プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

食べ過ぎ非常事態宣言です! 4月9日

f:id:rakbaimai2:20200409141231j:plain
プーケット生活

今朝はうっすらと曇り空、今日はひょっとして雨が降って涼しくなるかなっと期待しましたが、そろそろ13時、やっぱり期待を裏切り暑い暑い昼下がりです。

4月のプーケットは本当に暑いですね☀️

ふ〜、本当に暑いです☀️

www.shimakazephuket.com

さて今日はタイラーメン。そりゃ僕だってこってりとワンタンにチャーシュー入り、コテコテトムヤムスープで食いたいです。王道の組み合わせでライスも一緒に。

ただいま外出制限期間です。食べたい物を食べたいだけ何も考えずに食べたら大変なことなります。これこそ『非常事態宣言』です。

今朝は15kmの予定でしたが、8時半過ぎの日差しに負けてしまい13kmでダウン。約660kcalの貯金ですね。毎朝のマラソン貯金は大切です。健康の為に走るのは大事です。

www.shimakazephuket.com

基本的に毎朝10kmを楽しみます。ゆったりと好きな音楽を聴きながら、65分〜70分とノロマな中年ランナーですね。

毎朝、最低500kcalはマラソン貯金をしたいです。

僕がデブにならない摂取カロリーは1日1500kcalです。カロリー内なら現状維持の61kgです。更にマラソン貯金が500kcalだと合計で約2000kcalになります。

1日2000kcalで暮らすのはとても快適です。デブる確率も低いです。

が、今は非常事態宣言で外出制限中です。逆に「家では好きなことを何でもして良いですよ!」「好きなだけ食べて、寝て下さいね!」っと言っているようです。

やることも無くテレビを見ながらコカコーラにお菓子、ある時はビールです。油っこいツマミも頂きます。

来る日も来る日も我が家で過ごすのです。

我が家で動かずに食べては寝て、食べては寝る。デブ街道まっしぐらですね。

危険ですね。これぞ『デブ非常事態宣言』ですね⚠️⚠️

phuketbaimai.hatenablog.com

最短で4月30日まで。間違えなく6月末まで延長になりそうです。あと約2ヶ月間半ですからね。1kg太るのも、2kg太るのも、人それぞれです。さすがに3kg太ったら戻すのは大変なことです。

1kg=7200kcal、3kgだと21600kcalです。毎朝10km走って約500kcalの貯金、10日で5000kcalの貯金、っと考えただけも嫌になってしまいます。

僕は嫌になります。

他人が太っているのは別に気になりません。他人の人生ですからね。

ただ妻、娘はデブにならないように努力して欲しいです。

我が家は『デブ禁止』です。

デブにならないように心掛けます。ファイト!ファイト!

www.instagram.com

海のある暮らしですが、海へ行けませんね⬆️⬆️

www.instagram.com

マイトンアイランドは天国に近い島ですよ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200409141037j:plain
プーケット読書生活

懐かしい1冊。

1度読みだけでした。今読めば気づきますか?

www.shimakaze.net

プーケットで体験ダイビング⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...