プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

パチンコ店 4月25日

f:id:rakbaimai2:20200425122741j:plain
プーケット生活

もう25日なんですね。非常事態宣言発令から1ヶ月間が過ぎました。これと言って暮らしぶりも変わらず、週に1度、多くて2度買い物に行く程度、あとは我が家で静かに過ごしております。

例年4月末、ゴールデンウィークは日本人旅行者で賑わうプーケット島です。この時期は雨降り、海洋状況が心配になりますが、今年は心配もゼロ、旅行者もゼロ、収入もゼロです。

あ、収入はゼロではありませんでした。昨日は618円、チャリーンチャリーンの約210バーツです。一応缶ビールが買えますけどね(笑)

でもただいまアルコール販売禁止中、買うこと出来ません。

突然販売禁止になった時はなぜだろう?っと思いましたが、ある意味これも正しいかも知れませんね。

www.shimakazephuket.com

それにしてもパチンコ店、今朝も300名以上の方が朝から並んだらしいです。自粛を要請する知事、店名を公表したことで普段以上に集まったらしいです。

要請に従って休んでいるお店はどう思うのでしょうか?「よし!明日から開けるぞ!」っと突然営業しないと良いのですが。大型連休は国民一人一人が外出を控え、我慢を頑張る2週間です。

パチンコ店も少し我慢して欲しいですね。店内で拡散されたら大変なことになります。200名、300名が感染したら?っと考えるとゾッとします。大丈夫かな?

www.shimakazephuket.com

今日の写真はサラシン大橋、3月半ばに行った時の1枚。

何となく島内をドライブ、我が家から車で約1時間、少し甘めのアイスコーヒー、クッキーを食べながら楽しかったですよ。

海沿いにあるレストランでお昼ご飯を食べる予定でしたが、結局チャロンまで戻り、サークル付近にある行き付けの精進料理屋さんで食べました。

いつ食べも美味しい野菜食、往復約2時間、一体サラシン大橋まで何をしに行ったのだろう?っとママとニッコリ。

まあこれも幸せなプーケット生活、思い出と言うことで。

本当に田舎暮らしは心地良いです。

www.shimakaze.net

外出禁止ですから、ブログのんびり書いています⬆️⬆️


プーケットでサンセット byプーケットしまかぜ案内人

外出禁止ですから、YouTubeのんびりアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

外出禁止ですから、毎日がインスタグラムですね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200425153354j:plain
プーケット読書生活

綺麗な方だな〜っと思い羽田空港で買った1冊。

これはとても勉強になりましたよ。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...