プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

15,2km 820kcalの朝♪ 4月16日

f:id:rakbaimai2:20200416162504j:plain
プーケット生活

すっかり生活の一部になったマラソン、10km〜12kmをのんびりと走るのが好きです。時々タイムを気にしてペースを早めたりすることもあります。実力以上のことをするとハーハーゼーゼー大変になります。

フルマラソン42,195kmを3時間台で走る方がいますが、とても不思議です。一体どんな足を持っているのでしょうか?精神力は?

因みに僕は2回とも5時間台でした。本当に遅いですね。これが実力です。

2回とも30k地点では「よし!4時間30分以内で帰れるぞ!」自分にニッコリ。ところが2回ともガス欠、残りの約10kmが遠く、更にラストの5kmが本当に長く、キツイのです。

4時間30分以内どころか、5時間30分にギリギリセーフ。マラソンは本当に難しいなっと思いながらも、自分との戦いは本当に楽しいなっと益々ハマるのです。

まずは4時間59分でゴールできること!更に4時間30分以内!が目標です。地味に練習を楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、昨晩は我が家でBBQ、一番搾りにバドワーザーも飲んで楽しい夜。「コロナ戦争も中々良いものだ!」っと思った夕暮れ時。

BBQセットを買ったのも非常事態宣言が発令されてからのこと。外出禁止でなければわざわざ自宅でジュージュー焼いたりしません。面倒ですからね。

小さな庭を見ながら、家族で心地良い時間、何だかタイをとっても感じました。本当に良かったですよ。

phuketphotolife.hatenablog.com

幸せで美味しい夜=デブになる夜、ですからね。

今朝はちょっと長めに15,2kmを楽しみました。約1時間32分、のんびりと汗をたっぷりと流して最高でした。

緑が綺麗なヴィラ内はマラソン好きな方には嬉しい場所、とても気持ち良いです。毎朝同じコースを好きな音楽を聴きながら走ります。

ただいまコロナ戦争中、仕事もありません。予定も無し!後の事を気にせず走ることが出来ます。これってとても心地良いですね。

このまま年内は同じような時間が流れそうです。日本人旅行者が来島する可能性も低いですしね。

せっかくのコロナ戦争です。マラソンの練習に励もうと思います。ファイト!ファイト!


プーケット飛行機ビーチへ行こう!

飛行機ビーチ、きっと静かでしょうね⬆️⬆️

www.instagram.com

プーケット田舎暮らし、コロナ戦争もそれなりに良い⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200416154050j:plain
プーケット読書生活

懐かしきバルサ!もう3年、4年前でしょうか?本はもっと楽しいですよ⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...