プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

5度目のタピオカドリンク♪ 4月17日

f:id:rakbaimai2:20200417151648j:plain
プーケット生活

ガソリン、下がりましたね。1Lが17,5バーツです。とてもありがたいことですが、満タンにしても全然無くなりません。

当然ですね。外出禁止、チャロンエリアから出ることも出来ませんからね。

それにスーパーへ行く程度、ガソリンも無くなりません。

まあ高いより、安いほうが嬉しいです。家計も助かりますから、ありがたいことです。

phuketphotolife.hatenablog.com

さて、静かなコロナ戦争、毎日テレビを観るようになりました。NHKが流れる暗いニュース、コロナニュースばかりです。

皆んなで協力を、自粛しましょう!っと石田純一さん、沖縄へゴルフ旅行。我慢できなかったのでしょうね。

こんな時にゴルフへ行かなくてもっと思うのですが、本当に運の悪い方です。

高井参議院議員は歌舞伎町で夜遊び「クラスターだ!」っと叫んだらしいです(笑)性風俗店に務めるお相手の女性も酷いですね。ざわざわ丁寧に全てを伝えなくても。っと思うのですが、こちらも本当に本当に運の悪い方です。

俺は国会議員だぞ!ビビっただろう!っと警察官に叫んだ、石川議員。たまたまビールを飲み過ぎてしまっただけです。アルコールは程々に・・・ですね。少し運の悪い方です。

phuketbaimai.hatenablog.com

そして安倍首相の奥様、自粛してください!っと国民に一生懸命伝えている安倍首相、奥様は大分旅行へ行かれたそうです。なぜ今頃、盛り上がっているのでしょうか?こちらも運の悪い方です。

その他、ここぞとばかりにニュースになります。行動にはくれぐれも気をつけないと。

話は変わりオーストラリにニュージランドでは1年間鎖国を考えているとか?1年間は少々長いと思うのです。

アメリカやイギリスも落ち着くには時間が掛かりそうです。

タイはとても優秀だと思うのですが、ただ観光王国、他の国が平和になり訪れることが出来るようになるには来年になりそうです。っと考えるとやはり年内はとても静かなプーケットになりそうです。

あ、そう言えばタイガーキングダム、トラは1日鶏を50羽食べるのですか?大丈夫でしょうか?

プーケットの動物園のオラウータンが死んでしまったらしいです。

小像のダンボも。何だか暗いニュースばかり書いてしまいました。

www.shimakazephuket.com

さて、さて、今回で5度目のオーダー。こんな時でも稼いでいるデリバーリー屋さん。

タピオカドリンク2つでも笑顔で配達、「忙しいですか?」っと。「はい、休みないです」っと笑顔でした。

仕事がない、お金がないっと困っている方が多いです。僕もその1人です。本当に困っております。

毎日忙しいのは嬉しいことであり、ありがたいことですね。僕もデリバリー屋さんで働きタイです。

そう、副業始めるぞ!よし!頑張ろう!


エレファントスイムへ行こう!プーケットしまかぜ案内人|ラッキービーチ、トリトランビーチ

海の象さん、元気でしょうか?⬆️⬆️

www.instagram.com

プーケットナンバー1の絶景ですよね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200417151514j:plain
プーケット読書生活

行動科学、ダイエットに禁煙、マラソンに日記、続ける難しさです。

魔法の1冊かも?

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...