プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

サクッと封鎖です。4月6日

f:id:rakbaimai2:20200406162953j:plain
プーケット生活

パトンエリアに続いてカロン、ラワイエリアの封鎖です。サクッとサクサクっと何だかプーケットって凄いです。簡単に封鎖できる理由は田舎だからでしょうね。

ほとんど我が家から出ない生活、毎朝ヴィラ内を走り、庭の掃除をしたり、あとは家で静かに過ごす毎日です。

雨が降ると「お、降ったね」っと喜び。日差しが強いと「さすが4月、暑いね」っと文句を言い。きっと同じように暮らしている人がたくさんいるんだと思います。

ルールなのですから、島を守る為ですから、協力が必要なのです。「俺達は大丈夫だよ」っと思うのでしょうか?意味不明なパーティーをしたり、水煙草をわざわざ集まって吸ったり、世の中には色々な感覚の方がいます。

なぜ、わざわざ今なのだろう?なぜだろう?っと不思議に思うのです。

パーティーも内容もさまざま、大人なのですから、良いこと、悪いことは個々が考えることです。

ただ非常事態宣言、今現在、プーケット県のルールがあるわけです。感染拡大を防ぐ為に守る必要があるのです。皆んなで「我慢」を頑張りたいものです。

phuketphotolife.hatenablog.com

さて先日豚骨ラーメンを作ってくれました。チャーシューまで頑張って作っていました。普段料理なんてしませんから、わざわざチャーシューまで。っと思うのですが。

ラーメンだけなら茹でておしまい!それにゆで卵だけなら楽チンですからね。チャーシューまで作ると少し面倒になるわけです。

そんな面倒なことをしてくれたお陰で豚骨ラーメンが更に美味しくなりました。ラーメンって美味しいですね。美味しい=デブ、美味しい=デブにならない!ならもっと嬉しいですけどね。

とてもご馳走様でした。

www.instagram.com

しまかぜ案内人モデルプラン、僕の趣味です。楽しいですよ。

2020年はあと5名招待する予定です。僕の大切な趣味ですから。もっと楽しもうと思います。


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り

やる事もありませんし、ゆったりと作っております。YouTube、作っております🎥お時間のある方、覗いてくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20200406162819j:plain
プーケット読書生活

海外生活が長いと他人からどう見られているかと言う「世間の目」が全く気にならなくなります。気にならないと言うか、無関心です。

日本人はどうも気にする方が多いような。他人のことが気になって。他人がやっている事が気になって。群れたがる方が多いような。

大切なのは自分の人生、自分の幸せですからね。

とても共感できる1冊、オススメですよ📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...