プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

カツを食べてカツのだ!!

f:id:rakbaimai2:20200704124958j:plain
プーケット生活

「カツを食べてカツのだ!」はどうかね?っと言うと、「本当におじさんって困っちゃうね♡」っとニッコリ。こんな日記のタイトル、おじさんらしくて気に入っています。

あとはなんでしょうか。そうそう「HAITAI」ってクラッカー、食べたことありますか?確か3種類ほど出ていると思うんですけど、これがなかなか美味いんですよ。

「BaiMai、昨日はワインと一緒にHAITAIを沢山食べたから歯痛いよ!」っと自然にナチュラルに言うようにしています。

あ、BaiMaiって木葉のことです。娘です🍃🍃 

「また始まった〜」って顔してニッコリな娘♩♩ 父親想いのとてもとても良い子です♡

タイ非常事態宣言も7月末まで延長、旅行者もなかなか訪れることが出来ないプーケット島、観光業で成り立つ田舎の島ですから、旅行者がいないのは困ってしまいます。

我が家も大変困っておりますが、家族3人、犬3匹、鳥3羽元気に暮らしております。

「元気」が大事で「元気」なら大丈夫なような気がして「元気」で頑張ろうと思うのです。

www.shimakazephuket.com

さて先月6月にMakroで買った豚の喉肉、大活躍です。これが美味いこと!美味いこと!海苔弁当にもフライで登場。そして静かな第三次世界大戦ことコロナ戦争にカツ為にカツ定食で登場です♡

www.shimakazephuket.com

美味かったな〜 絶対にカツぞ!(何にカツのだろう?

プーケット節約生活を頑張るぞ!っと味わって頂きました。

美味しいって嬉しいことです。美味しいって幸せなことです。家族は良いもんです。そしてご飯を作ってくれることに感謝です。

f:id:rakbaimai2:20200704125130j:plain
プーケットカツカレー

1週間後はリクエストのカツカレーです。お肉は週に1度で僕は満足です。ママとBaiMaiは毎日食べても大丈夫!おじさんは毎日食べるとデブになりますからね(笑)1日1,500Kcalを守りましょう♩

www.shimakazephuket.com

カレーもMakroです。125バーツで買った日本のカレー、BaiMaiがカレーは苦手ですので、2人分ならこれでバッチリ。僕達の口にはとっても合いましたよ。

豚の喉肉でもりもりカツカレーの時間。美味かったな〜、本当に美味かったな〜

ガッツリ!カツッリ!頂きました♡

先日のニュースで来年の3月、遅くても5月にはワクチンが確実に出来るっと言っておりました。今は7月、あと10ヶ月でワクチンが出来るなら大丈夫ですね。ゆっくりと待ちましょう。

Makroで安いお肉、豚の喉肉に牛肉で美味しくお家ご飯を楽しみながら待ちましょう。

プーケット生活、読書生活、写真生活、節約生活を楽しみます。

ご馳走様でした。毎日ありがとう♡

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?HikakinTV越えようと思っています♡⬇️
☺️本気で10万人、目指していますよ


常夏のプーケット満喫 しまかぜ案内人とインスタ映えスポット巡り♡

f:id:rakbaimai2:20200704141848j:plain
プーケット読書生活

思考が変われば、行動が変わります。

行動が変われば、習慣が変わります。

習慣が変われば、人生が変わります。

っとよく言われていますね。

とっても重い1冊、とっても深い1冊、親切丁寧に方程式を教えてくれます。僕にとっての参考書、今まで助けてくれた1冊です。そしてこれからも助けてくれる1冊です。

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...