プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

常夏 4月1日

f:id:rakbaimai2:20200401131758j:plain
プーケット生活

ニュースと言えばコロナウイルスばかりです。つくづく首相と言う仕事は大変だなと思うのです。

タイはサクッと非常事態宣言が発令、事実上プーケット はロックダウンになったわけで、4月10日からはプーケット空港も閉鎖です。

何だか、サクッサクッっと決まっていくタイ、それもそれで良さを感じます。

先ほどのニュースでプラユット首相、このまま感染拡大が続けば警戒レベルを3に引き上げ、非常事態宣言を更に3ヶ月延長せねばならない。っと言っております。なるほど、なるほど。やぱり予想通り、7月末まで冷え込みそうです。

観光業に大打撃、ふと知り合いのバイクタクシー、tuktukドライバー、元気かな?っと思ったり。

そして更に3ヶ月引き延ばすのもサクッサクッと決まりそうです。

phuketphotolife.hatenablog.com

日本国、首都圏を閉鎖するのはとても大変なことだと思います。「首都閉鎖」言うのは簡単です。でも、想像すると恐ろしいです。パトンビーチのバングラ通り閉鎖とはかなり違うような。夜の街、華やかな街のネオンが消えるのですからね。本当に大変なことですね。

阿部首相、本当に本当に大変な時期ですね。

先日奥様の花見問題、この状況下でなぜ炎上するようなことをするのでしょうか?ここぞとばかりに旦那様の力にならないとダメですよ!っとお伝えしたいですね。

www.shimakazephuket.com

さて時々もやしとキャベツが食べたくなります。野菜炒め、美味いですね。こんな感じでスープで作って頂きました。

茄子に鶏肉、パプリカも美味しかったです💕ありがとうね。

普段料理はほとんどしない奥様、『約半年間は続きそうだからね』『節約、節約』っとニッコリ♪

『来月、日本がコロナで爆発しそうだね』(僕)

『7月末までは確実に続くよね』(僕)

『と言うことは旅行者が戻って来るのは9月末かね?』(僕)

『うん?ハイシーズン11月からじゃないかな』(奥様)

っとこんな会話、半年間、正確に言うと約8ヶ月間でしょうかね♪

売り上げがゼロ、大打撃ですね♪ とは言えこれもプーケット生活です。これも暮らしです。

味わいましょう。

www.shimakaze.net

そうそう、地味に毎日更新中です。こんな時期ですから、じっくりとアップしております。暇な方、覗いてね⬆️⬆️

www.instagram.com

タイ、感じませんか?


プーケットへようこそ!

プーケットはとっても素敵な島ですよ⬆️

f:id:rakbaimai2:20200401134616j:plain
プーケット読書生活

本日4月1日は横浜はみなとみらいにある「ケンズクリニック」へ行く予定でした。今年は麻酔なしで内視鏡検査する予定でしたが、6月に予約も変更しました。

40歳を過ぎたら2年に1度は内視鏡検査、大切ですからね。ところで6月は日本旅行、行けますか?

www.kens-clinic.jp

オススメですよ⬆️是非!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...