プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアンフェスティバル

プーケット最大級のお祭りといえばベジタリアンフェスティバルですね。以前、何年前でしょうか?夫婦で肉食だった頃は9日間菜食を過ごすのが大変でした。そして大好きなビール、アルコールを休むのも大変で大変で。あと5日、あと3日、いよいよ明日飲めるぞ!…

いくら

先日知り合いから「今日は普段より安いですよ♩」っとLINEが届きました。和食好き、寿司好き、日本好きな彼女はいくらも大好きです。普段は2,200バーツですが、今回は約1,370バーツでした。かなりお得ですね。とっても得した気分になります。以前は月に数回は…

バンコク初心者マークは必須です!!!

初心者マーク10月11日からバンコク滞在中です。大都会の運転もほんの少し慣れたような気がしますが・・・プーケット島とは違い本当に本当に難しいです。スムーズに走れるようになるまでは時間が掛かります。タイ国内を運転して思う事、日本のように初心者マ…

チョーヤじゃない梅酒も美味かった♡

すっかり量は飲めなくなりましたが、アルコールは好きです♡ 特に発明した人に会ってみたい!っと少し大げさに言うならばエビスビールでしょうか?日本へ一時帰国する度にじっくりと味わいます。魚料理と一緒にエビス!幸せですね♩もうすっかりご無沙汰してい…

無収入の暮らしが続きますが、毎日が美味しいです♩

微笑みの国タイランドはまだ「タイ非常事態宣言」でしたね。最近はすっかり忘れてしまいました。まあ非常事態宣言と言っても少し違うような宣言ですしね。無収入の暮らしもそろそろ7ヶ月になりますか?3月末からですから、そうですね♩今月末で7ヶ月間になり…

ランニングシューズ♩

プーケット生活「よし!今日は洗うぞ!」っと少し意気込んでランニングシューズを洗いました。あと4足あるのですが、全部テーブルに並べることが出来ないので、とりあえずお気に入りの靴達をパチパチっと。マラソンを始めてそろそろ7年、いや8年でしょうか。…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...