プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

まるで10年前に戻ったようです🏖

f:id:rakbaimai2:20200223131656j:plain
プーケット生活

プーケットの日曜日、穏やかですね。

昨晩は久しぶりに和食を頂きました。とてもご無沙汰の『zen』でお寿司、美味しかったですよ♪ 『飲み物は何にしますか?』っとやる気のないタイ人スタッフ、やる気無し=タイ人です。こんなタイ生活が気に入っております。

『では、ホットティーを下さい』っと温かい紅茶が出てきてまして。僕達がイギリス人だと思ったのでしょうか?(笑)きっとヨーロッパ人に見えたのでしょうね(笑)

ママとニッコリな瞬間🇹🇭

ママ『タイだね〜』『感覚の違いだね〜』『なぜ緑茶が出てこないのかね〜』

僕『だってタイ人だからね』『これがタイだね』『こんなタイ人が好きだよ』

プーケット生活も25年、とっても心地良く、幸せな日々でございます。タイ人の感覚にもすっかり慣れましたしね。

日本人『島国』の感覚、タイ人の感覚、そして国際的な感覚、この3つの感覚を大切で楽しもうと思うのです。

www.shimakazephuket.com

さて、さてめっきり中国人旅行者が減ったプーケット島、減ったと言うか、本当にいません。まるで10年前に戻ったようです♬ビーチにはヨーロッパ人ばかりです。

青い瞳をしたカッコいい男子、ビキニの似合うスレンダーは女子、南国リゾートはとっても素敵だな〜っと改めて思うこの頃。

少しづつ、少しづつ、日本人旅行者も減ってきたような気がします。海外旅行、心配な方も多いですからね。当然のことです。

プーケット島はなくなりませんから、新型コロナウイルスが落ち着いてから是非遊びにいらしてくださいね。 

我が家も落ち着いたら日本旅行へ行こうと思います。6月下旬までには世界中が穏やかになって欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20200223131410j:plain
プーケット読書生活

一家に1台は電卓、ありますよね。スマフォに電卓機能もあります。電卓を叩けばいくら必要か?とっても単純な計算式ですよね。

『なんとかなるさ・・・』なんともならないと思うのです。人生計画、老後計画、そして貯金生活に投信生活、とっても楽しんでおります💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...