プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

本当に休業したくてもできないのでしょうね♪ 4月27日

f:id:rakbaimai2:20200427161829j:plain
プーケット生活

新しい1週間の始まりです。本来ならハイシーズン最後、ラストスパート頑張ろう!っとゴールデンウィークを迎えるのですが、今年はゆったりとした時間が流れる日々、少しゆったり過ぎます。

過去のデーターをRAW現像しなおしたりするのも日課です。売れそうだな〜っと思うデーターはそのままストックフォトへ。我が家でじっと過ごす毎日、丁寧なデーター整理もなかなか楽しいものです。

日本人旅行者がゼロですから、チャリーンっとわずかでもお小遣いが入るのは助かります。

こんな時だからこそ、ブログ更新も忘れずに。やはりGoogle AdSenseは凄いな〜っと実感するのです。

www.shimakazephuket.com

この写真は2016年11月、ヤヌイビーチ、ナイハンビューポイント、ナイハンビーチ、南国を感じる景色、いつでも行きたい時に行きたい時間で好きな写真を楽しむことができました。

最近はそろそろ海、見たいかな〜っと思ったり。

4月30日でエリアごとは解除されそうですが、僕の住むチャロンエリアからこの場所まではどうでしょうか?散歩したいですね。

www.shimakazephuket.com

さて大型連休に突入した日本、ポカポカ陽気でゴールデンウィークは暑くも無く、寒くも無く、出掛けたくなります。2週間自宅で静かに過ごそう!っと我慢を頑張っている人達も多い中、やはりパチンコが気になるのでしょうね。

「明日はこの台だろう」っと勝負したくなるのでしょうか?家に居てもつまらないですから、それにもしかすると勝つかも知れませんし、大当たりする可能性だってあります。好きな方は行ってしまうのでしょうね。

兵庫県では休業要請に応じなかった6店公表っと店名が記載されていました。閉めたお店もあるらしいが、今日も営業している店舗もあるらしいです。数日間ではありませんから、きっと2週間、3週間と長い休業になります。

本当にどうすることも出来ないのでしょうね。休みたくても休むことが出来ないと思うのです。

よし、他店が休業中この期間に大儲けするぞ!とは思っていないと思います。生きていく為に営業するのだと思います。

2週間、3週間も休業になったらこのお店はどうなってしまいますか?

国が保証してくれるのでしょうか?本当に大丈夫なのでしょうか?

そしてパチンコ店よりも大きな問題、連休中の沖縄便は約6万人らしいです。これだけ自粛、自粛と訴えていても出掛ける方はいます。せっかくのお休みですからね。直前でキャンセルできない方も多いと思います。

約6万人は事実です。機内感染は大丈夫なのでしょうか?機内が許されるなら、パチンコ店も?っと言い出したらキリがないですけどね。

www.shimakaze.net

プーケットホテル情報、少しづつアップ中です⬆️⬆️


プーケットでダイビング!

プーケットで体験ダイビング⬆️⬆️

www.instagram.com

南国ビーチを歩きませんか?

f:id:rakbaimai2:20200427161253j:plain
プーケット読書生活

読書する人だけがたどりつける場所、たどりつける経済もあると思うのです(僕は貧乏ですが・・・

普通10努力すれば10増えます。20努力すれば20増えます。

正比例のイメージです。読書は違います。1が2になり、2が4になり、8,16,32と倍々で増えていくと思います。

積み重ねると大変な差になると思うのです。

これからもたくさんの本を読み続けようと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...