プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南国ビーチで象さんと海水浴

青い空が広がる日曜日の昼下がり。でもね、遠い来たの空は真っ黒です。やっぱり雨期でした。ここ数日ずっと快晴の日が続いていたので、ひょっとして乾期になったかな〜っと期待したりして。きっと今日も南国ビーチは象さん日和🏖 象さんビーチでニッコリ!先日…

インスタ映えスーツ日和です。

バンコク旅行中の仲良しカップルさんが今朝プーケットに到着しました。なんと!日帰りプーケット旅行です。目的は『タイガーキングダム』でトラさんと記念撮影、南国ビーチで象さんと海水浴です。インスタグラムで日本語ガイドニーちゃんのストーリーズを見…

Buppay Cafeはこだわりのマスターです。

もう乾期になった?っと思うような空。絵の具で描いたような色です。とっても綺麗です。プーケットって良い島だな〜っと空を見ながら感じる僕は単純でしょうか?さてプーケットオールドタウンをお散歩。BaiMaiの学校へ迎えに行く前にゆる〜くママと過ごすの…

魔法のSNS Twitter していますか?ツィッター 好きですか?

象さんビーチでリラックス、リラックス今夜はペンパイナッポーアッポーペンでもいかがですか?#インスタグラム 時代。ただいまストリーズを作成中。1日約10本作ります。これも大切な仕事、楽しい仕事ですね #プーケット #プーケット女子旅 pic.twitter.com/a…

サーフィンシーズン

今日も空が綺麗ですですが、今日は海も穏やかなような気がしますもう26日、そろそろ乾期入りです。ちょっと待ち遠しい昼下がりです。www.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください…

プーケット女子旅で楽しむインスタ映えスポット巡り

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.comインスタ女子、インスタ映え、インスタ映えスイーツ、などなどプーケットオールドタウン盛り上がっています。20代前半の可愛らしい女子の皆さん、同じようなタイパンツを履いて街歩き。僕にとっては寝巻…

青空の日にはパトンビーチをお散歩

青空が広がる昼下がり、パトンビーチを夫婦で散歩。ショッピングモール『ジャンクセイロン』に車を停めて約12000歩の街歩きです。脚を痛めて3ヶ月です。朝のランニングが出来ないですから、定期的に有酸素運動は必要ですね。僕のウォーキングに付き合ってく…

美味しい時間

ビールの夜ずっと続けていた朝のランニング。足を痛めて3ヶ月間、時々ピリピリと痛いのは何でしょうか?9月1日に約70日ぶりに8km程走ったんですね。朝5時半過ぎにヴィラ内で久々に会う人達、『元気だった?』『日本へ帰ったかと思った』『どうしたの病気?』…

南の風が心地良い土曜日です。

www.instagram.com今日から3連休なんですね。確か先週も連休だったような気がします。2週続けて3連休です。自宅でのんびり過ごす人、海外旅行へ行く人、国内旅行へ行く人、皆さん過ごし方、楽しみ方も色々です。まあ遊びに行くにはお金も掛かります。3、4日…

ソイ・ロマニー『Doubrew coffee』コールドブリューを頂きましょう。

プーケットでコールドブリューコーヒーの時間です。水出しコーヒーって美味しいですよね。以前はコールドブリューが飲みたい時はスタバへ行きましたが、最近はオールドタウンが多いです。インスタ映えスポットとして大人気の場所、インスタ映えスイーツやイ…

ハイシーズンになりましたか?

www.instagram.comっと思うような空です。まるで乾期のような青空が広がります。今日からしばらく空も安定しそうです。昨日は久々にパトンビーチを歩きました。約12000歩、90分間のんびり有酸素運動です。大切ですからね。太ると厄介ですしね。いつでも復帰…

オールドタウンはとってもフォトジェニック

何度もこの日記帳で呟いていますが、7月8月そして9月はたくさんのインスタ女子さんプーケットオールドタウンを歩きました。20代前半の可愛らしいお客様の撮影プラン。モデルとして活躍中の19歳の方もいらしゃいました。こうして突然のカメラマン業がほんの、…

RYN - Authentic Tea & Slow Drop Coffeeでゆる〜くゆる〜く抹茶の時間です。

シトシト雨降りに日には我が家で頂くエスプレッソが美味しいです。小さな庭にはほんの少しの芝、木々もあります。緑の香り、マイナスイオンも心地良いです。あ、もちろんジリジリと青空が広がる昼下がりも美味しいです。どんな時でもコーヒーの時間は心地良…

インスタグラム、インスタ女子、不思議な時代です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人いつになったら走れるようになるんだろう?っと思いながら毎朝、小さな庭の掃除をしています。体重も完全に元に戻り60kgです。これでやっと一安心ですね。この際せっかくですから58kgまで薄くしようと思います。身長175cmで…

タイ国政府観光庁

プーケット女子旅はしまかぜ案内人www.instagram.comwww.instagram.comタビジョ・tabi_jyoにタイ国際政府観光庁パワーがあります。ファイト!ファイト!phuketbaimai.hatenablog.comwww.shimakazephuket.comwww.shimakazephuket.comにほんブログ村お帰りの際…

ホッとする水出しコーヒー・Campus Coffee Roaster

シトシト雨降りのプーケットから『サッワディーカップ』インスタ女子さんに大人気のしまかぜオリジナルツアー。タイガーキングダムでトラさんとニッコリ!ゾウさんと水遊びでほっこり!そのままホテル下車の方もいます。オールドタウンへ行く方もいます。8月…

しまかぜ案内人にとってはまだまだ大きな波ですね。

インスタグラムは凄いですね9月も半ばです。7月から少しSNSが上達ような気がします。インスタグラム、まだまだ不思議なことが多いですが、この『不思議』な世界と上手に付き合っていくことも大切であり、近道のような気がします。ストーリーズやハイライト機…

海のある暮らし 南国の風は心地良いです

プーケットナイハンビューポイントプーケットが大好きですプーケット絶景ポイント海のある暮らしは心地良いです。プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人空はとっても美味しいです。プーケットツアーはしまかぜ案内人南国の風も美味しいです。プーケ…

海のある暮らし 空はとっても綺麗です。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人海のある暮らしは心地良いです。プーケット最南端岬ゆったりと南部をお散歩です。プーケットツアーはしまかぜ案内人夫婦でゆる〜い時間が大好きです。プーケット南部観光 by プーケットしまかぜ案内人www.shima…

南国の風が心地良い・THE SHELTER GARDEN

ずっとずっとコーヒーが好きです。きっとこれからも好きです。本当に美味しいな〜っと思ったのは2015年の京都旅行で飲んだブレンドかも知れません。それから京都にハマり、3年連続で飲みに行きました。京都はお水が違うらしいです。っと老舗旅館の仲居さんが…

笑顔が爽やかなオーナーさん・Campus Coffee Roaster

コーヒーが美味しいプーケットからサッワディーカップ。っと最近本当に美味しくなったような気がします。インスタグラムの影響でしょうか?世界中の旅行者で賑わうプーケットオールドタウン。日本人インスタ女子さんも多いです。お陰でしまかぜ案内人もほん…

プーケットは毎日象さん日和

www.instagram.comwww.instagram.com人気の象さんと海水浴ツアーフォトプランのリクエストも多いですタイで思うこと 象さんって可愛いな〜っと。タイで思うこと 象さんって働き者だな〜っと。タイで思うこと 写真の仕事って楽しいな〜っと。www.shimakazephu…

ゆったりフォトジェニック

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com普段でもゆったりですが、もっとゆったりです。とってもゆったりフォトジェニック夫婦でゆる〜く歩きました。プーケット生活は心地良いです。プーケットフォトジェニックツアープーケット民族衣装撮影フ…

とってもフォトジェニック とってもポートレート

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケットオールドタウンでフォトシューティングとってもフォトジェニック♫とってもポートレート♫とっても楽しかった♫モデルさんの撮影は少し緊張しました・・・うん、大変よく頑張りました・・・www.shimakazephuket.comw…

フォトジェニックで爽やかなカフェ・RUSH Coffee-Rommani

水色の空が気持ち良いプーケットから『サッワディーカップ』2018年は少し変わった年、2月3月は飛行機撮影で楽しくワクワクな写真生活。7月8月はかれこれ5、6年ぶりでしょうか?ほぼ毎日現場へ出ておりました。楽しい撮影の日々、インスタ女子のリクエストで…

ビールが100倍美味しくなるグラス

www.instagram.com本当に100倍美味かった水曜日の夕暮れ時、ルール違反の夜本当に毎週土曜日だけなんですけどね今日のお客様はモデルさんでしたとっても美しったです。頑張った1日。本当に撮った1日。モデルさん撮るのはドキドキ、ワクワク。とっても楽しか…

オシャレなタイパンツを履いてインスタ男子になる!

インスタ男子2018年8月、5、6年ぶりに現場で頑張った僕。ダイエットも兼ねて20代前半のインスタ女子と歩くプーケットオールドタウンも良いものです。人気になったフォトジェニックツアー、僕の出番が多いのも嬉しいことです。カメラは趣味でもあり、仕事でも…

僕も知らなかったインスタ女子

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人ひょっとしてこのままハイシーズン(乾期)入りするかな?っと思ったのですが、やっぱりお天気崩れてしまいました。今朝は水色の空が広がり、南国らしい空でしたが12時を回りシトシト降り出しました。涼しい我が…

もう2ヶ月経ちますが、まだ治りません。トホホですね・・・

プーケット生活プーケットの日曜日、水色の空が広がります。ゆる〜い時間が好きですね。昨日9月1日、約2ヶ月ぶりに走りました。足を痛めて2ヶ月が経ちます。年を考えずに好きなことを馬鹿みたいやった結果がこれです。ランニングにハマると危険ですね。走り…

オールドタウンでゆる〜い昼下がり

プーケット女子旅はしまかぜ案内人www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com撮影がお休みの日には夫婦でゆる〜く、ゆる〜くオールドタウン カフェに行ったり、買い物をしたり、ぶらぶら歩いたりプーケット生活は心地良いですこんなゆる〜いとっ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...