プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

始めて見かける人もちらほら。4月14日(火)

f:id:rakbaimai2:20200414170806j:plain
プーケット生活

今朝はうっすらと曇り空。少し暑さも落ち着いたような気がします。7時過ぎに出発、ヴィラ内を走るのは日課、約12kmを目安に走っています。

走っている人、自転車に乗っている人、犬と一緒に歩いている人、お決まりのメンバーの他に始めて見かける人もちらほら。

イカツイ顔をした大きなピットブル、犬が苦手な方にとっては猛犬です。誰もが可愛いっと人気のゴールデンレトリバーとは全く違います。

そしてヨダレを垂らしながらのそのそと歩くブルドック、癒し犬だと思うのは僕だけでしょうか?ピットブルに負けないぐらいイカツイです。

こんな人も住んでいるんだな〜っと犬の横を通過する寸前に挨拶。

phuketbaimai.hatenablog.com

顔見知りのドイツ人、スイス人には「大丈夫?」っと今朝もまた聞かれました。

大丈夫にもいろいろあります。生活や仕事、その他いろいろですね。

まあ大丈夫ではありませんが、大丈夫のような気もします。

もし今ダメなら半年後はどうなりますか?まだまだ続く静かなコロナ戦争、これからが「大丈夫?」の始まりですからね。

大丈夫が続くように節約します。

こればかりは頑張ってもどうすることも出来ませんからね。

www.shimakazephuket.com

さて先日食べたマグナム=220kcal、今日も食べたいです。アイスって本当に美味しいですよね。罪作りです。

そして美味しい物は太ります。

よく、「ダイエットするぞ!」っとフィットネスクラブへ通ったり、ウォーキングマシーンを買ったりする方、いらっしゃいます。素敵だな〜っと思うのです。

が、一番の効果は食べないこと。美味しい物を断つこと。

のような気がします。

www.shimakazephuket.com

走っても、歩いても、好きものを食べていたら痩せませんね。

太るも大変なことですが、痩せるはもっと大変なことです。

1k太るのも1k痩せるのも同じ7200kcalなんですけどね。

タイ非常事態宣言、食べ過ぎ非常事態宣言ですね。

気を付けましょう。

www.shimakaze.net

ブログ、のんびりアップしています⬆️⬆️


象さんツアー by プーケット しまかぜ案内人

ゆったりとコツコツとYouTube⬆️⬆️

www.instagram.com

インスタグラムもアップ中⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200414170708j:plain
プーケット読書生活

人とつながらない時間が、自分を磨く。

その通りですね。わざわざ群れることも無く、無理に友人、知人を作ることも不必要です。

SNSで時々見かけませんか?「友達を整理したいと思います」っとわざわざ宣言する人。

整理したければそっとすれば良いのです。

きっと孤独が苦手な方なのでしょうね。

っと思うこの頃。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...