プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

のり弁当

f:id:rakbaimai2:20200610160825j:plain
プーケット生活

のり弁当といえば思い出すのは「ほっかほっか亭」です。実家から歩いて5分のところにありました。

1番安くて、1番ボリューム満点だったと思います。癖になる味、美味しさ、幕の内弁当や生姜焼き、そしてシャケ弁当も好きでしたが、やっぱりこれ!のり弁当でしたね。

ご飯の上にはオカカにのり、タルタルソースが掛かった白身魚のフライにちくわの磯辺揚、ほんの少しのきんぴらゴボウがなぜか良かったな〜 おしんこは苦手でしたけどね。

かれこれ25年前は確か260円だったと思います。安くて本当に美味かったな〜

今はいくらでしょうか。

www.shimakazephuket.com

さて、先日日記でも書きましたが、パサ(ナマズの仲間)で作ったフィッシュ&チップスはとても美味しく、大満足でした。

今回は残りの白身魚(パサ)でのり弁当を作ってもらいました。ホクホクで熱々の白身魚は旨し!旨し!です。すっかりナマズ好きになりました。安くて美味い!最高です。

そして豚の喉肉のフライでボリューム満点、お腹いっぱいになりました。とても久しぶりののり弁当、良かったですね。とても美味しかったです。

「次回はシャケ弁当を作るね!」っと・・・ありがたいことです。しまかぜ食堂でもオープンしましょうかね。

www.shimakazephuket.com

来週、空が蒼く、西風が穏やかな夕暮れ時に弁当持参でナイヤンビーチへ行こうと思います。

旅行者のいない7月、8月もちょこちょこ海で夕涼みを楽しもうと思います。今年はのんびりプーケット生活、満喫しましょう。


白い砂浜とエメラルドの海が広がるプーケットフリーダムビーチ(Phuket Freedom Beach)♪

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...