プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

昨日のMakroも楽しかった♩

f:id:rakbaimai2:20200619133512j:plain
プーケット買い物

昨日6月18日(木)のMakro♩

週に1度のラワイのMakroで買い出し、たまに2度行くこともありますけどね。車で約5分、チャロンサークルも渋滞無し、道もガラガラです。今はどこへ行くのも楽々ですね。

ところで僕はメコーっと言ってしまうのですが、マクローなのでしょうか。

まあどちらでも良いですよね♩

お手頃価格で天井も高くて、中々お気に入りのスーパーです。ガラガラとカゴを押すのが僕の仕事でもあります。

今回気になったカレーは125バーツ(約400円)初めて買いましたが、美味しいでしょうか。カレーラーメンカレーうどん、カレーライスですね。

f:id:rakbaimai2:20200619133612j:plain
プーケット生活

フローズンストロベリーにエビ、白身魚、ポテトにタイ菓子など冷凍食品も他のスーパーに比べて安いので助かります。

収入の無い暮らし、わずかな貯金で約1年、もし第二波が上陸したら2年になるかも知れません♩プーケット生活、節約!節約!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

先日日記でもアップしましたが、白身魚ナマズ)は安くて美味いです♩ただ揚げ物なら大丈夫!スープは難しい味でしたよ♩トムヤムスープでも臭みが残りますね。

f:id:rakbaimai2:20200619133649j:plain
プーケット生活

ビーフが489バーツに459バーツです。立派なお値段ですね♩我が家にとってはとても高価なお肉、とこで美味しいのでしょうか?気になりますね♩

いつの日か日本人旅行者が戻って来たら頂きましょう♡しばらくの間は我慢、我慢です。

f:id:rakbaimai2:20200619133718j:plain
プーケット生活

長い島暮らし、僕はビーフの味もあまり分かりません。それにお肉もたまに頂く程度です。50歳になるとすぐ太りますから、厄介ですね。なるべく危険度数の高い美味しい物は少なくしましょう♩

危険度数の低い、美味しい野菜に魚介類を頂きましょう♩

来る日も来る日も「美味しかった、お腹にいっぱいになった」は危険ですからね。肥満防止、とても大切なことです♡

さて、285バーツと175バーツを購入、美味しいでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20200619133801j:plain
プーケット買い物

クレージソルトに醤油が良いらしいです♩「鉄板で焼くよ!」ニッコリ笑顔、笑顔は大切ですね♡

美味しいと嬉しいですけどね。いつか上の489バーツですね(

f:id:rakbaimai2:20200619133904j:plain
ワイン

ビールでもウィスキーでもワインでも大好きです。日本酒はあまり得意ではありません。今まで「美味い!」っと日本酒に感動したことがありません。きっと美味しいとハマるのでしょうね。

土曜日の夜にアルコールを少し飲みます。最近はめっきりお酒にも弱くなりました。すぐ気持ち良くなってしまいます。安上がりですね。

この写真のワインでは無く、小さなボトルワインを2本、買いました。週末にでもチップスにチーズにチョコレート、週に1度のカロリーオーバー、楽しみな夜ですね。

f:id:rakbaimai2:20200619133939j:plain
プーケット生活

昨日は4044バーツなり!!!

買い出しを終えたのが17時半過ぎ、ひょっとすると空、キレイかな〜っと思ったのですが、カロンビーチへ行ったのですが、残念な空でした。

今年は夕暮れ時、ちょこちょこ行く予定です。キレイな夕日、撮りたいですね。

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています


幸せを感じる夕日はPhuket Kata Beach (プーケットカタビーチ)はいかがですか?


プーケットサンセットツアーはしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...