プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

THIS IS 日本人🇯🇵

f:id:rakbaimai2:20200216152325j:plain
プーケット生活

プーケットの日曜日、2月も半ば「暑い、暑い」は我が家では禁句ですが、やっぱり『暑い』、本当に『暑い』、毎年のことですが、暑いですね☀️

ここはタイですから、暑いです。

ここはタイですから、蚊も多いです。

ここはタイですから、ゴキブリも多いです。

ここはタイですから、ネズミも多いです。

そんなタイ暮らし、プーケット生活もなかなか良いものです。とっても大好きですよ。

www.shimakazephuket.com

さて、さて

最近、多いですね。

プーケットコロナウイルスは大丈夫でしょうか?」「危険ではありませんか?」「中国人旅行者はいますか?」

そしてコロナウイルスとは関係なく、「中国人は嫌いです」「中国人のいないツアーに参加したいです」とか、「●●ホテルは中国人はいますか?」などなど。時々メールを頂きます✉️

中国人が苦手な方、中国人とはあまり感覚が合わない方、いらっしゃいますね。

確かに彼等はいつでもどこでも元気ハツラツです。「え?怒っているのかな?」っと思うような大きな声で会話を楽しみます。少々賑やか?いや、少々うるさく感じることもあります。

ガツガツともりもりと豪華に食を楽しみます。テーブルの上も豪快に汚しますからね。それは、それは美味しそうに海鮮料理を頂きます。

今はコロナウイルスの影響でめっきりと減ってしまいましたが、プーケットは中国の属国?っと思ってしまう程元気ハツラツな中国人旅行者が多いです。

「おいおい、匂いのキツいドリアン、食べながら歩かないでよ」っと思ったり、「大人なんだからきちんとトイレでしましょう!」っとビックリしたり。その他感じることはたくさんあります。

が、これが彼等の感覚です。感覚は人それぞれ、皆んな違いますからね。

日本人の感覚が世界のスタンダードではありません。もちろん中国でもありません。タイでもありません。

そして他の国の人を嫌うのは自由です。感覚が合わないのはどうすることも出来ません。

日本人であり、プーケット人?な僕「日本が正しい、日本人がナンバー1だ」だとは思わないのですが・・・・

今でも日本のバブル絶頂期を引きずっている人を見かける事があります。あたかも日本人は「偉い」と言わんばかりの態度でタイ人に接している人を見るととても恥ずかしくなります。

今や?昔から?日本人、そして日本国はナンバー1ではありません。日本人、勘違いしている方が多いと思うこの頃。どうなんでしょうかね??

世界中の旅行者と触れ合うことが出来るプーケット暮らし、とても勉強になります。感謝ですね。

世界のスタンダードを大切に、そして英語は毎日勉強しようと思うのです。

英語は世界の共通語、英語はとても大切ですからね。

f:id:rakbaimai2:20200216191652j:plain
プーケット読書

10冊、読みましたか?必ず読みましょうね📕

いつでも我が家の図書館にいらしてくださいね♬

お待ちしております📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...