プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

暑くて身体がとろけそうです♪ 4月22日

f:id:rakbaimai2:20200422151024j:plain
プーケット生活

プーケット県、感染者数も増えることなく大優秀だったのですが、残念。本日は少し増えてしまいましたね。学校の先生らしいです。

きっと一緒にソムタム&ガイヤーン、キンキンに冷えたビールで乾杯でしょうか?っとこれは僕の想像ですけどね。

コロナ日記ですから、非常事態宣言期間中に思ったことを書いているだけです。が、毎日書くことと言えば同じようなことになってしまいます。

www.shimakazephuket.com

そうそう、先週から朝のマラソン、好調な日が多く、リズミカルに走れることに大満足しております。11月のプーケソン、12月のラグーナマラソン、頑張るぞ!っとやる気満々です。

きっと、いや間違えなく年内は日本人旅行者もちらほら。ほとんど訪れないと思います。こんな時だからこそ、ラソン強化2020年にしようと思っております。

www.shimakazephuket.com

さて、気になる「一体プーケットはいつ頃?」ですが、各エリアのロックダウンは解除されるとして、プーケット県の閉鎖はまだまだ長くなりそうですね。

visa更新も7月末までは自動更新らしいです。イミグレーションオフィスへ行かなくて良いって凄いことです。逆にまだまだ普通ではないと言うことです。

お隣に住むスイス人は8月1日から自由になるのでは?っとニッコリ。普段は無関心なサラシン大橋がちょっと恋しくなったりするのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

一つ言えることは、生活の基盤はプーケット島です。どんな時でもここで暮らすのですから。プラス思考で心地良く楽しみましょう。

楽しむ=電卓を叩き、節約生活でございます。

2021年1月、2月、そして3月になっても日本人旅行者、訪れないかも知れません。来たくても来れないかも知れませんね。

お客様がいない=収入はゼロです。

が、それでも娘の学費、スクールライフは守ってあげなければ・・・っと深く思っております。

お金って本当に大切ですね。お金って本当に必要ですね。

そしてお金は僕達の暮らしを守ってくれます。

プーケット生活、ロックダウン生活、節約生活を頑張ります。

ラソンも頑張るぞ!

読書はもっと頑張るぞ!

www.shimakazephuket.com

あ、そうそうマミー手作りトムヤムパスタ、美味しかったですよ💕

マミー手作りトムヤムクンスープで美味しい時間、翌日はパスタで美味しい時間、ご馳走様でした。

娘が「マミー、ご飯作れたんだね」っとビックリしていました。

普段は作りませんから、忙しいですからね。

コロナ戦争、外出禁止中でもプーケット暮らしは良いものです。

www.shimakaze.net

せっかくですので、ブログじっくり書いています⬆️⬆️


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り

そうだ!ピピ島へ行こう🐬⬆️⬆️

www.instagram.com

ピピ島、綺麗ですよ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200422151128j:plain
プーケット読書生活

5度読み、開始です。2017年は本に恵まれた年でした。216冊だったと思います。本当に勉強しました。我が家にはおよそ1500冊あります。この10年間、読みましたね。

そしてこの10年間で暮らしが変わりました。10年前と今では全く違います。プーケットトラベルビジネスに役立つ本、何冊もありました。

せっかく静かな2020年、コロナ戦争です。じっくりと「読書」楽しみます。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...