プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそう

お気に入りの夕食数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今年の8月からでしょうか。食生活が変わりました。夕食の時間は17時、これはずっと変わりないのですが、パン食からご飯になりました。以前はパン2枚にサラダ、時々スープだったの…

プーケットで毎朝マラソン、いつになったら速くなるのでしょうか?

ランニングシューズ - SALOMON数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。涼しげな顔で「サッワーカップ」っと横をリズミカルに走っていく姿ってカッコいいです。おいおい、なんであんなに速いんだよ!っと思うのですが、ついて行くこともで…

好きなことを楽しむリゾートライフ@カロンビーチ

カロンビーチ 2015-11-14数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2015年11月の写真、約2年前です 月日が経つのは早いですね♩2年ってあっという間ですね。好きなことを楽しむリゾートライフ。ゆる〜い時間、心地良い風を感じながら過ごす日…

カップいっぱいに入ったコーヒーにニンマリ!

プーケット生活、珈琲生活数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。もう28日(土)、今年もあと約2ヶ月で終わりですね。毎年のことですが、1年は早いな〜っと実感するのです。っとちょっと気が早いですよね♩あと2ヶ月もありますから・・・…

今週のお題「休日の過ごし方」極上のエスプレッソに読書を楽しみたい!

美しすぎる5冊数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今週のお題「休日の過ごし方」ですね♩こんな休日だったら良いな〜っと思うことですかね☕️www.shimakazephuket.com先週も投稿したと思うのですが・・・・たまには2週連続でも良いで…

ラーマ9世

本日10月26日は前国王ラーマ9世の火儀が行われる日です。プーケットに20年以上住んでいますが、大手のデパート、スーパーが休業、コンビニも休業いう日は初めての経験です。ここタイランドは観光国なので、365日、デパートもスーパーも開いています。今日は…

プーケット島暮らし、タイらしい和食も好きです!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。タイで和食を食う!寿司を食う!これも島暮らしの楽しみのひとつです。各種定食からビールのおつまみ、麺類に丼ぶり、寿司にチラシ、お刺身の盛り合わせだってあります。メニューを見る度に「上手…

今週のお題「私の癒やし」日本旅行25日間の夏休み、プールで食べたおにぎりは美味かった🍙

豊島園遊園地プール/おにぎり数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。さて今週のお題「私の癒やし」ですね♪久々にお題でも・・・癒しですよね~ 心の癒しでしょうかね?癒されるな~っと思ったことは家族で見る夕日でしょうか。プーケット…

海のある暮らしは心地良いです。

プーケットナイハーンビーチ。10年程前、妻と週に2,3回は訪れたことを覚えております。まだ娘も生まれていませんでしたね。海をボーッと眺めて、読書を楽しみ、コカコーラにポテトチップスをよく食べました・・・これも思い出ですね🍟 娘が生まれ家族3人島暮…

日本の学校はやっぱりすごい

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2017年4月に1年生になった娘。 6月末から、2週間日本の学校に一時転入させてもらいました。去年の段階でどのような手続きを踏むのか、事前に教育委員会へ相談し、いざ入学です。この流れは市町村に…

Facebookのイベントで騙されたお話し。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2016年の11月、フェイスブックを開くと、こんな見出しが友達経由で飛んできました。「慈善活動レイバン」 2日間限りの活動で、購入すると寄付になり、通常の価格の30%ほどでレイバンのサングラス…

タイの衛星テレビTrueからインターネットTV sky streamに変えてみた!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。タイに住んで日本のテレビを見るには従来ならばタイの大手衛星テレビ、True Visionと契約をし、そしてNHKプレミアムの回線をオプションする方法が一般的でした。日本のテレビ視聴といってもNHKプレ…

プーケットのインターナショナルスクールとは!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットは民族のサラダボウルと言っても過言ではありません。たしか小学生のころ?社会の教科書でニューヨークを指す言葉として習いましたが、プーケットに住んでいるとこの言葉は十分プーケッ…

家政婦も顔負けの乾燥機

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ここ数年、プーケットでも種類豊富で販売されるようになったのが乾燥機。 3年前に乾燥機を探したときは、数が少なく、そして非常に高いのが印象的でした。その当時は5万バーツ弱(約16万円)したの…

タイローカルボートで島巡りも楽しいです。

自宅から車で約20分、のどかなタイの雰囲気が漂うラワイビーチ。ここに来ると、「タイは良い国だな~」「南の島はのどかだな~」「住み心地の良い島だな~」っと感じるのです。漁師町でゆる~い時間が流れます。ビーチ沿いにはレストランが立ち並び、海を見…

ランニングする前に読む本

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットでランニング🏃 『はい、僕の趣味です!』っとやっと言えるようになりましたかね?定期的に走らないと身体がうずくと言うか、猛烈に走りたくなります。これって生活の一部と言うのか、中毒…

プーケットでコンドミニアム購入 / 詐欺にあったマヌケなお話し!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。 今日は支払った73万バーツ=約240万円が戻ってこないお話し。 振返ること2013年9月にプーケットでコンドミニアムを買いました。場所はパトンビーチとタウンの中間地点のカトゥーエリアです。価格…

魚の街

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。初めてのダイビング、初めての海中散歩、そして初めての海外旅行は21歳の時。キラキラと太陽光線が差し込むプーケットの海、深度12Mの世界に大感動した時のことは今でも忘れません。僕の人生を変え…

エッセンシャル思考/最小の時間で成果を最大にする

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。「2017年は大当たりの年だったよ!」っと妻に話すと「まだ終わっていないよ、それに去年も一昨年も同じ事言っているよ」っと言われてしまうのです。確かに同じ事を妻に言い続けて何年になるだろう…

毎日食べたい果物「ソムオー」

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。タイはフルーツの王国、プーケットに住んで良かったことは美味しいフルーツが毎日食べれること。旬の果物を思う存分味わうことが出来ます。フルーツの王様と言えばドリアン、長く住んでいてもあの…

鼻毛カッター

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。鼻毛ってなぜ伸びるのでしょうか?何年も愛用していた小さなハサミの切れが悪くなり、初めて鼻毛カッターを買いました。まず使い心地は最高です。本当に気持ち良いです。鼻毛の手入れが好きになり…

とてもカッコいいバリスタですね、コーヒーも美味しいでしょうね☕

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。人生『お金持ち』で『カッコいい人』なら嬉しいですけどね。もしどちらか選べるなら?『カッコいい人』でしょうか??(笑)カッコいい人って見ているだけで気持ち良いです。爽やかな気分なります…

え?本当に美味しいの?っと聞かれることが多い菜食。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。いつの日からか、菜食が好きになった僕達。そして肉類や魚介類をあまり食べなくなってしまいました。コッテリ油ギトギトのトムヤムラーメンもすっかりご無沙汰です 肉の旨味が苦手になった僕、肉汁…

海のある暮らし 父親サービスの日曜日にありがとう!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ハイシーズンになるとワクワクする家族で飛行機見学 南国田舎暮らしは最高だな~っと思う瞬間、エメラルドグリーンに輝く海、空もターコイズブルーでまさに楽園ですスポンサーサイトリンク (adsbyg…

なぜ長期休暇を取らないのだろう?

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日本人がヨーロッパ人のように長期休暇をなぜ楽しめない?休みをなぜ取らないのだろう?っと思うことが時々あります。有給休暇は何日間あるのでしょうか?勤続年数にもよると思いますが、2,3週間…

幸せの度数

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今朝は久々に朝食を頂きましたこちらの豆乳です。「たまには朝、食べるのもいいんじゃない・・・」っと市場で買って来てくれました。(ありがとう)タイの豆乳はとても甘いのです。「きっと甘いん…

こだわりの珈琲屋さんはじめました。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。なんとなくショッピングモールをを歩いていて、なんとなくコーヒーカップを買ってしまいました☕不思議なもので1つ買うと、2つ、もう1つ、もっとじっくり選ぼう!っと1時間ほど妻とコーヒーカップ選…

ベジタブルピザは海風を感じながら頂きましょう

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。お天気の良い昼下がり、海風の気持ち良いレストランでベジタブルピザの時間です 風も美味しく南国シェークもグットでピザで微笑むお昼ご飯です。プーケットの漁師町ことラワイビーチにある『NIKITA…

ヴィーガンラザニア

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今朝、ひょっとすると?っと期待しながら走ったんですけどね そんな簡単にゴールは達成出来ません。59,25㎏、停滞期に入り10日ほど経ちます。大切なカロリー貯金を土曜日の夜に引き出してしまいま…

月餅 643kcalの甘い幸せ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。先日月餅を買いました。あ、僕じゃありませんよ!妻です。月餅が高カロリーなことはわかっております。食べれば太るのです。わかっております。買わなければ食べないのです。でも買ってしまいまし…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...