プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱々のお茶に焼き芋のある暮らし

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。14時半過ぎ、まずはお茶にしよう!鉄瓶でお湯を沸かす楽しみ、まろやかなお茶を飲むにやっぱりこれ!先日買ってからすっかりお茶ファンになってしまいました。今以上に幸せ度数がアップしたような…

自分の価値に気づくヒント ジェリー・ミンチントン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。変わり者だと認めている僕、そんな僕に付き合ってくれる妻には感謝しています。時々「私も変わり者だからね」っと笑顔で呟くことがあります。っと言う事は僕達は変わり者夫婦なのかな?っと思った…

時々ルール違反してしまう日曜日、美しい夕日にタイビールで乾杯

プーケットの夕日、家族の時間数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。毎日でも飲みたいビール。発明した人に感謝したくなる瞬間、っとちょっぴり大げさでしょうか?それほど美味しいですよね。そんなビールも週に1度の土曜Bの夜限定にし…

ワインとおでんがおいしかった土曜の夜

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。金曜日の夜になる待ち遠しくなる土曜日の夜。「明日はアルコールにテレビの日だ!」っとワクワクすることもあります。毎日見ると中毒になるテレビ、僕は時間を奪う泥棒だと思っております。以前7,…

雨降りの日、5,000歩デートの予定が5万円使ってしまったお話し

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。足はポンプの役割「足は第2の心臓」と言われていますね。なぜならば、足は心臓から最も遠いところにあるため、心臓のはたらきだけでは血液が十分に届きません。歩行がそれを助けるポンプの役割をし…

京都の珈琲は優しい味

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2017年4月で三年連続になった京都旅行。年々味が良くなると言うか、コクが出ると言うか、美味しさが倍増する京都。家族三人でのんびりお寺巡りも少しづつ上手になってきたと思うのです。桜並みの下…

バナナビーチで過ごすプーケットの日曜日(動画付き)

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。真っ蒼な空が広がる日曜日、ロングテールボートに乗ってコーラルアイランドへGO!日本人旅行者にも人気のバナナビーチで1日ゆっくりと美味しいビールを飲んで来ました(笑)スポンサーサイトリンク…

見て、撮って、食べて、笑顔になれる喜び。

あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。時々、とっても食べたくなるマンゴーケーキ 今年は何度目でしょうか?僕の中ではナンバー1、イタリアン人シェフの心のこもったヴィーガンケーキが大好きです。ヴィーガンパスタを頂き、いよいよメイ…

ゼロ「なにもない自分に小さなイチを足していく」/妻とのワイン選ぶはワクワクするものだ!

あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。平日の昼下がり、土曜日の夜に楽しむワイン探しが中々面白いのです。とは言え以前は全く飲みたいとも思わなかったワイン、「やっぱり男はビールだよ!」っと意味不明なことを言っていました。今思え…

人生の意味が見つかるノート

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今までの人生で悩みや苦しみと言えば仕事や勉強、お金や恋愛、人間関係など数えきれないほど直面しました。なぜ勉強出来ないんだろう?毎回試験の点数が悪いよな~と悩んだり、好きな人にフラれて…

体重1kg=7200kcalの覚悟.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。苦労も楽しみ、時々ガーンっと大きく落ちるのを楽しみ、そして7,200kcalの覚悟を持つこと。たった1㎏、されど1kcal体重1㎏を減らすのに必要な消費kcalは7,200kcal。基礎消費kcalとは別に7,200kcal…

鉄瓶でまろやかなお茶を楽しむ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。先日鉄瓶を買いました。僕達が買ったのは約2,000バーツですので7,000円前後です。種類も豊富でビックリ!高いのは3,000バーツや5,000バーツもあります。何が違うのかなと思いながらも初めての鉄瓶…

夕日を眺める暮らし.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。家族で海を見ながら過ごす時間を大切しています。ほんの少し「時間持ち」になれたような気がする今日この頃。南国の島生活ですから、時間もせわしなく流れることもないです。1日24時間は日本と同じ…

夢をかなえるゾウ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の住む島にはいろいろな方がいます。いろいろな考え方、個性豊かな人、言い方を変えると少し変わった方も多いです。その中でも頑固で人の意見も聞かず、協調性ゼロの人間もいます。何を隠そう僕…

コーヒーのある暮らし。。。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。朝の目覚めに1杯☕を断ってからそろそろ4ヶ月になります。もうすっかり頭の中から削除しました。とびっきりの美味しい珈琲の時間はランチの後と決めております。コーヒーが大好きな僕、1日3杯を味わ…

ピアノを習って良かったこと.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の朝、大好きな静かな朝、2台のコンピューターにスイッチを入れるのが3時45分です。時々悪魔に負けて4時前後になってしまうこともありますけどね・・・右側には水1L、左側にipad、Youtubeで坂本…

とある日の約束事 / やり抜く人の9つの習慣

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。毎朝5時半からマラソンを楽しむ僕。自分だけの時間はとても心地良く、頭の中がグルグルと回転する60分間。新しい思考を作るのは最高なマラソン、仕事にも役立ちます。そしてほんの少しスリムにもな…

僕の三ヵ条.

この3つの心得バランスが大切だと思う今日この頃。忍耐力は身についていくと思います。きっと多くの日本人は持っていますね。www.shimakazephuket.comおこらないあきらめることこの2つが重要です。因みにタイ人はこの2つがスペシャリストだと思います。とこ…

単純なオス 単純な僕

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。以前はオスが2匹、メスが2匹の大家族でした。今は単純でおバカなオス2匹です。僕はオスもメスも好きです。どちらも良さがあると思うのです。どちらが賢いか?メスだと思います。可愛がられ方をきち…

ブリュードコーヒーが1番美味いと思っていた僕.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕のビタミン、ガソリンと言えるコーヒー。ただカフェインの取り過ぎもよくないと思い、4月末から控えめにております。今では1日3杯までと自分のことが可愛そうになることもあります。アルコールと…

最近男前になった僕.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?最近、僕男前になりました。以前より頻繁に鏡を見たりするんですよ。「お、中々良く似合っているな~」っと。今、髪の毛、妻にチョキチョキ切ってもらってお…

僕とピアノ、嬉しかった金曜日.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今47歳の僕、この年になっても褒められることは嬉しいことです。手を叩いて「合格です!」「頑張りましたね!」っと言われるとお世辞でも目がうるうるしてくるのです。テンポの遅い天国と地獄ほど…

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論 / 意志力が低下しそうな時にはやっぱりこれ!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。昨日に続いて今朝も3時35分の2度目のアラームと戦う僕。意志力が2日間連続で低下しているようい感じます。お隣で気持ち良さそうに寝ている妻の顔を見ると『今日は朝のマラソン、休もうかな?』っと…

ほんの少し「時間持ち」になれて良かったこと.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今日のランチはスタバへ行こう!っと先ほどダークモカフラノーラにパンケーキを頂きまして.... クリーム三昧なお昼ご飯。とびっきりの甘さも心地良く、1時間ほどのんびり過ごしました。スタバの後…

チーズはどこへ消えた?Who Moved My Cheese?

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。暑い日が続きますね☀ 今日も海遊び日和、離島ツアーに参加の方は幸せいっぱいな1日でしょうね。今を生きる!ニュータイプに慣れること!っと夫婦で言い聞かせております。今朝の出来事、早朝3時過…

お天気の良い日は南国シェークを飲みに出かけよう!@アフタービーチバー/After Beach Bar(動画付き)

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットの暮らしって?海のある暮らし、真っ蒼な空のある暮らし、南国の風が気持ち良い暮らし、時間がゆるやかに流れる暮らし、毎日が幸せ気分な暮らし、っと色々あるので一言で伝えることが難…

僕と毎日のエスプレッソ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕と毎日のエスプレッソ.皆さんはお好きですか?毎日飲んでいますか?エスプレッソはイタリア語で『特急』を意味します。イタリアンでは珈琲を楽しめるスタンドが15万軒あるらしいです。因みに日本…

JAL ビジネスクラス『JAL SKY SUITE』に乗って後悔したこと.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。6月上旬、47年間の人生で初めて宝くじに当たりまして....やはり買い続けると当たるものなのですね。そうです!(買わないと当たらないのです!買うとチャンスもやってくるのです!)記念にビジネス…

土曜の夜の過ごし方.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。我が家の土曜日の夜の過ごし方、興味もないと思いますが、ほんの少しお付き合い下さいね。きっと1分で読めると思いますので....娘が喜ぶ夜が週に1度だけあります。そう、今夜土曜日です。『ねぇね…

透き通った海のある暮らし.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。皆さんは海はお好きですか?真っ蒼で透き通った海はいかがですか?プーケットの日曜日、家族で海へ行くことが多いです。海へ行くことぐらいしか楽しみがないのです(笑)でも海はとっても綺麗です…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...