プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはドーカンと約1300kcalなり!学校へ行く前にぶらりマクドナルドタイム

たまにはジャンクフード数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。娘が小さい頃によく行ったマクドナルド。今年の5月で8歳になる娘。4、5歳の頃のはパトンビーチはジャンクセーロン内にある日本食レストラン『FUJI』やここマクドナルドヘよ…

ベジランチで満腹!満腹!・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

プーケット女子旅はしまかぜ案内人数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今年はプーケットインスタ映えスポットこと、オールドタウン。タラン通り、旅行者で賑わっていますね。平日の昼下がりに夫婦でぶらぶら歩くのも良いものです。真…

飛行機にぶつかってしまいそうなプーケットの日曜日

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人海が美しいプーケットからサワディーカップ。真っ青な海 真っ青な空 ダイナミックな飛行機海のある暮らし 家族3人暮らしは心地良いです。プーケットの日曜日、飛行機をたっぷりと味わう日、ナイヤンビーチで過…

プーケットの夕日

プーケットの夕暮れ気づけば3月も下旬です。ハイシーズンも残りわずかです。月日の経つのは早いですね。海へ行く機会が多い3月です。インスタグラムのパワーに乗り『しまかぜ案内人の写真屋さんツアー』ほんの少しリクエストがあります。プーケットインスタ…

桜の季節、京都『東寺』『哲学の道』も綺麗でしょうね。

哲学の道3月も下旬、お花見の季節ですね。桜を見ながら飲むエビスビールは美味しさも倍増でしょうね。ここプーケットでもエビスビールが好きな時にコンビニで買うことが出来れば嬉しいのですが・・・っと思い続けて何年目でしょうか?とは言えあの繊細な味、…

時々休もうかなっと思う、インスタ、FB、ツィッターにYouTube・・・

ノマドワーカーにオススメ今日は少し仕事のこと・・・プーケット生活で時々思うこと・・・SNSは本当に凄いと思いつつも時々虚しくなる事があります。とてもとても大切な心臓です。怠けてはいけませんよね♩誰にでも出来るからこそ、継続が大事です♩誰にでも出…

海ガイド

ラチャ島本当に本当に、しかし本当に本当に暑いですっとまた言ってしまいましたね。3月25日(日)そろそろ落ち着くかな?っと思っておりますが・・・日本人旅行者が多いです。とても嬉しいことですが、スタッフが少々心配です。このまま春休みに突入4月の5日…

プーケットの日曜日@ナイヤンビーチ

プーケットで飛行機撮影プーケットの日曜日。娘も一緒に海へGOプーケットインスタ映えスポット大人気のナイヤンビーチです。オールドタウンの『ローマ通り』と戦っています。僕はどちらも好きです。オールドタウンのローマ通り、いつの日からか?人気になり…

プーケットインスタ映えスポット『ローマ通り』で一休み・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

プーケットローマ通りのカフェ数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2月、3月は学生さんが多いですね。笑顔がいっぱいな可愛い学生さんが本当に多いです。嬉しいことですね。人気のプーケット女子旅、『インスタ映えスポット散策』で大…

世界中で一番美味しいパエリア

プーケットナンバー1のパエリアですたまには夜、外食をしよう!っと夫婦でお出掛け娘は友人宅へお出掛け中。プーケット島内にある小さな食堂。ほんの少し高級なヴィラ内にある一軒家。お家が食堂になっていました。基本的に肉類、魚介類は食べない僕達。たま…

楽しいポートレート撮影・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

プーケットで飛行機撮影写真は本当に楽しいです。写真が本当に大好きです。気軽にスマートフォンでパチ、コンパクトデジタルカメラでお気に入りのモードでパチ、ちょっと本格的にデジイチでマニュアルモードでパチパチ、楽しいことが盛りだくさんなのが写真…

お家カフェも美味しい

自宅でケーキ2018年から少しビールを控えました。あ、ワインも昨年まで毎週土曜日はビール&ワインの日でした。週に1度のテレビ、NHKを見ながらダラダラと過ごす夜も気に入っておりました。家族3人でテレビを見るのも楽しいですからね今年から土曜日の過ごし…

松本晃氏「考える人」は自分で育つ

たまにはゆっくり寝よう! っと昨晩はアラームを6時にセット⌛️なんだか変な感じですね。 毎朝3時45分に起きている僕、6時だと朝寝坊した感じです。『朝寝坊じゃないよ!』っと妻に言われ、『あ、そっか・・・』っとホッとするのです。やはり朝寝坊はあまり良…

プーケットインスタ映えスポットはダイナミックです!・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

飛行機撮影の時間南国田舎暮らし 海のある暮らし 写真のある暮らし 飛行機写真のある暮らし毎日が幸せです。『お金持ち』ではありませんが『ほんの少し時間持ち』です。娘を迎えに行く前に妻と海へ行くことが出来るのも良いものです。海風を感じて、美味しい…

飛行機撮影の後はラヤンビーチでお昼ご飯・学校へ迎えに行く前にピリ辛タイ料理

ラヤンビーチでリラックス数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。3月に入り、プーケットナイヤンビーチへ行くことが多くなりました。ワクワクドキドキしながらの飛行機撮影はいつでも楽しいです。真っ青な海、真っ青な空、約500名乗りの…

デング熱の予防接種は9歳から45歳、残念ですね♩

デング熱になる前に!2018年は本当にお金が流れて行ってしまうな〜っと思うこの頃。1月上旬、娘が学校を変えました。インターナショナルスクールの学費って本当に高いですねー!先日41万バーツ(約143万円)を支払い入学決定。これから毎年約60万バーツ(約200…

ベトナム産の梅酒は美味かった!

梅酒こうも暑いとキンキンに冷えたビールが恋しくなります。ピリ辛タイ風サラダにトムヤムクンスープにはやはりタイビールですね。日本で食べる寿司にはやはりエビスビールでしょうか?プレミアムモルツも好きです。日本旅行の時にスーパーへ行くとビールの…

プーケット島暮らし時々激甘アイスミルクティー

タイ 激甘アイスミルクティー時々頂きます。激甘アイスミルクティー。カロリーは150kcal〜180kcalでしょうか?毎日飲めば当然太りますよね。来月で48歳になる僕。1日1500kcal以内がモットーです♩朝の10kmマラソンで約600kcalは貯金できます。っと言うことは1…

ミルクレープにマンゴークレープでホッと一息・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

プーケットオールドタウンで一休み『今日はどこにカフェの行こうか?』っと今年になりプーケットオールドタウンへ行く事が多くなりました。娘の学校が変わり、『学校へお迎え』っと新しい仕事が増えた僕。仕事も増えましたが、今まで以上にプーケット生活の…

毎日、毎日、ゆる〜く、ゆる〜く、海のある暮らし

海で過ごす時間数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。あっという間にやって来る月曜日、1週間は早いですね。そして先週は夫婦で真っ黒焦げになりました。月曜日、木曜日、金曜日、土曜日と4回海へ行き飛行機撮影。ただいま人気のプーケ…

同じく津波を受けた国

東日本大震災から7年。きょう3月11日に、Yahoo! JAPANで「3.11」と検索された方お一人につき10円が、東北復興に携わる団体に寄付されます➡https://t.co/vdOJU6to1X#いま応援できること #検索は応援になる #復興支援 pic.twitter.com/8OhsTvoybv— Yahoo! JAPA…

ナイヤンビーチの朝焼け

ナイヤンビーチの朝焼け娘が木曜日、学校へお泊まり。学校に寮があるってステキですね。僕達は木曜日、朝からたっぷりと海でリラックス、リラックス。海風を感じて、飛行機撮影を楽しみ、夜はメキシカンにグラスワインで乾杯 娘も学校でワクワクウキウキな木…

プーケットインスタ映えスィーツを頂きました♫・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

A dessert.moment 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットオールドタウンにある『 A dessert.moment 』でアイスクリームを頂きました。いつの日からか?日本人旅行者に人気になったカフェ&アイスクリーム屋さん、本当にインス…

大好きなTG201を狙って!!!・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

海のある暮らし数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。そろそろ身体がとけるにでは?っとちょっと心配しております。我が家は『暑い!』は禁句なのですが、やはり暑いですねモーレツに照り付ける南国の日差しはとても強く海へ行くとあっ…

美しい海まで車で約15分!海のある暮らしは心地良いですね。

ナイハンビューポイント数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。『今日は空、真っ青だね♩』『海でも行こうかね♩』っと車を走らせます 我が家から海までは約15分、出来ることなら歩いて海へ行けると嬉しいのですが、そんな贅沢な海のある暮…

海のある暮らし・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

海のある暮らし数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。本当は3月4日(日)に行く予定だったのですが、娘の友達が我が家にお泊まり、翌日の日曜日は朝から出掛けてしまいました。娘も自分の時間、友達との時間を大切にするのはとても良い…

プーケットの日曜日

プーケットの日曜日土曜日の夜は娘のお友達が我が家にお泊りでした平日の夕方は毎日一緒に遊び、そして土曜日の夜も一緒に過ごして疲れなのだろうか?っと思ったりするのです。とは言え僕も子供の頃は毎日友達と遊んでいたような気がします。全く同じですね…

海は広くて、大きくて、蒼くて、気持ち良い!

ナイヤンビーチプーケットからサワディーカップ&ハッピーサンデー❤️海のある暮らしは本当に良いものだなっと感じた1週間。娘が学校へ行った後、夫婦でのんびりと海で過ごす時間も良いものです。我が家から車で約50分、少し遠いのですがここナイヤンビーチに…

ボートラグーンでランチタイム・学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

ボートラグーンでランチタイム数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。夫婦でゆる〜い時間を大切しております。週に2,3回はカフェタイム。僕はコーヒーを頂きながら好きな仕事、きっと趣味の仕事を楽しみます。妻は旅行計画や好きな資産運…

ほんの数日、寒さが恋しいこの頃

南の島ですから、暑いのは当然です長いこと住んでいますので毎年やって来るこの暑さにも慣れております。とは言え昨年より暑く感じるのは僕だけでしょうか?20代の頃よりも、30代の頃よりも、40代前半の頃よりも暑く感じます。今年の4月で48歳になる僕。年々…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...