プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットでカフェを開くには??

プーケット生活プーケット島暮らし、7月は25日間ゆる〜くゆる〜くタイ国内旅行を楽しみました。タイ、とっても感じることが出来ました。そして8月はのんびり、ゆったりとカフェ巡りを楽しんでおります。カフェ経営には楽しそうだな〜っと・・・そしてとても…

プーケットで長い、長い休日、ロングバケーション♡

プーケット生活ロックダウン中はフライトゼロだったプーケット島。国際線の商用フライトが禁止させてた4月からほとんどプーケット国際空港のフライトレーダーを見ていませんでした。先日久々にスケジュールを見てみると、、、な、なんと国内線の到着フライト…

とても静かなカタ・カロンエリア♩

プーケット生活8月15日(土)プーケットオールドタウンで食事を終え、久しぶりにカタ&カロンエリアを車で走りました。車窓から見る景色はとても寂しく、プーケット島、無くなってしまいそうなぐらい静かでした。カタセンターからカロンサークルまでの道のり…

海外でVISA更新をするには?

プーケット生活現在コロナ鎖国中のタイランド!鎖国しているわけではありませんが、入国の条件が非常に厳しいので、僕はコロナ鎖国中と呼んでいます♩今タイランド内で騒がれているのは、VISAの延長についてです。コロナ下で蜜を避けるために、今までタイ政府…

タイの観光業復活までの道はとても険しく長そうです♩

プーケット生活トラベルバブルの話もコロナ第二波の襲来で振り出しに戻し、いよいよ本格的に雲行きが怪しくなってきたタイランドです。タイ政府観光庁の観光業における収入額の試算は当初(コロナ蔓延し始めてすぐの頃)2021年は3トリオンバーツ(円建てする…

タイ、沢山感じています♩プーケット生活、沢山味わっています🇹🇭

プーケット生活3月末にタイ非常事態宣言が発令されてそろそろ5ヶ月になります。もう5ヶ月間なのですね。普段以上に時間はとても緩やかに流れ、とても心地良い暮らしなのですが、時々なんだかな〜っと思ったり。今日は日曜日、青空が広がります。とっても海遊…

投資のプロフェッショナルに相談に行って来ました♩その2・頼もしい我が家の保険屋さん「とし先生」

プーケット生活新型コロナウィルスの影響で無収入期に突入した我が家。いよいよ本格的に保険の整理整頓期に突入です。前回6月にめうみさんにお会いし、我が家の保険に目を通していただき、助言いただく日がきました。「やっぱりね!」というものや、「そんな…

プーケット生活、じっくりとタイを感じましょう🇹🇭

プーケット生活プーケットファンタシーよりプロモーションのお知らせが届いたのですが、次回のファンタシー開催日は10月の金・土・日!!やっぱり8月9月は休業期間に戻りますよね。何もやらないよりは少しは助けにはなりますが、延期に延期となった7月のソン…

我が家でサンマーメン♩メキメキと料理の達人になっていく奥様です♡

プーケット生活新型コロナの影響で4月から無収入の暮らしが続く中、メキメキと料理の達人になっていく奥様。ほんのわずかな貯金が少しづつ減っていくのはあまり嬉しいことではありませんが、こうして我が家でとびっきりのサンマーメンが頂けるのはありがたい…

タイ国際航空、またもや運休を延期!🇹🇭

プーケット生活やっぱり、やっぱり、先月に8月末まで運行休止とニュースが出て9月末まで延期になるのでは?と思いましたが、予想的中。9月末までは日本発バンコク行きは特別臨時便のみ運行になるのでしょうね。非常事態宣言も合わせて延長になるような気がし…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...