プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

マグロにサーモンにアボガド入り♪ 4月8日

f:id:rakbaimai2:20200408150202j:plain
プーケット生活

南国暮らし、ついつい日記は後回し、ただ思ったことを、出来事を残すだけなのですが、サボり癖はダメですね。長く放置してしまうこともしばしば。

ただ今タイ非常事態宣言、外出制限中です。この期間ぐらいは暮らしぶりをブログに残すぞ!っと怠けないようにしております。

www.shimakazephuket.com

振り返ること2004年12月26日プーケットを襲った津波、とても静かな毎日が続きました。

12月と言えばハイシーズン真っ盛り、クリスマスに年末年始、4月半ばまではシミランクルーズのベストシーズンですが、津波の影響でシミラン諸島はクローズ、日本人旅行者の姿は無く、とても静かな日々が続きました。

あの時、約16年前の『暮らしぶり』を日記に残しておけば良かったな~時々思うのです。

数年後、こんな事もあったな~っと懐かしく日記が読めれば嬉しいですね。Yahooブログのように無くなったらどうしよう?(笑)

www.shimakazephuket.com

さて先日マグロにサーモンにアボガド入りのどんぶりを頂きました。味噌汁はインスタント、とっても満足な夕食。

セントラルフェスティバルの『ZEN』で食べたら良いお値段です。年に数回海鮮丼が食べにママと行くんです。負けないぐらい美味かったですよ。っとちょっと褒めすぎですか?

phuketphotolife.hatenablog.com

我が家で美味しいどんぶりを食べて、21時半過ぎから映画を観て、1時過ぎに寝る暮らし、朝は7時までたっぷり6時間睡眠。我が家のわずかな貯蓄は少しずつ減って行きますが、こんな暮らしも期間限定なら良いものですね。

まだまだ長くなりそうですが、『暮らし』を楽しもうと思います。

www.instagram.com

コロナに負けるな!インスタグラム⬆️⬆️


プーケットでフラワーミルクバスタイム

海へ行きたい!我慢だ!YouTube

f:id:rakbaimai2:20200408150912j:plain
プーケット読書生活

なるほど、なるほど。っと納得してしまいました。ありがとうございます📕

www.shimakaze.net

プーケットホテル滞在記⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...