プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

なんて美味いのだろう!自宅で醤油ラーメン🍜

f:id:rakbaimai2:20200621172355j:plain
プーケットラーメン

もう日曜日、そろそろ『非常事態宣言』っという驚くような日の始まりからもうすぐ3ヶ月。外出禁止から外出制限と今までとは違う暮らし、始めはどうなることかと思いましたが、人はその環境に上手に溶け込むことが出来るものです。

静かな自粛生活、我が家でゆる〜くゆる〜くタイを感じる暮らしがこれほど良いものだとは思いもしませんでした。今までのと同じぐらいの心地良さ、益々プーケット島が好きになりました。

この3ヶ月間で以前に増して本、本、本、読書の時間が充実しています。我が家には何百冊だろう?僕の財産が美しく並んでいます。タウンにあるオフィスの2階にもキレイに並んでいるんですよ。

2度読み、3度読みっとじっくり楽しめる暮らし、とても良いものです。幸せですね♩

その他に庭の手入れが上手になりました。そうそう安い芝刈り機を買ったんです。それが大活躍中!すっかり職人ですよ(笑)ゴミ出しやトイレ掃除も僕担当、すっかり日課になりました。

あ、マラソンもほんの少しですが上達したと思います。12月ラグーナマラソン、開催されると嬉しいですけど・・・・ちょっと無理そうですね。来年のお楽しみでしょうか。

あとは完璧を目指さない程度で、日記を付けたり、インスタやYouTubeをアップしたり、写真現像やストックフォトなどを楽しんでいます。

自分のツアー報告&情報ブログやYouTubeを見て「つくづくヘタクソだな〜」っと思うこともしばしば。とは言え、完璧ではないから続くような気もします。

まあ自分なりのスタンスで気の向くままに楽しめば良いと思うのです。

自分だけが知っている黄金の方程式です💰💰!ひっそりと楽しめば良いのです㊙️㊙️

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、さてこの3ヶ月間ですっかり我が家ごはんの美味しさ、快適さ、心地良さを知ってしまった僕。美味しいご飯を作ってくれることに感謝です♩

『完璧に作らないくて良いんだよ』『何度も作ればどんどん上手になっていくよ』っと。ゆっくりとじっくりと料理を楽しむことも大事です。

僕は作るのは苦手、食べる専門です。作ってくれた料理を残さず頂くことです。

『本当に美味しくなったね〜』っとニッコリしてしまう醤油ラーメン、キッコーマン醤油に鶏がらスープ、ニンニクチップ、生姜を少々、砂糖にナンプラーも少々、麺、お肉に玉子などなど、全部Makroで買って来ます。

自宅で食べるラーメンの美味しさ、最高ですね♩♩ 旨し!旨し!ありがとう♡

まだまだ長〜く長〜く続く静かな暮らし。我が家で美味しい時間を沢山楽しみたいです♩

そうそう、7月は2週間ほどタイを感じにバンコクにアユタヤ、スコータイなどなどのんびり写真を楽しみに行きたいな〜っと計画中📷

もっともっとタイを感じたいですからね。

タイ暮らしはとてもとても心地良い♡

www.shimakazephuket.com

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています


プーケットで屋台ラーメンを食べよう!4番ラーメンへ行こう!

phukettour.hatenablog.com

www.instagram.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...