プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今日から外出禁止です♪ 4月13日

f:id:rakbaimai2:20200413165840j:plain
プーケット生活

本日13日から外出禁止です。昨日までは外出制限でした。これと言って暮らしぶりに変わりなく、我が家でゆる~く過ごしております。

外出禁止も2週間は決定しています。

そのまま5月6月も非常事態宣言は延長されるとして、外出は少し、ほんの少し柔らかくなると嬉しいです。

僕の希望です。

せめて海だけでも、ビーチを散歩&景色を少し撮れると助かります。これぐらい許して欲しいな~っと思うのですが、無理ですよね。

はい、我慢します。

僕にとっての不具合なのはこの2つぐらい、あとはほんのわずかな貯金が減っていく事ぐらいです。

が、これは何とかなります。

早くて半年、長くても年末からは日本人旅行者、戻って来ると思います。

戻って来るとことを期待しております。

願っております。

www.shimakazephuket.com

何だか毎日同じようなこと、書いていますね。変化のない暮らしです。コロナ戦争中です。戦う事が出来れば良いのですが、じっとじっと待つだけ。

そして少し大げさに言うと『ひっそりと山にこもる生き残りゲーム』です。年末までは僧侶のように暮らしましょう。暮らしを楽しみましょう。

www.shimakazephuket.com

さてさて、辛くて、ほのかに酸っぱくて、ほのかに甘くて、クリーミートムヤムクンスープ、エビもプリプリとしていました。

コロナ戦争中、奥様はすっかり一流シェフです(笑)

毎晩作っています。

『面倒だから作る必要ないよ』『オーダーすれば楽じゃない』っと。

『大丈夫、やる事ないから』『暇だしね』『飽きたら作らないよ』っと。

こんな暮らしも中々良いものです。

とても美味しかったです。ビールを3缶も飲んでしまいました。

ご馳走様でした。次回はトムヤムシーフードでお願いね💕


クラビツアー|プーケットしまかぜ案内人|シュノーケル

毎日暇ですから、YouTubeでも⬆️⬆️

www.instagram.com

毎日暇ですから、インスタグラムでも⬆️⬆️

www.shimakaze.net

毎日暇ですから、未来貯金ブログでも⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200413171154j:plain
プーケット読書生活

料理界の仕組みを改革「400もの秘蔵レシピを体系化」

「情報は独占するものではなく、共有するもの」ーー。

一流シェフが言うとカッコ良いですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...