プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ゆず酒

2月も半ば、これから本格的に暑くなるプーケット。例年4月半、タイの旧正月付近までジリジリと日差しも強いです。

毎年3月下旬には日本旅行へ行けるように日々仕事を楽しんでおります。今年もお陰様で桜&エビスビールを満喫できそうですね🌸

4月13日恒例の水掛け祭りことタイの旧正月、もう7年もご無沙汰です。まあいつかは家族でバシャバシャと水掛け祭りでも楽しみたいですね。(心にもないこと呟いてみました

f:id:rakbaimai2:20200211110951j:plain
プーケット生活

さて先日ママがちょっと変わったお酒を買って来ました。ゆず酒、約800バーツなり!我が家にとってはお高いですねー!日本円で3000円前後っと言ったところでしょうか?せめて2000円、1500円で買えると嬉しいですけど。まあ仕方がないですねー!そして僕の好きなバドワイザーも一緒に。

『高いからゆっくり飲もうね』『ほんの少しづつ飲もうね』っと夫婦でニッコリ!2日で飲み終えてしまいました。こんなもんです。美味しいですからね♬

夫婦でいただくアルコールほど美味しいものはありません。酒は適度に飲めば健康にも良く、人間関係の潤滑油にもなりますが、

『人間、酒を楽しみ、酒、酒を楽しみ、酒が人間を飲んでしまう』っと飲まれてしまうと大変です⚠️

僕も過去に何度も飲まれてしまいました♬迷惑を掛けたこともあります。

1杯が2杯、そして5杯、10杯、心地良い酒が杯を重ねると逆効果になってしまうこともしばしば。

夫婦でほろ酔いにまさるものはありませんね。心地良く、じっくり、ゆっくりと酒を楽しむように心掛けております。

っと言うことでアルコールは自宅で、そして夫婦で、頂きましょうね💕

f:id:rakbaimai2:20200211114125j:plain
読書生活

我が家の本棚、そしてオフィスの2階は本だらけです。

読書、毎日楽しむようにしています♬

大好きな仕事をもっともっと深く、重く考えられるように読書、大切な習慣ですねー!知識こそ武器ですね♬

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...