プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

マグナムファン♪ 4月29日

f:id:rakbaimai2:20200429152447j:plain
プーケット生活

タイ非常事態宣言、延長されました。4月30日から5月31日になりましたね。正しい判断ですよね。

感染者数も本当に少なくなってきたタイランド、優秀だなっと思うのです。プーケット島は特に大優秀だと思っております。

コロナって凄いなっと思ったのはバンタオ地区、数名の感染者数が何十名にも増えてしまいました。すぐ感染してしまうのですね。

一緒に食事を食べたり、話したりする程度なのでしょうか?

ルールを守り、自宅で静かに過ごすことが大切ですね。週に1度の買い物以外は出歩いておりません。

毎朝ヴィラ内を走るのが楽しみでもあり、夕方は犬の散歩をしながらの夕涼み、こんな暮らしですから、感染はしないと思うのです。

最近つくづく感じることは、自由度数が高いと自由な時間がたっぷりあります。たっぷりあるからこそ、時間管理が難しいな〜っと痛感するのです。

あれに、これに、慣れないホテル記事作成や数年前のデーター現像、ストックフォトに入れるだけの作業も「明日でいいかな」っとなる時もしばしば。

管理、管理っとスキルを磨くにはとても良い毎日だと思っています。

希少資源である「時間」無駄にしたくないですからね。この旅行者のいない今、コロナウイルス戦争中に未来の為の仕事、何を考え、何をやったかが、重要な気がします。

年内は日本人旅行者もゼロだと思います。たっぷりと未来の為の仕事、楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

4月は3度目です。

「今日は15kmだから食べれるよ」っとママと頂きます。

マグナムって美味しいですよね。これに限らずアイスは美味しいです。

カロリーが20kcalだったらもっと好きになります。毎日食べます。220kcalでは毎日は頂けませんね。

美味しい物ってなぜ高カロリーなのでしょうか?これも自己管理です。時間管理同様に難しいですね。

我慢!我慢!

phukettour.hatenablog.com

プールに入って美味しい時間です⬆️⬆️


フローティングランチ|プーケット しまかぜ案内人

YouTubeでも⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200429152628j:plain
プーケット読書生活

え?っと思うこともありました。

楽しい1冊ですよ📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...