プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

やっぱり買えませんでした♪ 4月15日

f:id:rakbaimai2:20200415163108j:plain
プーケット生活

今更ながらですが、本当に便利な時代になりましたね。タブレットで欲しい物をオーダー、本日の11時にヴィラマーケットへ受け取りです。

こんな便利な機能使ったのは始めてです。買い物も楽々になりました。ひょっとして予約の方が優先だったりしますか?

ちょこちょこ買い物へ行くのですが、「え?こんな物どこに売っているのかな?」っと思うような豆腐?オカカ?などなど色々ありました。これはちょっと得した気分です。

そしてひょっとすると?ひょっとするかな?っとタイガービールもオーダーしました。もしかすると買えるかな?っとドキドキワクワク。

やっぱり買えませんでした(笑)残念、残念。

ただいまアルコールの販売は禁止です。この段ボールの中にビールが入っていたら凄いことになります。

phukettour.hatenablog.com

我が家のビールの在庫はバドワイザー500mmが3缶、一番搾りの1本だけです。アルコールは週に1度、多くて2度楽しむ程度、大好きなビールだからこそ、毎日は飲みません。

毎日=デブになります。そして醜い身体になります。正確に言うとアルコールが醜い身体にするのでは無く、つまみですよね。ついつい一緒に食べてしまいますからね。

それにタバコと同じく、身体には不必要です。お金も掛かりますし、特に非常事態宣言、お金も少しづつ、少しづつ減ってしまいます。

news.yahoo.co.jp

今朝のニュースでとても嬉しい発言、『確信』を実感できました⬆️⬆️

僕は専門家でもありません。ただ、長く長くなることぐらいは理解しています。本当に長い長い戦いになりそうですね。コロナ戦争、静かな戦争ですね。

「皆んなで頑張りましょう」っと目にしますが、何を頑張るのでしょうか?

外出自粛は当然のことです。協力しないと感染が拡大して益々大変なことになります。これは頑張ることでは無く、当たり前のことです。

頑張って貯蓄が減らないのなら嬉しいですが、少しづつ、少しづつ減っていきます。気持ちではどうすることも出来ません。

お金です。

コロナ戦争になってお金の大切さに気づくのです。もっと貯めておけば良かったな〜っと実感するのです。

phuketphotolife.hatenablog.com

もし日本人旅行者が1年間、来島しなかったら?

念には念を・・・

計画は大切ですね。

「大丈夫、そんな事ないよ!」「絶対に落ち着くよ!」

っと誰にも先のことは分かりません。

念には念を・・・

ですね。

今夜もう一度貯金通帳とにらめっこしましょう。

www.shimakaze.net

地味な作業ですが、念には念を⬆️⬆️


象さんツアー by プーケット しまかぜ案内人

誰でも出来ることシンプルに⬆️⬆️

www.instagram.com

今、アップしたって誰も見ないよ!っと言う方もいますが・・・

だから欠かさずにアップしております♪

f:id:rakbaimai2:20200415152258j:plain
プーケット読書生活

はい、同感です。僕も無所属な時間が大切です。

と言っても毎日が無所属、付き合いもなく、友人も数える程度です。

群れない!関わらない!って素晴らしいことですね。

こんな暮らしがとてもとても気に入っております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...