プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

電話局へ行きました☎︎ 4月3日

f:id:rakbaimai2:20200403184844j:plain
プーケット生活

昨日電話局から電話がありました。とても丁寧な対応で驚きました。実と言うとオフィス、我が家の電話代をすっかり滞納していまして。3ヶ月分4回線で約1600バーツでした。

プーケット生活も25年、便利になりましたね。変わりましたね。確か4,5年前はツアー予約もfaxだったと思います。主催会社に予約確認の電話など電話代も掛かりましたからね。今は便利なLINE、電話を使うのもめっきり減りました。

本当にいろいろ変わりました。

電話を支払い、車窓からの見る差し押さえの看板、つい2週間ほど前は無かったと思うのですが、これも新型コロナウイルスの影響でしょうか?

今まで一生懸命支払ってきたと思うのです。月々稼いだ給料の中から頑張って住宅ローンを払ってきたと思うのです。あと何回頑張れば、何回支払えば自分の家になったのでしょうか?

www.shimakazephuket.com

こんな時こそ、国が助けてくれないのでしょうか?せめて支払いを半年間、待ってくれれば助かるケースもあると思うのです。

今回のケース、新型コロナウイルス、非常事態宣言、外出制限、っと大変な状況です。突然仕事が無くなってしまった方も多いはず。

phuketbaimai.hatenablog.com

何だか嫌ですね。自分のことではありませんが、何だか暗くなってしまうと言うか、何でしょうか?上手に伝えることが出来ません。

これからが本当の始まり、そして5月6月はもっと辛い状況になると思うのです。本当に本当に嫌ですね。

phuketphotolife.hatenablog.com

そうそう、今朝住人から連絡がありまして。僕のコンドミニアムに住んで5年になります。タイ人女性でツアーガイドさんです。

『お客さんがいないので家賃、助けて頂けますか?』っとしんみり。

『では2ヶ月間は半額で大丈夫です』っと言うと大喜びでした。

www.shimakazephuket.com

こんな時ですから、助け合いですね。っと僕が言うとモーレツに変ですよね。

『助け合い』っと言う言葉が一番似合わない人、そう僕ですね。

長い、長い、始まりです。暇な日々、ずっと続きますからね。

8月お盆休みには・・・っとほんの、ほんの少し期待しておりますが。期待ぐらいはしたいものですね。

www.instagram.com

マイトン島、天国に一番近い島ですよ💕


サンセットビーチへようこそ!

カロンビーチの夕暮れ🏖

f:id:rakbaimai2:20200403184702j:plain
プーケット読書生活

素晴らしい1冊、雑音が全く気にならなくなりますよ。群れない生活、他人と関わらない生活って最高ですね。

楽しい写真生活、仕事生活、雑音妬みも全く気にならなくなります。素晴らしい教え、僕の辞書です💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...