プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガンで余命ゼロと言われた私の死なない食事』17時に楽しむ僕の500Kcal.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。人生はなかなか狙い通りにならいもので.... 星空がキラキラと輝く5時半、『ヨシ!今日こそ59,8㎏になるぞ!』っと強い願いを込めて出発です。まず30分間はお決まりのオーディオブック、47歳になる…

58㎏を目指す僕、41㎏を目指す妻、ショッピングモール内を5,000歩デート.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今朝、ちょっと嬉しいことがありまして...... 体重が60,35㎏になりました。きっと今日限定だと思うのですが、やっぱり身体が薄くなるのは嬉しいことです。因みに妻は体重41㎏を目指しているらしい…

DIOR(ディオール)

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。化粧品、僕にとっては無縁のもの。ただ子供の頃によくCMで見た『ドモホルンリンクル』だけには少し興味がありました。登場する40代、50代、60代の女性がとても美しかったのを覚えております。プル…

朝型人間になって良かったこと!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。温かいお茶が美味しい朝。3時過ぎ、雨の音で起きてしまいました。今週もちょっと3時半起床を続けようっと...変わり者の僕。朝型人間になり何年でしょうか?これが中々快適なのです。7,8年前は完全…

これは美味しい魚のつみれだ!@Food Patio(フード・パティオ)

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。週に1度はローカルスーパーへ買い出しへ行きます 車で約15分ほどのところにあるセントラルフェスティバル、タイらしい田舎のショッピングモールで僕達のお気に入りの場所です。13時半過ぎからは混…

僕にお似合いのカプチーノ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ほんの、ほんの少しだけ忙しかった8月も一息。そして今週はよく食べ歩きました。美味しい日々は『心の贅沢』ですね ほんの少し早起きも頑張った普段より15分ほど早い3時半起床。毎朝3時45分でも静…

娘との時間.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。7月に日本の小学校に体験入学をしました。約3週間で娘が学んだこと。時間の大切さや協調性、そして日本語です。プーケット生活では英語の日々。とくに日本語での子供言葉をあまり知らない娘にとっ…

プーケットの日曜日は、家族でパトン、スリン、ラヤン、カロン、カタビーチ巡り.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットの日曜日海が綺麗な常夏の島、実と言うと海しかないのです(笑)『今日は表参道でランチだね』っと電車で行く事が出来れば良いのですが.... タイローカル食堂や屋台はたくさんありますけ…

歩く距離の長さを考える.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。歩く距離の長さは、生きる人生の長さに比例する。なるほど。なるほど。もし事実だとすると僕の人生、ちょっと辛いです(笑)スポンサーサイトリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

人生を祝う朝.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます.人生を祝う朝。っと言うとかなり大げさですが.... 毎朝5時半からマラソンを楽しみます 南国の朝、この時間は真っ暗です。空をチェック、星がキラキラと輝いていると嬉しいものです。毎朝会う人もお…

音譜に慣れ親しむ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ピアノを習ってみたいなっと思ったのは昨年の今頃でしょうか?日本人旅行者の多いお盆休みも終わり、ホッと一息した頃だと思います。なぜ?ピアノ?中年のオヤジがなぜ?っと思う方も多いと思いま…

人生は曇りときどき晴れがちょうどいい.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットで長いこと住んでいると色々あります。良いことも多いです。でも「え?」っと思うことのほうが多いです。日本からはるばるいらっしゃる多くの方は「南の島暮らしって素敵ですね」っとお…

スタンフォードの自分を変える教室.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2016年の10月、とても重く、頭の中がパニックになるような内容、そして気づかされた1冊。スタンフォードの自分を変える教室著者は、ケリー・マクゴニガルさんでスタンフォード大学の心理学者です。…

2007年の8月は毎日、毎日がmixiでした.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。Facebookページそろそろかな~?っと思っております。力を入れるバランス、大切ですよね。ふと10年前を思い出すのです。2007年の8月、約10年前のmixiブームは本当に凄かったです。僕が管理していた…

日曜日の夜に梅酒.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日曜日の夜、普段はアルコールなど飲まない僕達。『ほんの1杯だけ飲もうか?』『たまには良いよね』19時半過ぎ、珍しく2日連続でテレビをオン1杯が、2杯、そして3杯、5杯・・・・これが悪への誘い…

高くて大きな62㎏の壁.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。突然ですが、はまっております。今回の壁は大きく、そして高いです。ずっと62㎏付近をふらふらしています。「そろそろ落ちる!」「そろそろ61キロ台になる!」っと思いながら過ごしているのですが…

スタバの時間.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ただいま娘が夏休みということもありカフェへ行く機会が多いです。最近スタバの楽しさを覚えた娘「スタバへ行く?」「今日はお茶行くの?」っとうるさいです(笑)僕が7歳の頃はロッテリアのシェー…

チョコレート.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。皆さんはチョコレートはお好きですか?甘くてとても美味しいチョコレート。僕は毎日でも食べたいです。問題はカロリーですね。本当に厄介です。美味しい物は高カロリー、美味しい物は太るのです。…

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の大切な日曜日。ソファーで過ごす日曜日。たっぷりと読書を楽しみ、ほぼ日手帳を眺める楽しみ。うん?やはりこのほうが良いかな?っと計画を立てる楽しみ。ゆったりと温かい豆乳を飲みながら外…

魔法のラーメン発明物語 私の履歴書

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。昨年末から始めたこのブログ、毎日なんとなく更新を続けております。今日は休もうかな?っと思う日もあるのですが....他のブロカーさんと違い、パワー全快で書いているわけでもありません。内容の…

プーケットで思うこと. 考えること.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。最近つくづく思うこと。考えること。もっともっと今以上にもっともっと遊ぼう!っと思うのです。もっと遊ぶことにより、もっとアイディアが生まれると思うのです。少しでも自由な時間を作るように…

サイフォンで幸せな時間@Coffee Talk

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。コーヒーサイフォンフラスコ内の気圧の変化を利用して湯を移動する仕組みを持った、コーヒーを抽出するための器具である。まず、下側の容器を加熱して沸騰させ蒸気圧による加圧により上側の容器へ…

一生お金に困らない老後の生活術.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。テレビを見ない生活が気に入っている僕。 もちろん大好きです。スポーツやドラマなど何でも大好きです。テレビを見ている時間って仕事のことも考えずに笑ったり、感動したり、テレビの世界に入る事…

47歳にして猛烈に恥をかくことも大切です!

今年の10月末でピアノを始めて1年になります。「始めて」っと言うと本気で毎日練習しているように聞こえますが、大切な練習もせず、弾ける曲を毎日楽しんでいます。これだから中々成長しないでしょうね。弾ける曲と言ってもまだまだ数曲です。何度も何度も同…

星空が輝く朝、久々に2時間走ってみた!!!

今週はお天気が安定しそうですね☀ただいまプーケットは雨期、雨の周期に入ると10日間ほどシトシト雨降りが続くことがあります。「お、晴れた☀」っと思いきや遠い空から真っ黒な雲が頭上にやって来てザァーっと雨降りになります☂僕はシトシトと静かな雨降りは…

何もしない日.

日々の暮らしで時々アラームのない朝も大切です。朝起きてすぐPCのスイッチを入れるのではなく、髪の毛がボサボサな状態でソファーに座り、ボーっと過ごす日もあっても良いかなと思います。PCに縛られる日々、毎朝起きたらPCを立ち上げるのが日課です。縛ら…

僕のビタミン.

最近はこの1杯がとても美味しくて感じます。2017年4月下旬から飲む量を減らしています。「目指せ!1日3杯☕」(多いですか?)珈琲の大好きな僕、以前は1日7,8杯飲んでいました。基本的に仕事は自宅、珈琲を飲みながらの指を動かす日々。カフェイン中毒では…

今日は5週間ぶりのピアノレッスン.

今日は6月23日(金)ぶりのピアノレッスンです。楽しみです。7月24日(月)に25日間の日本滞在からプーケットに戻り、弾いてみると?『メヌエット』『天国と地獄』を忘れてしまった僕。自分なりに日々練習、中年オヤジらしくスローで弾けるようになったので…

自分の時間. 1日24時間でどう生きるか?

思考が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人生が変わる。よく言われることですね。何も考えずにできることが習慣。と言うことは何も考えずしていることは「思考停止」だ!っと自分に日々言い聞かせています。www.shima…

できる男の老けない習慣.

今年で47歳になりました。あっという間ですね。僕が20代前半の頃、仕事で40代後半の方と一緒に度々ダイビングへ行くこともありました。水着、似合わないな~ お腹ブクブクしているな~ オジサンだな~っと上から下までじっと見つめたこともあります。その時…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...