プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ鎖国下のチェンマイ

プーケット生活25日間のタイ国内旅行、沢山のタイを感じることが出来ました。タイ暮らしって本当に良いものだな〜っとつくづく実感しました。そして新型コロナの影響にも驚いた日々。タイ北部チェンマイ&チェンライに訪れてみて影響もスゴイ!一言です。街…

コロナ鎖国下のバンコク

プーケット生活タイ国内旅行も25日目です。ゆる~くタイを感じております。タイって本当に良い国だな~っとつくづく感じるこの頃。そしてバンコクに来て、コロナの影響が大きいなとも実感するのです。バンコク首都圏内の交通量が極端に少ないのです。一番す…

毎度お世話になっているルミネカード!

プーケット生活 娘の友達の親の中には、クレジットカードは心配だから使わないという方もいますが、この時代クレジットカードは何かと必要ですよね。特に深い理由があるわけではなく、日本に住んでいた際、便利だった為利用していたルミネのクレジットカード…

タイ国際航空もしばらくお休みですね🇹🇭

プーケット生活どうやら、タイ国際航空は9月まで飛ばないようですね。トラブルバブルはやっぱり夢の夢、現実はそう甘くないです。日本国内の旅行だって相当自粛が続いている中、誰が海外旅行に行くと言うのでしょうか?海外旅行者は例年の1%、国内旅行も3%…

ただいまタイ国内旅行中🇹🇭

プーケット生活プーケットを出発してカンチャナブリー、アンパワー&ダムヌンサドゥアックースコータイーカンペーンペット ーシーサッチャナラーイーペッチャブーンーカオヤイーブリラムーピマーイと移動してきました。コロナの影響をみると場所場所によって…

微笑みの国タイ暮らし、のんびり心地良く待ちましょう。

プーケット生活僕の大好きな国タイランドはどうなるのでしょうか?外国人はタイに一体いつ入国できるのでしょうか?!数日前のニュースではコロナが拡散後、初めて中国からのチャーター便が到着した、ワーパミを持つ人以外は3月以降入国が禁止されていたがや…

投資のプロフェッショナルに相談に行って来ました♩その1

プーケット貯蓄我が家の良きアドバイザー、めうみさんに会って来ました。前回は1月にお会いしたので実に6ヶ月ぶりです。めうみさんご夫妻は保険&投資のプロアドバイザーです。我が家はコロナ後の投資や保険の相談をさせていただきました。と言っても、我が…

日本人パティシエが作る『こだわり過ぎ』のケーキは美味いのだ♡

プーケットケーキ何年ぶりだろう?毛利さん宅へ行った。宅と言ってもパトンはナナイエリアにあるサービスアパートメント「ナナイヴィラ(Nanai Villa)」。毛利さんらしい雰囲気が漂うヴィラのオーナーでもあり、こだわり過ぎのケーキを作る日本人パティシエ…

新しいことを知った免許更新

プーケット生活タイの免許更新に行ってきました。プーケット島がロックダウンになってから、密を避けるため、しばしの間延期となっていた免許の更新です。6月に一度免許センターを訪れると「7月1日に来て下さい」言われ、いざ7月1日に免許センターに行くと、…

カツを食べてカツのだ!!

プーケット生活「カツを食べてカツのだ!」はどうかね?っと言うと、「本当におじさんって困っちゃうね♡」っとニッコリ。こんな日記のタイトル、おじさんらしくて気に入っています。あとはなんでしょうか。そうそう「HAITAI」ってクラッカー、食べたことあり…

『タイ入国に関する条件』自己負担でPCR検査は大変なこと。年内、1年間は静かな暮らしになりますね♩

プーケット生活在タイ日本大使館からお知らせが出ました。タイ入国に関する条件が発表されましたが、結構ハードルは高いと言うか、道はまだまだ険しい様子です。www.th.emb-japan.go.jp大使館のお知らせでは商業フライトが飛んでいない為、タイ人向け緊急帰…

プーケットビックブッタまでウォーキング♩

プーケットビックブッタ「今日は雨、絶対に降らないよ☔️」「ビックブッタまで歩く?」っと二人を誘いましたが、フラれました(笑)いつもは「行こう♡」っと笑顔でどこでも付き合ってくれますが、さすがにママもビックブッタまで歩くのは面倒みたいです。www.…

とてもキレイでしたよ@Laem Panwa Viewpoint

プーケット生活今日こそ大丈夫でしょ・・・きっと変わるよ♩っと期待しながらパンワ岬へ「サンセット見に行く?」っと誘いましたが、「ママと二人で行って来て!」っとまたフラれました(笑)もうお菓子では海には一緒に行きませんね。まあ一人で留守番が出来…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...