プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

デリバリー屋さんは大忙しです♪ 4月21日

f:id:rakbaimai2:20200421142941j:plain
プーケット生活

ただいま大忙しのデリバリー屋さん。朝7時半過ぎに走っているともうヴィラ内をキョロキョロと探すフードパンダに所属する配達屋さん。朝から頑張っています。仕事があるって嬉しいことです。

僕なんてチャリーンっと広告収入もお小遣い程度ですから。昨日は510円、これではワインも買えません。とはいえ、ゼロよりは良いですよね(笑)

www.shimakazephuket.com

先日チャロンエリアにあるピザ屋さんへオーダーしたんですね。たまたまFaceBookにページが飛んできまして、美味そうだな〜っと速オーダー。

すぐ電話がありまして、「サークルを超えることが出来ません。途中まで取りに来ていただけますか?10%引きにしますので。」っと。

食べてみたかったのですが、また次回オーダーすることにしました。我が家からチャロンサークルまでは車で3分程ですが、わざわざ受け取りに行くのも面倒ですからね。

そしてデリバリー屋さんでオーダー、サーモンのピザにサラダで289バーツなり。クッキー2枚も入っていました。美味しかったですよ。

外出禁止、我が家のように活用している方も多いと思います。デリバリー屋さん、1万バーツはストレス無く稼げるらしいです。とても良いことですね。

この配達屋さん、タイ人でバイク保持者なら誰でも出来るのでしょうか?今は何人ぐらいいるのでしょうか?昨年からジュワジュワと盛り上がり、今はあちらこちらで見掛けます。大人気になりました。

www.shimakazephuket.com

ここプーケットには日本人旅行者を観光案内するタイ人ガイドが何十名もいます。「いつになったら来るかな?」っとボーッと家で過ごすより、配達した方が良いと思うのです。

しまかぜ案内人のガイド陣も少しの期間は配達屋さんになるのも良いと思います。誰もお金はくれません。500バーツでも1000バーツでもありがたいことです。

まだまだ続くコロナ戦争、年内はとても静かになりそうです。

僕も日本食でも販売しましょうかね?

www.shimakaze.net

プーケットオールドタウンを歩こう♪⬆️⬆️


プーケット飛行機ビーチへ行こう!

飛行機ビーチ、ワクワクしますよ⬆️⬆️

www.instagram.com

海のある暮らしは良いものです⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200421153825j:plain
プーケット読書生活

本を読んでから映画を観ました。良かったな〜

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...