、何でも高いだろうねー!』っとお店の前を通りながらエスカレーターで地下へ降りるのです。www.shimakazephuket.com地下にあるローカルスーパ…

コロナウイルス、困りましたね♪

ワットパックナムそろそろ14時半です。扇風機の風がとてもぬる〜くぬる〜く、ちょっとクーラーが恋しいですね。南国暮らし、扇風機暮らし、日中はこのぬる〜い風と一緒に過ごしております。毎年この時期になるとキンキンに冷えた部屋、クーラーが恋しくなる…

景色に溶け込む

プーケットフローティングランチ写真は本当に楽しく、本当に奥深く、本当に大好きです好きで撮り始めたオールドタウン、象さんビーチに森の象さん、そしてフローティングランチ、昨年の6月からでしょうか?フォトプランでの予約が多くなりました。ツアー料金…

NARA@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

「タイで暮らしていて良かったな〜」っと思う事があります。っと毎日この南国田舎暮らしが心地良く、幸せをたくさん感じているんですけどね。「本当にタイ料理って美味いな・・・」っとママとニッコリする瞬間、これぞ「タイ暮らしは素晴らしい!」っと実感…

THIS IS 日本人🇯🇵

プーケット生活プーケットの日曜日、2月も半ば「暑い、暑い」は我が家では禁句ですが、やっぱり『暑い』、本当に『暑い』、毎年のことですが、暑いですね☀️ここはタイですから、暑いです。ここはタイですから、蚊も多いです。ここはタイですから、ゴキブリも…

ラチャノイ島

ラチャノイ島ラチャノイ島へ行くとイルカに会えるらしい♪ イルカはいるかかな?っとつくづく親父だな〜っと思うこの頃。気づけば4月で50歳になります。この変な顔、年齢はどうすることもできませんが、せめて体型だけは若々しく、デブだけにはならないように…

夕日

めっきりと減ってしまった中国人旅行者。4月下旬まで中国人旅行者専門のシーフードレストランやお土産屋さん、ツアー会社やダイビングショップ、閉めるお店もあるらしいです。当然、そこで働く従業員は仕事もしばらくお休み、家でボーッと過ごす人?実家に帰…

今回は約10000kcal、自業自得ですね♬

そろそろかな〜っと思っていたんです。毎日ほぼ日手帳に食べた物を書くようにしているんですねー!例えば、タイアイスミルクティー200kcalやキャンディー『HALLS』180kcalっと僕流に感じているカロリーを必ず『デブ防止』の為に書いております。phuketphotol…

ゆず酒

2月も半ば、これから本格的に暑くなるプーケット。例年4月半、タイの旧正月付近までジリジリと日差しも強いです。毎年3月下旬には日本旅行へ行けるように日々仕事を楽しんでおります。今年もお陰様で桜&エビスビールを満喫できそうですね4月13日恒例の水掛…

自信満々、美味いのだ!

今日は日曜日、朝からとっても暑い1日でした☀️昨晩は約1年半ぶりに友人宅でリオビールを12本飲んだ!本当に飲んだ、そして本当に楽しかった。何度かこのブログにも登場するタイ人&アメリカ人夫妻、僕にとって唯一の友達、飲み友達です。そう、この約1年半は…

海のある暮らし

青空が広がる朝、今日も暑い1日になりそうですね☀️先日ふと目にした呟き、言いたい放題好きなことを呟けるツイッター、世の中にはいろいろな方がいます。「海外在住者って変わり者が多いですからね・・・」っと呟いている方がいました。別に深い意味もなく、…

コーヒー、楽しんでいますか?@Cafe Amazon

昨日突然サッカーボールを買ってきまして。『サッカー選手でも目指すの?』っと聞くとニッコリ子供は可愛いです。そして好奇心旺盛です。僕の娘はプーケット人なんですけどね。今はアイススケートに空中ブランコ、ジムなスティックにハマっております。筋肉…

After beach bar

After beach bar☀️何度目でしょうか?来る度に良い眺めだな〜っと呟くんですね。夕暮れ時にはまだ1度も訪れたことはありません。きっとここから見るプーケットのサンセットは綺麗でしょうね。チャンビールの美味しさも倍増でしょうね。いつかママとビールで…

Always Summer Coconut Icecream

学校へ迎えに行くのはどちらかで良いのですが、時々夫婦揃って『お帰り!』っとBaiMaiを迎えに行きます。ほんの30分程早く我が家を出発、オシャレカフェで美味しいひと時を楽しんでから学校へ行きます。こんな夫婦でカフェタイム。プーケット生活はとっても…

Budweiser バドワイザー

プーケット生活昨日も90分間ゆったり、ゆったりと朝のマラソンを楽しみ、今朝は10分間伸ばして約100分間マラソンでニッコリヴィラ内を好きな音楽を聴きながらのマラソンはとっても幸せなことです。プーケット生活、写真生活、そしてマラソンがまた楽しめる喜…

ON THE TABLE @セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)でランチタイム。コロナウイルスの影響で中国人旅行者が減り、大きなショッピングモール内も少し元気がないように感じます。2月と言えばトップシーズンです。1番賑わうのですが、今年は静かなような気がしま…

中国人旅行者、少なくなりました。

プーケット生活アメリカ同時多発テロ事件は2001年の9月、約18年前です。もう18年も経つんですね。イスラーム過激派テロ組織アルカーイダによる4つのテロ攻撃の総称。昔ながらのテレビから流れる映像、本当に驚きました。そのシーズンは少し旅行者も減ったよ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...