プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポーズをするならプーケット最南端岬🌇

プーケット最南端岬、我が家から車で約20分です。夕暮れ時は大勢の旅行者で賑わう場所です。静かにゆっくりと夕日を楽しむ人もいれば、ガヤガヤと賑やかなに夕日を見る人もいます。そして沈む瞬間ぐらい落ち着いて見れないのかな?っと思ってしまう中国旅行…

結婚して失敗したこと.

昨年からでしょうか?月に2,3回は妻とワインを楽しみます。ワインの夜はテレビの夜。基本的に仕事の邪魔になるのでテレビは見ないのですが、この日ばかりは家族でゆったりとインターネットテレビを楽しみます。6月のヒットラー特集は楽しかったです♪3回もテ…

ドリアンが好きな方にはおススメの3品💛

皆さんはドリアンはお好きですか? トゲトゲしい果物の王様、臭さの中に隠されたクリーミーな味が癖になるのです。僕はあまり美味しそうに見えません。そして臭いのですが、クリーミーなのです。何とも不思議な果物ですね。納豆って好き!嫌い!だと思うので…

独創的な研究、賢明なアドバイスです📚

ハーバードの人生を変える教室、そして人生を変える教室②を読み完全に自分が教室の中に入ってしまった瞬間。多くの習慣術、思考とは、考える力とはを学び仕事に役立っております。そしてスタンフォードの自分を変える教室の文庫本を読み、ひょっとすると、宇…

夕暮れ時、海を見ながらな思う事🐬

思うこと「綺麗だな~」ですかね。この写真はナイヤンビーチです。プーケット国際空港からの近く、我が家から車で約50分ですので、少し遠いですね。遠い分、海はとても綺麗です。とくにハイシーズンの1月~4月中旬まではまるで湖のように穏やかな海、ターコ…

テンポの悪い『天国と地獄』ほど惨めなものはないですね🎹

とは言え、テンポよく速く弾くことなんて出来ないんですけどね。『天国と地獄』運動会で必ず登場する曲ですね。この曲が流れると「よし!頑張るぞ!」っと思ったものです。リズミカルに踊ってしまいたくなる曲、踊りたくなるように弾ける方は素敵だと思いま…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」101歳まで生きたい💛

今週のお題「もしも魔法が使えたら」う~ん、もしも魔法が使えたら? 皆さんはどうしますか?僕なら宇宙へ行きたい!宇宙人と話をしたい!世界一周をしたい!あとはナポレオンヒルと話がしたい!(変ですね)バレンタインデーにチョコレートだらけになりたい…

Long Vacation Original Soundtrack

「今日のブログタイトル」Long Vacation Original Soundtrack何となく買ってみました。懐かしいですね。ロングバケーション、人気の秘訣はなんでしょうか?もちろん木村拓哉さんがカッコ良過ぎるのです。瀬名君のピアノを弾く姿を見たら女性は絶対に好きにな…

2倍の才能があても半分しか努力しない人は負ける.

小学生、中学生の頃に輝いて見える人は?勉強ができる人。運動ができる人。顔がカッコいい人。髪型がオシャレな人。芸能人に似ている人。話が上手な人。性格が良い人。太っていない人。背の高い人。音楽が得意な人。などなど色々な条件があると思います。何…

波乗り達人を見て思うこと🏄

腰がキュっと引き締まり、逆三角形で海遊びの達人っぽい筋肉が付いた波乗り達人。本当にカッコいいですね。プーケットの雨期、5月から10月上旬まではサーファー達の姿がちらほら。地元のタイ人サーファー達、カタビーチやナイハーンビーチ、スリンビーチで気…

習慣の力📚

そろそろ1ヶ月になります。 もう完全に朝食断食が安定しました。以前はミルク&珈琲、シリアルやヨーグルトを朝7時過ぎに食べておりました。とても軽~い朝食、健康の為に控えめにしておりました。珈琲、ヨーグルトにシリアルを食べなくなり1ヶ月です。やっ…

ホリエモンの『仕事と幸福』論

何となくゆるい時間の中で気づいたらプーケット生活も22年になりました。月日の経つのは早いものです。時々お客様に『好きな仕事が出来て羨ましいです!』そして『南の島生活は素敵ですね!』とも言われる事があります。最近は『好きな仕事』『南国暮らし』…

心の美しいお年寄りになるための人生♪

今朝爪を切りました。 時折目が疲れていると老眼鏡が登場、全く厄介です。歳は取りたくありませんね。とは言え、中々いい年の取り方をしているな~っと我ながら思うのです。思えることが幸せなことですね。いい年の取り方とはとは?っとあまり深く考えた事も…

2017年、宝くじに当たりました💰

料理を作るのは得意ではありませんが、一応何品目かは作ることが出来ます。子供の頃、見よう見まねで作ったご飯、上手に出来た瞬間『俺は料理のセンスがあるのかな?』っと思ったことがあります。チャーハンやカレー、スパゲティーや焼きそばなど、何となく…

今週のお題「晴れたらやりたいこと」プーケットの日曜日、おにぎりを持ってビーチへGO🌴

今週のお題「晴れたらやりたいこと」プーケットの日曜日、夕暮れ時はビーチでご飯です。 我が家の最近の流行。『お天気が良いね☀』 『綺麗に沈みそうだね♪』 『そうだ、ビーチへ行こう!』我が家から車で約20分、カロンビーチで夕暮れご飯です。 雨期のビー…

ノイナー(カスタードアップル)

いったい誰が食べよう!っと手にし、どのような気分で口に入れたのだろう?どのように感じたのだろう?っとタイで思うことがあります。僕の大好きな納豆。苦手と言うか嫌いな方も多いはず。夕食後に必ず食べております。食後のデザート(笑)納豆を食べると…

今日はスタバに行列が出来る日♪

今日は14時から1杯から10杯までがフラペチーノが無料らしいです。11杯から20杯まで80%オフ21杯から50杯まで50%オフ51杯から100杯までが30%オフ一人に付き4杯まで購入出来ます但し無料は1人1杯までです。凄いな~っと感じるのです。スタバもそうですが、Fa…

何事もバランスが大切ですね♪

何事もバランスが大切ですね。バランスと言っても色々ありますが、今年の5月、6月は本当に感じるのです。日々の暮らしでバランスはとても大切な事だな~っと実感するのです。心にゆとりが出来ると、バランスを意識して楽しむ事が出来るんですね。自分達に合…

『RICOH GRⅡ』本当にカッコいいです📷

本当にカッコいい、なんて書くとちょっと変でしょうか?完全にカメラオタクな僕、色々使ってみたいんですよね。そして色々な景色や料理、家族写真を楽しみたいんですね。カメラが好きなお父さんを持つときっと妻や娘は苦労すると思います。苦労と言うかイラ…

最近の流行♪

最近ちょっと我が家で流行っている事があります。 日曜日の夕暮れ時にビーチへ行き夕食を食べること。別に日曜日限定ではありません。行きたい時に行っております。おにぎりを作って行ったり、コンビニ弁当を買ったりサンドウィッチだったり、気分次第で家族…

今週のお題「家飲み」ワインにはフルーツ♪

今週のお題「家飲み」ここプーケット島では日本に比べて飲酒運転は厳しくありませんので、気軽に車で飲みに行く事が出来ます。屋台でビールを飲みながらのスパイシーな料理を食べるのが美味しいんですよね。ふと見上げると夜空には星がキラキラと輝き、南国…

好きだから働くのです♪

オフィスの2階に物置部屋があります。小さな、小さな部屋です。その部屋に僕の本棚があり、たくさんの本が並んでいます。彼等はいつか自分にチャンスがやって来る!っと思いながらもう1度読んでもらえる日を待っているのです。っとこのように思うことが完全…

プーケット生活、読書中毒📚

昨日は妻の誕生日でした。 『ね、何歳になった?』っと『もう34歳だよ!』『来年は四捨五入すると40歳だよ!』っと笑顔でした。 僕にとっては出会った頃の22歳のままなのですが、月日が経つのは早いものですね。出会った当初はFacebookやインスタグラムも無…

今朝左手で髭を剃りながら気づいたこと!

とは言え、気づいた!とは少々大げさな気もします。僕は右利きなのですが、左手で髭を剃るようにしております。時間が掛かるのですが、これも習慣の一つと言う事で4月下旬からスタートしました。妻には『あまり意味なんじゃないの?』っと冷たい瞳で言われて…

自尊心を高める力♪

娘から学校から帰って来るとまず『パパ、iPadやって良い?』っと聞いてきます。『思いっきりやって良いよ!』『その前に日本語の本を読み、漢字の勉強をしてからね』っと言うようにしております。iPadで楽しむゲーム、想像を超えた世界と言えば良いのか?中…

勉強しないでお金持ちになる方法✑

もし勉強しないでお金持ちになれたら良いですね。もし仕事もしないでお金持ちになれるのも嬉しいですね。そんな素晴らしい方法があるなら僕が1番に教えて欲しいです。一昨日のことです。 娘が『勉強をしないでお金持ちになりたいですけど、大丈夫?』っと瞳…

やっと気づいた金曜日🎹

もう8年目のスタートです。今6万キロぐらい、まだまだ元気に快適に走りそうです。先日知り合いのタイ人に『トラックでは無く、乗用車にしたら』っと言われ『お金が無いからね』『生活するだけで大変だよ』っとお決まりの言葉。『観光客、少ないんだね!』『…

僕だけの法則、僕だけのルール📚

成功の法則はあるのだろうか? 皆さんはどう思いますか?成功哲学、一言に成功と言ってもとても奥深い言葉ですね。では最高とは? う~ん、自問自答しても明確な答えはありませんね。ならお金なら? 年収300万円でも成功は成功です。自分も目標金額、『今年…

海を見ながらしみじみ思ったこと!

しみじみ思ったこと。本当のこの珈琲は甘いな~....です。さて、さて日曜日の夕暮れ時、家族でカロンビーチへ行きました。我が家から車で20分ぐらいでのところにある長いビーチです。スポンサーサイトリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

雨だれ石を穿つ ( あまだれいしをうがつ )

6月に入りましたね。一番観光客が少ない時期、静かな時間が流れる6月です。「水無月」、日本は梅雨の季節到来です。そして美しいアジサイを楽しむ事が出来ますね。日本の6月、もう何年もご無沙汰です。いつか機会があればシトシト雨降りの中、傘をさしてアジ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...