プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット島暮らし・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

海のある暮らし数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今週はモーレツに撮るぞ!っといっぱい遊ぶぞ!っと心に誓った1週間。っと誓うほどのことでもありませんね。海のある暮らし、いつでも気軽に海へ行くことが出来ます。プーケットの海…

僕達の好きな空間・学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

素晴らしい空間数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。週に2回はカフェタイムを楽しみたいです♩好きな空間でノマドワークとは言え、仕事だけではありません。写真も楽しみます。雰囲気も感じます。仕事の話もたくさんしますよ♩「世界1周…

今週はモーレツに撮りタイ!いっぱい遊びタイ!かな?

プーケットの夕日プーケットでサンセットプーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人カロンビーチ今週はたくさん、たくさん、撮りたいです。お金持ちではありませんが、時間持ちですからね(笑)自由な時間だけはありますからね♩ でもいつかお金もたくさ…

いつまでも丁寧に「身体を美しくするご馳走」を楽しみたいものです。

菜食体調が優れないと恋しくなる菜食。2017年7月の日本旅行を思い出します。娘が日本の小学校へ体験入学中、夫婦で菜食、ベジ、ヴィーガンを食べ歩きました。本当に美味かった!基本的に菜食が好きな僕達、肉料理はほとんど食べません。魚介類はたまに食べる…

妻のありがたみ

妻のありがたみきっと初体験だと思います。インフルエンザって厄介ですね。妻が最初がA、2日後に僕がBです。なぜ違うのでしょうか?バカは風邪引かない!バカは病気にならない!って言いますけど、本当に僕は風邪引かないんです。いつでも元気ハツラツです。…

飛行機に何度乗っても思うこと。

飛行機数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。もう何回乗っただろう?っとふと考えてみた✈️初めて乗ったのはいつだったかな?妻以外に何名の女性と乗っただろう?とか・・・㊙️phuketbaimai.hatenablog.comスチュワーデスさん、可愛いと…

2018年こそ必ず鳥になる!

2018年は鳥になる!昨日は身体がとろけてしまいそうになりました。口ずさむと益々暑くなるのであまり言いたくありませんが・・・『ふ〜本当に暑いね☀︎』っと何度か呟いてしまいました。『あ、また言った・・・』っと妻に怒られるんですけどね。イカン イカン…

土曜日の昼下がり

土曜日の昼下がり時々、『本当に綺麗だな〜』っと立ち止まってしまう日があります。あ、この写真ですね もちろん妻はいつでも美しいですが、朝キラキラと輝く星空のことです✨✨もうすっかり僧侶のような生活?毎朝3時50分に起き、約1時間ゆっくりとモーニング…

老眼鏡を忘れてしまい大変だった・・・学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

老眼鏡数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。『あ、忘れた・・・』っと老眼鏡です。4月で48歳、四捨五入すると50歳ですからね。どこへ行く時も忘れちゃダメですよね♩ところで50歳からはシニアのカテゴリーになるのでしょうか?う〜ん?…

最南端岬

プーケットの夕日本当に本当に暑い日々が続きます。2月半ばですからね。ただいまハイシーズンのプーケット、暑いのは当然ですね。この島に長く住んでおりますが、やはりこの時期は「暑いね」っと口ずさんでしまいます。毎年4月下旬までは暑さとの戦い、ソー…

乳幼児お断りの店、スキンヘッドのマスター、変な人が作るカフェオレなど、美味し過ぎる京都へ行きたい!

乳幼児お断りの店『いらっしゃい』っとマスターの感じの悪さは5つ星乳幼児お断りの喫茶店。 奥様はとっても感じが良く「7歳の娘も一緒なのですが、大丈夫でしょうか?」っと聞くと「もちろんです。どうぞ!どうぞ!」っと笑顔で迎え入れてくれました♩とって…

美味しい時間、学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

マンゴークレープ『きっと、マンゴーパンケーキは私のところにくるよ』っと笑顔の妻。『毎回だからね、もう慣れたよ』っと僕。www.shimakazephuket.com1月中旬から娘の学校が変わり、『お迎え』っと新しい仕事が増えて僕。週に2、3回は学校へのお迎え前にカ…

夕暮れ時に食べるアイスクリームも美味しい@スリンビーチ

スリンビーチの夕暮れ数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットの夕暮れ時、海で過ごすのは気持ち良いです♩南国の風、とっても心地良いです。我が家から車で15分ほどのところにあるカタ、カロン、ナイハンやヤヌイビーチへ行くこ…

タイで生きる、タイで仕事をする NO2

タイで生きる長い事この島に住んでいると色々な事があります。住み始めた当初は毎日がアメージングで、不思議がいっぱいでした。え?なぜだろう?っと思う日々、その度に『ここはタイだからね』っと自分に言い聞かせるにです。これが『タイで生きること』っ…

今日はバレンタインデー、大切な方へ薔薇のブーケを届けましょう🌹

バレンタインデープーケットから『ハッピーバレンタインデー』小学生、中学生の頃が懐かしい今日この頃 2月14日はハッピーバレンタインデー、ひょっとして、ひょっとするとチョコレートをもらえるかな?っとドキドキしたものです。 ドキドキウキウキしただけ…

剃刀でを剃るのも良いものだ!

木村拓哉さん数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。電気シェーバーが壊れ、今は剃刀を使っています。電気シェーバーの時は鏡を使うこともないので、自分の顔を見たりもしません。剃刀を使うと当然毎朝自分の顔を見るのです。『すっかり…

朝の5時、落ち葉を掃きながら『奨学金』と言う名の『教育ローン』についてふと思うのです。

落ち葉を楽しむ数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。一昨日、土曜日の朝はとてもニコニコペースで約17km、2時間ジョギングを楽しみました。たっぷりと色々なことを考えながらの2時間は僕にとっては大切なこと。とってもスローですから…

朝のお散歩

#プーケット #プーケット生活 #プーケットしまかぜ案内人 #散歩 #家族 #チャウチャウ #トイプードル #南国 #Phuket #ランニング # 走っていたら突然やって来た2人、歩く事は大切ですねプーケット島から『サッワディーカップ』 っとタイらしくご挨拶です。僕…

ケーキの時間・学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

カフェタイム数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム週に2回はケーキを食べに行きたいねっと夫婦でオールドタウン散策を楽しんでおります。プーケットオールドタウン、インスタグラムで人気上昇中…

毎日、ほんの少し『赤ペン先生』

プーケット生活プーケットから「サワッディーカップ」 っと今朝もタイらしくご挨拶です。絶対に必要だよな、っと思う日もあれば、英語だけで十分かな?っと思う日もあります。僕の娘はプーケット人ですから・・・日本語は普通に話せる程度で問題ないかな〜っ…

我が家の番犬番長です。寝ているだけですけどね・・・

プーケット生活我が家の番犬です。番長でもあります。決まって15時過ぎ、ここでボーッと緑を眺めます。好きな場所なのでしょうね。番犬して欲しいのですが、全くしません。本当に心が優しいです。名前は「ムーピン」=「豚の炭火焼」ですね。以前は肉食だっ…

プーケットブリティッシュインターナショナルスクールに通ってみた!

プーケットブリティッシュインターナショナルスクール数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。学校の編入シリーズということで初めて学校の移動を経験した我が家です。小さい学校では小さいなりの良さもあり、大きい学校だと組織としてし…

クリスタルブルーな海で癒されて、象さんに乗って、トラさんと記念写真。

バナナビーチ数多くあるプーケットのビーチ。僕にとってはナンバー1の美しさだと思います。クリスタルブルーな海とはこんなことを言うのでしょうか。僕が思うベストシーズンは2月中旬から3月下旬。本当に美しいです。 ターコイズブルー #プーケット #プーケ…

プーケットラーメン生活も長くなりました♫

タイラーメン数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。気づけばプーケット生活も23年目のスタート、タイ時間は日本時間と違い緩やかに流れます。同じ24時間なのですが、ひょっとすると26時間程あるのかも知れませんね。こんな僕のタイ田舎…

行きつけの床屋さん

僕の床屋数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。昨年の7月から我が家で切っています。切っているではなく、妻に切ってもらっています・・ですね。どんどん上手になっていくんですよ。おかげで益々男前になりました。おでこから上だけです…

なぜ、マンゴーとモチ米を一緒に食べると美味しいのだろう?

マンゴともち米数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日本旅行へ行くと苺大福が食べたくなります。子供の頃、なぜ甘いあんこの中に苺まで入っているんだろう?っと不思議に思ったことがあります。フルーツと大福、やはり不思議だ!でも…

ノマドにもオススメのiPad Pro

プーケットから「サワッディーカップ」 っとタイらしくご挨拶です。先日IPadProを買いました。買って良かったか?悪かったか?はい、買って良かったです。使いやすいか?使いづらいか?はい、とっても使いやすいです。とてもオススメだと思います。スポンサ…

風が気持ち良い日は菜食も美味しいです。

南国スタイル数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。1月中旬からジリジリと暑くなってきました。いよいよベストシーズン到来のプーケットですね。年間を通して気温は28度前後、常夏の島です。特に2月、3月、4月は日差しもジリジリと強く…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...