プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

土曜日の楽しみ

f:id:rakbaimai2:20200222193349j:plain
プーケット生活

しかし雨、降りませんね☔️そろそろザァーっとお願いしたいです。我が家にも貯水タンクがあるのですが、心配で心配で。毎朝チェックしながら節水を心掛けております。

時折『シャワー、ずっと出していたらダメだよ』『水、無くなっちゃうよ』っと娘に言ったりしております。プーケット生活、停電に断水、タイだな〜っと感じることもしばしば。まあこれが南国田舎暮らしなのです。

さて、一昨日ママとじっくり選んだビールです。え〜っと、今日はまだ木曜日でした。っと言うことはあと金曜日、明日1日頑張れば土曜日がやってきます!そうビールの日です。

www.shimakazephuket.com

毎晩、ビールぐらいは、いやせめてビールだけでも『美味しいね』『本当に最高だね〜』っとママと頂きたいのですが、僕がデブになってしまったことでただいま週に1度にしております。デブって厄介ですね〜 本当に困ってしまいます。

でもですね。あと約3500kcalです。1日300、頑張る日は500kcal貯金しております。

www.shimakazephuket.com

300kcalだと12日後、頑張って500kcalだと7日後には元の体重に戻る予定です。が、予定は未定ですね。

www.shimakazephuket.com

時には誘惑に負けて食べてしまうこともあります。恐ろしいタイアイスミルクティー、200kcal、アイスクリームだって150kcal、甘い誘惑、デブになる美味しい誘惑ですね(笑)

早く60kgに戻り、毎日ビール生活を楽しみたいものです。

そろそろ14時、しかし、本当に暑い☀️

f:id:rakbaimai2:20200227114433j:plain
プーケット読書生活

僕が尊敬しているアーノルドベネット氏、心から気づいた1冊。本当に勉強になりました。

今のトラベルビジネスに役立つ内容です。感謝、感謝📕

www.instagram.com

今日はガイド陣6名が動いております。23名の団体さん、元気いっぱい、笑顔もいっぱいです。若いって素敵だ!

今日は10時間フォトジェニック絶景ツアーでニッコリ💕23名+ガイド2名でオールドタウン散策、凄いな〜

インスタ時代、本当に不思議な時代ですねー!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...