プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日記

プーケット生活日本&マレーシア旅行から戻って来たのが10月22日、この一週間バタバタと時間が流れゆっくりと日記を書く事も出来ませんでした。例年10月は暇なんですけどね。今年は少々忙しく、日本滞在中も嬉しいような悲しいような仕事も少し頑張りました…

毎日がフォトジェニック

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.comもう10月も終わりですね・・・8月からほんの、ほんの少し忙しいです・・・例年10月は暇なのですが・・・今年はガイド陣も休むこともなく動画撮っていますインスタ女子さん、凄いパワーですインスタ女子…

益々・・・プーケット生活・・・

とってもフォトジェニックEF8-15mmF4L フィッシュアイ、GoPro HERO7、良い感じです益々素敵な映像、楽しんでおります。益々海のある暮らし、好きになりました。益々お客様の笑顔も激写しております。益々お客様、増えるかな〜??益々キャノンレンズ沼にハマりそう…

ハイシーズン到来、もっと、とっても海のある暮らし

今日も写真日和とっても海のある暮らし🏖とってもフォトジェニック📷とってもプーケット生活💕www.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。プーケットしまかぜ案内人

とっても可愛い笑顔にコップンカップ(ありがとう)

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。日々勉強する事は大切ですが、このSNSを覚えるのは大変で、大変で。機能が進化すればするほど覚えることも多くなります。まったくトホホです。毎日ストーリーズ用の動画を20本から30本ほど…

カッコいいインスタおじさんになります。

プーケットしまかぜ案内人サッワディーカップ。インスタ女子 さんとお会いすると色々勉強になります。昨日も笑顔がとっても可愛い2名様と約4時間程ご一緒しました。ローカル市場入口のタイ食堂でランチタイム、僕にとっては不思議なインスタグラム 20代の方…

ずっとずっと仲良し

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人とってもキッスプーケット女子旅はしまかぜ案内人とってもフォトジェニックプーケットツアーはしまかぜ案内人とっても幸せプーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人とってもハネムーンフォトジェニック日…

インスタ女子に人気のアイスクリーム屋さん

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人サッワディーカップ。乾期が待ち遠しいしまかぜ案内人です。10月上旬に一度東風に変わりました。早速#飛行機写真 を楽しみにマイカオビーチへ ワクワクウキウキしながらフォトシューティング 海もすっかり穏や…

ヤヌイビーチは素敵なところ

プーケットヤヌイビーチサッワディーカップ。うっすらと曇り空、東の空は雨雲も見えます。まだまだ雨期、変わりやすい空が続きそうです。でもあと少し、本当にあと少しです。待ち遠しいハイシーズン、待ち遠しい東風、早く乾期になーれ!phuketbaimai.hatena…

あと少しでハイシーズン入り!

www.instagram.com僕の大好きなスリンビーチ、美しい夕日を撮ることが出来る場所です。我が家から車で約35分、もう少し近いと嬉しいのですが..... 贅沢ですね。この写真は乾期11月中旬に撮った一枚です。吸い込まれそうな透明度、ブルーブルーな海、本当に美…

人生いろいろ・・・プーケット生活もいろいろ・・・

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人ストーリーズて本当に凄いな〜っと朝からニッコリしているしまかぜオヤジでございます。15秒間の世界はお好きですか?15秒間の奥深さ、気づいていますか?っと僕も最近知ったんですけどね(笑)さて、さて時々和…

これがストーリーズ、これがインスタ、僕にとっては不思議な時代

プーケット生活インスタグラムのストリーズ、なぜ24時間で消えてしまうのだろう?消えてしまうから見てしまうのでしょうか?っと時々不思議に思うことがあります。SNSに対して違う感覚を持つ僕、繋がっている方のアルバムはほとんど覗きません。ストーリーズ…

暮らしぶり

プーケット人プーケットでの暮らしぶりを何となく日記で残してしていると、何となく覗いてくれる方もいらっしゃいます。パッと1、2行で『あ、今日は無関心』っと去ってしまう方。『うん、今日の写真は気になるな』っと最後まで読んで頂ける方。人それぞれで…

雨期はサーフィンです!

プーケット生活『海のある暮らし』日記ですからね。時々海のことでも。すごく近くに 住んでいるわけではありませんが、車で約15分程で美しいビーチへ行くことが出来ます。うん?15分なら近いですか?我が家はプーケットのパワースポット『チャロン寺院』の裏…

1kgは約7200kcalなり!フルマラソン3回ですね・・・

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人今日はちょっと体重の話でも。最近はプーケットの暮らしぶり日記と言うか、本当にくだらないことをブツブツと呟いているな〜っと思うのです。まあ書きたい事を残しておくのが日記帳、ほぼ日手帳に書くのもちょ…

だから楽しいSNS、感覚の違う方も多いです。人それぞれですから。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人先日友人からLineが届きまして。内容は僕にとってはどうでも良いこと、全く興味も無く気にもならない事。Facebookにツィッター、インスタグラムなどSNSでの繋がりを大切にする友人にとっては時々理解出来ない事…

久しぶりのチップ

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人8月9月とほんのほんの少し忙しい日々が続きました。僕はかれこれ5、6年ぶりの現場へ。南国中年カメラマンとして撮影の日々。インスタ女子に人気のプーケットオールドタウンを20代前半のお客様と歩き、思い出写…

いつかまた海のすぐ近くに住もうと思います。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人今は2108年10月ですね。2001年から2003年までの2年間海の近くに住んでいました。もう15年前以上前のことですね。時は経つのは早いものです。カロンビーチから歩いて約3分、今思うと中々素敵な南国島暮らしです…

プロブロガーにYou Tuberを目指すことはステキなこと!

カロンビーチ僕、YouTubeを作るのが好きです。日記と同じぐらい好きです。カッコよく作る事が出来れば良いんですけど、それは難しいです。センスないですから(笑)笑顔の素敵なお客様の動画だったり、僕の好きな甘い物が当然登場したり、っとこんなチェンネ…

僕の日記

プーケット人さてと!っと書くかな。っとエスプレッソにクラッカーをテーブルの上に置き準備完了。小さな庭を時々眺めながら日記を書きます。今日は何を書こう?っと考えることもなく、ただプーケットの暮らしぶりを綴るだけです。長い時も時々ありますが、…

海のある暮らし

www.instagram.com初めてのダイビングは20歳の頃、ここプーケットでダイビングライセンスを取得しました。真っ青な海中世界、真っ白な砂地、自由自在に泳ぐ魚達を見て大感動。日本に戻りお金を貯めて3ヶ月後にこの島に住んでしまいました。きっと若かったら…

ほんの、ほんの少し忙しい日々が続く10月です。

www.instagram.com例年10月は暇なのですが・・・今年はほんの、ほんの少し忙しいです。っと言っても本当に少しですよ。僕のちっぽけな商店、基本的に毎日暇ですからね。本日も朝8時半からビーチで撮影とっても素敵な笑顔をお撮りできました。あと夕方にも1本…

とっても心地良いオシャレ街

プーケットオールドタウンで一休み10/7(日)に東風が吹きましてワクワクしながらマイカオビーチへ行ってみると?狙い通りのB4、激写できました季節の変わり目、まだまだ完全に乾期になったわけではありません。これから時々西風も吹きます。例年10月下旬ま…

時々サイフォンコーヒー 時々インスタ映えアイスクリーム

そろそろ本気でインスタ男子を目指そうと思っているしまかぜ案内人です(笑) と言っても僕は立派なインスタグラマーです。ただいま4つ管理しているのですが、毎日ウキウキワクワク楽しくアップしています。楽しいが1番、スキも1番だと思うんです。楽しくてス…

頑張ったぞ!の日

www.instagram.com昨日土曜日はほんの、ほんの少し仕事頑張りました。うん?『頑張りました』って自分で言うことではありませんね。でも皆さんも時々『今日はやったぞ!』っと達成感と言うか、自己満足と言うか、とっても嬉しい日ってありませんか?本当によ…

オールドタウンの心地良さ

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人10/6(土)シトシト雨降りの土曜日です☔️www.instagram.com風は穏やかです。www.instagram.com季節の変わり目ですね。www.instagram.com明日の夕方から東風になります。なるらしいです?(ほんと?)www.shimak…

ずっとずっと海のある暮らし

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com海のある暮らしずっとずっと海のある暮らしです。これからも海のある暮らしです。ずっとずっと心地良いです。これからも・・・www.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comにほんブログ村お帰りの際…

懐かしきYahooカテゴリー登録

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人ブログと言うか、日記を書くのが好きです。コテコテのプーケット情報ブログも好き!ヨシ!頑張って書くぞ!っとコーヒーを準備してスタート。こんな感じもスキ!暮らしぶりを綴る日記も好きです。ただ事実を書…

ほんの少し思考を変えるとほんの少し良いこともあります。

プーケット生活水色の空が広がる朝、雨期のプーケット、雨期晴れがスキです。雲が低くて鮮やかな空の日は益々スキになります。真っ青もスキです。水色もスキです。ギザギザな雲があるともっとスキです。7月下旬から走るのを休みもう3ヶ月です。月日が経つの…

親友夫妻とプーケットで夜遊びナイト!

BaiMaiの日記帳でも書きましたが、先日親友夫妻と夜遊びしました。僕にもここプーケットで親友2名、仲の良い友達2名がいます。2組とも同じ5人家族です。1組はタイ人&アメリカ人夫妻、もう1組は日本人夫妻です。変わり者の僕と上手に付き合ってくれる彼らには…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...