プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

リチャード・ギア70歳、第3子誕生!4月24日

f:id:rakbaimai2:20200424144630j:plain
プーケット生活

今朝の為に昨晩はもりもりと頂きました。豆腐に肉じゃが、カボチャに味噌汁にご飯。「よし!明日は20kmだ!」っと準備もバッチリだったのですが。

5時過ぎ、ゴロゴロっと雷の音で目覚めた朝、6時には雨も上がるだろう!っと待機していたのですが、結局しとしと雨降り。朝のマラソンもお休みしました。

月曜日に15km、火曜日、水曜日に12km、昨日木曜日に15kmと今週は機嫌も良いです(笑)朝、走れると嬉しいものですね。今日は夕方、17時ぐらいから走りに行こうと思います。

せっかくのコロナ戦争、静かな毎日です。マラソンに読書、楽しみたいです。11月12月の大会目指して頑張ります。

headlines.yahoo.co.jp

さて暗いニュースばかりの毎日、こうしておめでたいニュースは何だか良いものです。素敵ですねー!70歳ですか?すっかり年をとりましたね。それは僕も同じです。

第3子誕生、とっても良いことじゃありませんか。それも70歳で。素晴らしいですね。僕だって!(笑)っと思いますが・・・お金が・・・😖😖😖(ごめんね BaiMai

出産前には、リチャードギアさんは高齢の父となることに「何の不安もない」と語っていたそうです。

妻と「その通りだよね」「当然だよね」っとニッコリ。そして「お金だね」「本当にお金が大事だね」「お金がないと暮らしも大変だからね」っとまたまたニッコリしたのでした。

www.thephuketnews.com

そして、こんなニュースも届きました⬆️⬆️

“We are confident that Chinese tourists will come from October 1 onwards, and we should start receiving bookings from June 1,” he said.

なるほど、なるほど。中国人旅行者が訪れるのが10月からですね。間違って、その前に日本人旅行者が訪れてくれればとても嬉しいことですが、それはとても難しいことです。現実的に無理ですよね。

プーケットのロックダウンが解除されても国際線が普段通り動くのはまだまだ時間が掛かります。今月末にはエリアごとの解除、そしていつかお隣の県にも行けるようになるのでしょうね。

世界中から大勢の旅行者が訪れてないことには元気が戻らないプーケットです。まずは中国人旅行が以前のように戻って来ることを願っています。

そして早ければお正月、来年の2月3月からは日本人旅行者も盛り上がって欲しいですね。

まだまだ続く静かな暮らし、プーケット生活、節約生活を楽しみます。マラソン、頑張るぞ!

www.shimakazephuket.com

今日の写真は4月上旬に妻のお父さんからの贈り物、コーヒーが我が家に届きました✈️

お菓子にコーヒー、ありがたいことです。コーヒーは嬉しいです。必ず飲む物ですからね。

アルコールとコーヒー、どちらが好きですか?っと質問されたら少し悩んでコーヒーです。

コーヒーは本当に美味しいです。


プーケットでミルクバスタイム

ミルクバスでリラックス⬆️⬆️

www.instagram.com

マヤベイへ行こう⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200424144713j:plain
プーケット読書生活

その通りです。自分の人生です。自分の好きな仕事です。他人に嫌われてもマイ・ペン・ライ。

わざわざ群れる必要もありません。無駄な付き合いは不必要です。

せっかくのプーケット暮らし、好き勝手に生きたいものです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...