プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

11月でしょうか?♬ 4月20日

f:id:rakbaimai2:20200420150950j:plain
プーケット生活

ジリジリと暑い日が続くと雨が恋しくなり、雨がザァーっと降ると庭の芝が元気になります。「また少し伸びたね」っと上半身裸で芝刈りを楽しみます。楽しむと言うか、これも立派なダイエット。

僕にとっての非常事態宣言、絶対に絶対に太らないこと!61kgを維持することです。毎朝マラソンを楽しみ、カロリー内で美味しい食も楽しみます。

これにプラス、ちょっと庭掃除をすると更に美味しく食べれることが出来ますからね。こんな外出禁止生活も中々良いものです。

www.shimakazephuket.com

そろそろ掛かってくるかな?っと、昨日1人のスタッフから電話が鳴りました。

タイ人スタッフ4名にサラリーは支払っております。その他国から保証制度もあり、合計で14000バーツは手元に残ると思います。ギリギリですが、暮らすことは出来ますね。

国が助けてくれるとはいえ、僕が助けないのもおかしな話です。旅行者がゼロでもきんちと助けようっと思うのです。日々、頑張ってくれますからね。

そして僕と付き合いの長い日本人スタッフ、彼とは19年になります。長いですね。気づけば長くなりました。給料はカットすることなく、支払っております。高給取りなんですよ(笑)

www.shimakazephuket.com

そうそう、電話の内容でしたね☎️

「8月になればお客さんは来ますか?」っと質問でした。僕はてっきり「お金を貸して欲しい」っと言う電話だと思ったのですが・・・

「大丈夫、8月9月は日本人旅行者は戻って来るよ!」っと言えませんでした。「11月になれば少し戻って来るかも?」っと正直に伝えました。

期待してしまうと可哀想ですからね。今の日本の現状を知る限り、早くて11月、多くの確率で年内はゼロだと思っております。

もちろんすぐにでも7月、8月から以前のように盛り上がって欲しいです。スタッフ5名分の給料、大変ですからね。貯金もどんどん減ってしまいます。

それに森の象さん、海の象さんやオールドタウンにフローティングランチでフォト&goproプラン、1日も早く開催したいです。

第三次世界大戦、静かなコロナ戦争はこれからが本番、長くなりそうですね。

プーケット節約生活、頑張りましょう💕


象さんツアーはプーケットしまかぜ案内人|エレファントスイム|森の象乗り

森の象さんに海の象さん、大人気ですね⬆️⬆️

www.instagram.com

しまかぜ案内人モデルプランでニッコリ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200420143030j:plain
プーケット読書生活

アサヒスーパードライとの戦いは凄かったです。キリンラガービールに乾杯🍻

ビールを販売するのもしまかぜオリジナルツアーを販売するのも同じことです。

『伝え方』を学ぶのです。そしてタイ人スタッフに『伝え方』を教えるのです。

これが僕の仕事ですね。

プーケットトラベルビジネスは本当に本当に面白い!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...