プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

エリアごとに解除されるのでしょうか?4月23日

f:id:rakbaimai2:20200423173053j:plain
プーケット生活

今日は朝から曇り空です。昨日はとろけてしまうのでは?っと思うほどの暑さ、今日はとてもとても快適です。今週は上機嫌の毎日、今朝も15km上手に走れました。15km走るとカロリーも約820です。大きな貯金ですね。デブ防止にもなりますし、一石二鳥です。

日非常事態宣言、外出禁止中ですからね。毎朝ヴィラ内を気持ち良るのも楽しみの一つ。走っている最中に電話も鳴りません。lineだって静かです。これも幸せなことですね。ほんの少しコロナ戦争に感謝しております。

2020年はマラソンを頑張る年、そして読書をもっと楽しむ年、プーケット生活、静かな暮らしを満喫しようと思います。

thethaiger.com

さて、各エリアごとに解除でしょうか?14日間感染者が出ない場合は移動制限が無くなるらしいです。11日目はゼロ、12日目もゼロ、13日目が1名だとまた14日間の始まりらしいです。

少しワクワクドキドキですね。ところでお隣のパンガー県には行けるのでしょうか?それはまだまだ無理ですよね。7月以降になりそうです。

空港も閉鎖中ですしね。5月からは国内線は飛ぶらしいですが、国際線はまだまだ時間が掛かりそうです。8月以降でしょうか?

phuketphotolife.hatenablog.com

長いことこの島に住んでいますが、今年はゴールデンウィーク、そしてお盆休みも日本人旅行者がゼロなんですね。何だか不思議です。

www.shimakazephuket.com

例年8月上旬、夏休みが始まるとバタバタとした日々が流れます。あっと言う間に10月になり、そしてハイシーズンがスタート、気づくと12月クリスマスになり、お正月休みに突入です。

本当にあっと言う間なのですが、今年は緩やかに緩やかに時間が流れそうです。

長い、プーケット生活、こんな年もあります。楽しみましょう。

www.shimakazephuket.com

さて、ジェームズボンドアイランド。堂々たる姿でカッコ良かったです。

スピードボートで行ったのですが、面白かったですよ。映画007のロケ地なんですよね。僕は映画を見たことがないのであまりピンときませんが、素敵な観光スポットでした。

一度は是非、訪れてみて下さいね。

あ、訪れる前に映画を観ましょう。きっとそのほうがワクワク度数もアップしますよ。

僕はこれから観る予定です。


ラチャ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

ラチャ島、今はとても綺麗でしょうね。ちょっと内緒で覗いて見たいです⬆️⬆️

www.instagram.com

以前はピピ島ツアーと言えばスピードボートが大人気でしたが、これも時代ですね。大型船、今期は爆発でしたね。

ロンクテールボートに乗り換えてピピ島巡り、インスタ女子に大人気になりました。しばらくこのブームは続きそうです。

とはいえ、やっぱりナンバー1はタイガーキングダム、永遠に不滅ですね。本当に虎様に感謝です💰💰💰

f:id:rakbaimai2:20200423173724j:plain
プーケット読書生活

じっくり読みました。僕にとっては気づきの1冊、お陰でデブにならなくなりましたよ。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...