プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのほんの少し忙しい1週間です。

プーケット生活年の瀬ですね・・・今朝も星がキラキラと輝いております✨✨そろそろ5時半、今日は乾期限定のシミラン諸島ツアーへ18名様が参加します。各ホテルへのお迎え時間は6時前後、主催会社が時間通りにお迎えに行ってくれると嬉しいのですが・・・っと…

せめて鼻毛ぐらいは・・・

プーケット生活もう12月27日ですね・・・年の瀬ですね・・・ っと27日で呟いても良いのでしょうか?今年もあとわずかです。本当に早かったですね♫かれこれ6年ぶりに2019年のお正月は現場の日々、撮影の日々、エレファントスイムにごっちゃりとやって来るお客…

懐かしき10年前

今はやっと普通に暮らせるようになりましたが、振り返る事、約10年前は今とはちょっと違う暮らし、夫婦でそれはそれは質素なプーケット生活でした。あの当時の僕達に今の暮らしをイメージする事など出来ず、子供が生まれ、娘がまさかインターナショナルスク…

今日もGoPro HERO7日和

プーケット女子旅はしまかぜ案内人とっても象さんビーチ日和🏖www.instagram.comとっても海遊び日和🐬www.instagram.comとっても写真日和📷www.instagram.comとってもGoPro HERO7日和🎞エレファントスイムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人アクションカメラって…

シトシト雨降りの昼下がり・・・

アフターヌーンティー2018年5月、2泊3日でバンヤン ツリー プーケット (Banyan Tree Phuket) に滞在しました。プライベートプール付きのヴィラで過ごす3日間はとても心地良く、気分だけはリッチマン(笑)え?ひょっとして今はリッチマンって言いませんか?…

2018年始めてオフィスへ行きました。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨日久しぶりにオフィスへ行きました。今年は行ったかな〜?っと記憶を一応たどってみましたが、やっぱり今年初めてのオフィス。地元タイ人で賑わう下町、え?これがオフィス?っと思うような住宅街に中にあります。スーパ…

インスタグラムのロボットとの戦い、中々楽しいです。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人今日はゆる〜くゆる〜く日記日和、エスプレッソを飲みながら美味しい時間。自宅にこもってブログを書くのは心地良いです。楽しいですね♫そうそう、先ほどツアー報告ブログを2つほどアップしました。phukettour.hatenablog.c…

海のある暮らし GoPro7のある暮らし

プーケット女子旅はしまかぜ案内人っとちょっとカッコいいタイトルでしょ〜時々、本当にたま〜にお客様から『ブログ見ました』っと嬉しいお言葉を頂くことがあります。もう本当に時々になっちゃいましたけどね。振り返れば5,6年前はブログフィーバーだったよ…

頑張った!

クロックス僕は絶対に履くことはないだろう!っと思っていたクロックス。何年ぐらい前でしょうか?突然履いているお客様が増え、センスないな〜 何でプーケット旅行に履いてくるのだろう?ミッキーの靴みたいだな〜っと思ったものです。特にイエローやグリー…

約半年ぶりの10km

プーケット生活足を痛めてもう約半年が経つんですね。本当に月日の経つのは早いものです。この日記帳でも何度か書いていますが、今年6月10日、プーケットラグーナマラソンで42,195km そして6月24日、タイ北部はランパーン県でハーフを走り、完全に足を痛めて…

夕日

プーケット生活以前は家族でよく夕暮れ時のビーチへ出掛けたんですよ。今はアフタースクールが忙しいBaiMai、大好きなことです。毎日とっても楽しく充実したプーケット生活を送っています。平日は我が家に戻って来るのは19時前後、一緒に夕暮れ時のビーチを…

マックカフェで美味しい時間、やっぱりデブりました!

マックカフェやっぱり太ってしまいました当然ですよね、週に1度のご褒美ビールが週に3度、勝手にご褒美にしたこともあります。『あ、僕は食べないよ!』っと一応ママに伝えるのですが、『やっぱり今日は食べようかな』っとケーキもオーダーしてしまいます。…

あなたがナンバーワンのインスタ女子

プーケット女子旅はしまかぜ案内人ですね きっととってもカッコいいインスタ映えポーズをありがとうねまたいつか会いたいです♫サッワディーカップ。しまかぜオリジナル『フォトジェニックツアー』で楽しい一時、笑顔がいっぱいです。象さんビーチでワクワク…

暮らしぶり

アフターヌーンティーwww.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com貧乏暇なしと言いますが、僕は貧乏暇ありです。以前は暇がたっぷりとあり、夫婦でちょこちょこカフェ巡りを楽しんだのですが、8月から突然のインスタ女子ブーム、フォトプランブー…

パトンビーチもハイシーズンです。

パトンビーチ東風が心地良い朝、とっても良い感じです 昨日はちょっと風が強かったですね♫でも今日はサバーイサバーイです♫きっとビーチで飲むビールは美味しいですよ♫僕は最近ちょっと飲み過ぎてしまいました。例年10月、11月はとっても暇なのですが、今年…

JAL特製オリジナルビーフカレー

サクララウンジそろそろクリスマスですね🎄 この3年間クリスマスディナーと言えばSantosaで美味しいヴィーガンフードを頂きました。先日BaiMaiに『クリスマスの夜は何が食べたい?』っと聞くと『チキン!』『でも食べないでしょ〜』『肉は太るから嫌いでしょ〜…

オールドタウン風なオシャレカフェ

今週はゆる〜くゆる〜く楽しむ日々、好きな日記を書き、読書に運動も楽しみ、溜まった写真を加工したり、プーケット生活を満喫しております。年末年始は福岡からプーケットへの直行便が飛ぶらしいですね✈️ 嬉しいことです。お陰でとっても暇な僕の商店もほん…

海のある暮らし、象さん写真のある暮らし

象さんビーチでニッコリ!本日も日本人スタッフの出動は無く、タイ人4名が頑張っております♫ 象さんビーチ日和、マイトン島日和にピピ島日和、ターコイズブルーな空、海遊び&象さん日和ですね。年末年始も嬉しいことに6本予約を頂いているフォトプラン、お…

新しいバリカンにハサミ、買いました。

プーケット生活昨年の8月からここプーケットでは美容院へは行っておりません。髪の毛は我が家で切っています。もう1年と4ヶ月、月日の経つのは早いです。すっかりママも上手になり、僕にとってのトップスタイリストです。2018年10月の日本旅行で買ったバリカ…

スタバでユニコーンケーキ

プーケット生活少しづつ復活です。今朝は5km走って、1km歩いて、また1km走って、1km歩いて、もう1km走って、最後に1km歩きました🏃‍♀️ 10kmの運動、ほんの少しピリピリしますが、確実に良くなっています。今週はもう1度だけ運動しようと思います。体重も何とか…

パッタイ50バーツ(160円)なり!

プーケット生活我が家からバイクで2分、ローカル市場があります。妻は毎朝渋くて濃いアイスミルクティーをこの市場へ買いに行くのが日課です。チャーイェン(アイスミルクティー)中毒です(笑)タイを感じる市場、もちろん何でも安くて新鮮な食材を買うこと…

惚れ惚れする『ピピ&カイ島ツアー』

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人360度ピピアイランド🐬満足度200%!絶品のピピ&カイ島ツアーとってもブルー💕Phiphi Khai Islands byプーケットしまかぜ案内人欲張りな1日オプショナルツアー華やかなカイアイランドターコイズブルーな世界、いか…

プラチナ級の美しさ『ピピ&バンブー島』ツアー

ピピアイランドとってもピピアイランドの時間です🐬とってもバンブーアイランドの時間です🐬とってもピピドンアイランドの時間です🐬とってもピピレイアイランドの時間です🐬Phiphi + Bamboo by プーケットしまかぜ案内人プラチナ級の美しさ・・・モーレツに癒される…

くっきりと鮮やかに!

プーケット女子旅はしまかぜ案内人風が少し強いですね♫ 心地良い東風ですが、各種離島ツアー、スピードボートはちょっと揺れそうですね。人気のピピアイランドやシミラン諸島ツアー、必ず酔い止めを飲んで出発ですねさて以前は16-35mmf4で景色を楽しんでいま…

今日も明日も明後日も象さん日和

象さんと海水浴そろそろ大丈夫だろう!っと5時から軽〜く10km走る予定が、約6km地点でピリピリ。本当に長いですねー!6月のラグーナマラソン&ランパーンマラソンで足を痛めてそろそろ5ヶ月間です。大丈夫!大丈夫!っと結局まだ治りません。これだから中年…

海、ローカルボート、夕日

プーケット生活っと三拍子揃っていますねインスタ女子さんの爆発で少し僕も忙しい日々を送っております。以前は撮影依頼、ポートレート依頼などはありませんでした。時代も変わりましたね♫ 写真や動画にお金を払う時代。そう、自分の美しく、オシャレなイン…

僕の口コミ

プーケット生活そうそう、僕の口コミ、宣伝です🍻週に1度だけ!っと決めているのですが、時々2度になることもあります。以前はママはワインを少々飲む程度だったのですが、最近ビールの味を覚えまして💕 夫婦でハマっております。まあそれはそれは美味しいこと、…

カイアイランド

プーケット生活僕の日記は「海のある暮らし」でしたね。そう、美しい海の写真をアップしないと!ですよね。最近は美しい女性が日記に登場することが多いような気がします。「プーケットしまかぜ案内人」でご予約をするインスタ女子さん、可愛い方が多いです…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...