プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

雨は嬉しいですが、緑が伸びるのは面倒です♪ 4月28日

f:id:rakbaimai2:20200428135538j:plain
プーケット生活

日曜日、自分なりに上手に20km走れました。よし!よし!っと上機嫌でしたが、夜になりピリピリと痛み、昨日、そして今日も休みました。念には念を。

「若くないんだからね」「それにコロナに感染する確率も40代後半は高いよ」っとチクチク言われるのです。

う〜ん、確かに。もう若くはないっと自覚はしています。とはいえマラソン中毒者、アルコールや煙草と一緒で癖になります。暮らしには欠かせないのです。

走らないと落ち着かないというか、汗をたっぷりと流さないと居心地が悪いのです。そして走ることが「肥満防止」にも繋がるますしね。

美味しい物、たくさん食べたいですから、スリムでいたいですからね。太っていると何を着ても似合いませんし。

年、顔は努力しても無理ですが、体型や仕事は努力次第だと思っております。引き続き誰にでも出来る努力を楽しもうと思うのです。

そしていつかは100kmウルトラマラソンです。ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

さて暑い日が続くと雨が恋しくなります。「しとしと雨降りを見ながらケーキでも食いたいね」っとよくママに言うと

「今年はずっとずっと暇だから毎日ケーキ食べれるね」っとニッコリ。

お金は少しづつ少しづつ減りますが、長い人生、全くお客様のいない雨期も良いことかな〜っと感じています。またたくさん訪れた時に貯金すれば良いですからね。

今年のテーマは「プーケットスーパースローライフ」です。ゆったり、ゆったり暮らしを夫婦で楽しむ予定です。

雨がシトシト降るのも気持ち良いのですが、緑が伸びるのが厄介です。普段は植木屋さんが1ヶ月に1度我が家にやって来ます。このような状況ですから、いつ来れることやら。今はせっせとチョキチョキ切っております。

「ね、もう伸びたね」っとブツブツ言いながら芝と向き合う僕、今はすっかり上手になりました。午前中もチョキチョキと切り庭もスッキリです。

まだまだ続く非常事態宣言、チョキチョキ切るだけでも肥満防止に繋がりますからね。頑張りましょう。

www.shimakazephuket.com

さて今日の写真はもりもりパスタ、特盛です。

明日は15km走るよ!っと言うと作ってくれます。

ニンニクも入って美味しさ倍増!スタミナも大倍増です。

明日水曜日も休んで、木曜日は軽〜く10kmだけ走ろうと思います。

第三次世界大戦中ですから、マラソンに読書、楽しもうと思います。

こんな暮らしも心地良い。

www.shimakaze.net

時間もたっぷりありますから、ブログを楽しんでおります⬆️⬆️


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り

ピピ島巡りはもちろんロングテールボートですよね⬆️⬆️

www.instagram.com

フローティングランチタイム⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200428135935j:plain
プーケット読書生活

以前ブログで紹介していると思います。

3度読み、何度読んでも心にしみますね。

関わらない、群れない人生は本当に幸せだな〜っと実感できる内容ばかりです。

プーケット生活は本当に心地良い。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...