プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのバンコク勢に脱帽の毎日♡

プーケット生活僕も随分前からプーケット発でTwitteを呟いていますが、つい最近になって本当にTwitteを凄さ、素晴らしさを知った気がします。最近はバンコクに行く機会がちょこちょこあり、その度にバンコクの情報をSNSやブログで入手していたのですが、今年…

たまには靴も洗濯♩

タイ暮らし南国暮らしですが、靴が大好きです。海へ行く時はビーチサンダルですが、街を歩いたり、ショッピングモールを歩いたり、やはり靴が好きです。足元ぐらいはカッコ良く、オシャレをしたいですね。今現在は太ることなく、自分なりには細さを維持して…

水屋さん、毎週木曜日にやって来ます。

プーケット生活毎週木曜日にやって来ます。1本30バーツの水、長い島暮らし、もうどれぐらい買っただろう?本数分のお金を袋に入れて、タンクに巻き付けておきます。これで外出しても大丈夫です。今まで何人も水屋さんスタッフ、変わりました。新人さんは門か…

クロックス

プーケット生活もう志村けんさんが亡くなって1年が経つのですね。なんだかあっという間です。コロナ、本当にコロナですね。僕は4月生まれなのですが、来月で51歳になります。もう51歳ですか。歳をとるもの早いですね。さて、若き頃はこのクロックスが苦手で…

溶けてしましそうなぐらい暑い毎日です♩

プーケット生活身体が溶けてしまいそうなぐらい暑い毎日が続きます♩昨年の今頃は「コロナ、大丈夫かね?」「プーケット島も大変なことになるかね?」っとコロナばかり気になり、暑さを忘れていたような気がします。もう1年です。いつになったら穏やかになる…

カロリーゼロは嬉しいです♩

プーケット生活40歳半ばからでしょうか。体重を維持するのが大変になりました。若き頃、20代、30代の頃は1kg増量してもすぐ戻ったのですが、今は大変です。1kg、7200kcalがとても重く、苦労します。1番の良い方法は太らないことですね。アルコールの量を減ら…

最近ハマっています♩

プーケット生活最近ハマっています。どうやらセブンイレブンのみの販売らしいです。キャンディーも種類豊富、なんとなくホールズを選ぶことが多いです。以前ヘビースモーカーでしたので、時々口が寂しくなることがありますので。最近はなんとなく選ばず、こ…

カレーはいつでも美味いです♩

プーケット生活時々カレーを作ってもらいます。カレーライスで楽しみ、カレーそばで楽しみ、時にはカレーうどんまで楽しむことがあります。今回はライス&そばの2回でした。ライスの日はゆで卵も一緒にガッツリと。そばの日は卵はグゥっと我慢、わかめを入れ…

155バーツのLEOソーダー

プーケット生活先日テスコへ買い物へ行った。まずはソーダー。シンハーが170バーツ、ロックが160バーツ、そしてリオが155バーツ。普段なら迷うことなくシンハー、別に値段を気にすることなく、いつものことです。でもビールはシンハーもリオも好き、もちろん…

メンバーにはコーヒー&水、クッキーサービス♩

プーケット生活先日、セントラルフロレスタ内にあるtrueのカフェへ行きました♩こちらのカフェ、メンバー専用らしいです。なんとも素敵な空間ですね。ワイングラスが美しく並んでいるのも何とも言えません。僕は天井が好きなのですが、じっと見上げてしまいま…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...