プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

コロナ、来年、再来年も発生の可能性 4月18日

f:id:rakbaimai2:20200418160250j:plain
プーケット生活

数ヶ月間は海へは行けませんが、プーケット生活、海のある暮らしですからね。今日はカタビーチの写真でも。

誰もいないビーチ、長いこと暮らしていますが、初めてのことです。本来は大勢の旅行者で賑わうのですが、ロックダウンのプーケット。ビーチへも立ち入り禁止です。

走ったら気持ち良いでしょうね。シュノーケルにスキンダイビング、最高でしょうね。静かで美しいカタビーチ、こんな景色に会えたのもコロナのお陰?っと思ったり。

ほんの少しコロナに感謝。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、国民1人当たり10万円を給付。昨日安倍首相の会見を観ました。タイでは「日本の小学生は3万バーツもらえる!」っと話題になっているらしいです。そうですよね。確かに羨ましいかも?

そして僕、妻の両親は年金暮らしです。10万円を頂くことが出来ます。僕の母は言います。「日本国は凄い」「感謝している」そして「日本人は皆平等だ」っと。80歳になる母、昔ながらの意見です。

きっと平等だから頂けるのも当然だと思っていることでしょう。これが良いことなのか?どうなのでしょうか?

phuketbaimai.hatenablog.com

昨日も暗いニュースばかり、「生活が出来ない」「家族3人で1ヶ月20万円、あと3ヶ月間で貯金が無くなる」

「5月には店を閉めないとダメだ!」「誰が責任を取ってくれる?」「家賃は待ってくれない!」などなど、次から次へと流れてきます。本当に大問題です。

5月、6月は今以上に大変になりそうです。非常事態宣言は5月6日まで。間違えなく延長になりますよね。

長くなればなるほど苦しくなります。ゴールが見えないって本当に辛いですね。

ワクチンができるには最低2年は掛かるっと言われています。コロナもインフルエンザと同じ、また世界中を襲うっと言う方も多いです。

3年前のことですが、家族3人でインフルエンザになり、5日間ほど本当に辛かったんです。一昨年から毎年10月に家族3人で予防接種をしています。

たった5日間ですが、僕にとっては地獄でしたからね。39度の熱ってキツイですね。

コロナも同じように来年、この時期に襲ってくるのでしょうか?っと考えると嫌ですね。

来年も同じようなことが起こったら?っと準備も大事です。準備=お金、ですからね。

今は今年のコロナが1日も早い終息を願うばかりです。

www.shimakaze.net

ブログ、ゆったりと書いています⬆️⬆️


ロングテールボートでピピ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

YouTube、ゆったりとアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

毎日がインスタグラム⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200418163307j:plain
プーケット読書生活

「思うことが思うようになる努力」

とても良かったです♪♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...