プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理は美味しい@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

最近は時々怠けて、スマフォで撮ることもしばしば。 iPhone 11 Pro Max、中々良い機材です。特に仕事で動画を使うのですが、これもスマートに爽やかに広角レンズでサラリと撮ることができます。便利な時代になりました。でもやっぱりデジイチが好きで、GoPro…

「親子」 プーケットで老後を楽しむ

プーケットロングバケーション何年ぶりでしょうか?とても久しぶりの『Pa Lai Seafood Restaurant』大好物のマングローブ蟹こと「プーダム」を食べに行きました。「本当にプーダムって美味しいよね」っとニッコリ好きですねー!大好きですー!あ、僕じゃあり…

Blue Tree Phuketのメンバーになってみた👙

phuket blue tree我が家から車で約30分、ちょっと遠いのですが、とっても心地良い場所、プールですのでメンバーになりました。メンバーになった理由は?週末にちょっと家族で遊びに行けること。そして裏道を走るとBAIMAIの通う学校『BRITISH INTERNATIONAL S…

油たっぷりのラーメンに餃子を頂きました@ジャンクセイロン

プーケット生活たまにはジャンクセイロンを歩こうかねっとブラブラ散策。さすがハイシーズン、世界中の旅行者で賑わっていました。世界中と言ってもロシア人&中国人が80%以上、まるでロシア&中国の属国のようなプーケット島。本当にロシア人、中国人に大…

今ならもれなくカップ付きです♬

プーケット生活近所にChao Doiと言うタイのコーヒ屋さんがあります。時々激甘にミルクアイスコーヒーが飲みたくて買うんです。毎日飲んだりスーパーデブになりそうなぐらい激甘です♬それはそれは危険な飲み物です。この激甘コーヒーと同じぐらい危険なタイの…

やっぱりピピ&カイ島ツアー、不動の1位です♬

ピピ島オプショナルツアーもし僕がラーメン屋の店主だったら?醤油に味噌、塩にトンコツっと『ラーメン美味しいですね』っと定番のラーメンが人気なのはとっても嬉しいことです。だってラーメン屋さんですからね。もちろん餃子や炒飯に焼きそばも大切ですけ…

Ma Doo Bua l มา ดู บัว ภูเก็ตでフォトジェニックなひと時

プーケットカフェ大きな蓮の葉っぱ?がとってもフォトジェニック。随分と頭の良いオーナーさんですね。ホテル内にあるカフェ&レストラン、これぞインスタ映えカフェ、インスタ好き?インスタ命?の方には嬉しい楽しいインスタ映えスポットです。www.shimakaz…

土産物がゴチャゴチャといっぱいです♬

プーケット生活時々お邪魔するお土産屋さん。プーケット 在住歴の長い日本人女性経営のお店。土産物がゴッチャリとあります。一体誰がこんな物買うの?っと不思議な物までゴッチャリあります。そうお店の名前は『ゴチャパン』です。ゴチャゴチャあるからです…

ワインにチーズにサラダにパンな夜 プーケットで老後を楽しむ

プーケット生活プーケットでゆる〜く、ゆる〜く過ごす。お父さんにとっての老後の過ごし方、今回の滞在は30日間、娘&孫と一緒に過ごす日々はとっても幸せそうでした。12月半ば、寒い日本を離れ、南国の島で心地良く老後を楽しむ、素敵な人生です。趣味のダ…

1年に1度のVISA更新

プーケット生活1年に1度だけですが、この1度が面倒で面倒で。たった1年に1度のことです。1度だけで良いんですから。っとプラス思考になったり。とは言え、なんでこんなに多いのだろう?っと睨めっこしてしまう書類、まあ1年に1度ですからね。文句を言わずに…

酔っぱらった夜 プーケットで老後を楽しむ

プーケット生活大晦日にゆっくりと頂きたかったのですが、少々仕事も忙しく、年明けの2日の夜、ママ、お父さんと3人で美味しい夜を過ごしました。www.shimakazephuket.comプーケットでのんびりと1ヶ月間の滞在、娘と孫と心地良い時間、老後を大満喫したお父…

ゆるい時間は極上の味 プーケットで老後を楽しむ

プーケットロングバケーションゆったりと南国タイムを味わう30日間。誕生日にクリスマス、大晦日にお正月と行事がたっぷり、盛りだくさんなプーケット滞在。時間に縛られることなく、『ゆる~く、ゆる~く心地良く』がテーマだったような気がします。朝7時に…

Three Monkeys Restaurant

ちょっとコーヒーでも飲みに行こうかね。っと山の上にあるオシャレカフェへ。平日の昼下がり、夫婦でゆる~いひと時、コールドブリューを楽しむカフェの時間も良いものです。プーケットの雨期、特に5月6月シトシト雨降りの日に我が家で頂くエスプレッソも好…

海の象さんに森の象さん、大変良く頑張ったと思います♬

プーケット生活毎年の事ですが、ほんの少しバタバタしながら新しい年を迎え、『年末年始無事に終わって良かったな~』っとニッコリするのです。振り返れば昨年の1月1日象さんビーチツアーへ18名様が参加した時はどうしよう?っと大丈夫かな?っと不安になっ…

僕の大切なオンボロトラック♬

2020年の始まりですね。僕の田舎暮らしは25年目の始まりです。もう25年ですか。早いですね。とってもシンプルで誰でも気軽に住むことができる島ですから。24年間もあっと言う間でした。そして気づいたら今年の4月で50歳になります。もう50歳ですねー!それは…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...