プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

80gが旨さの秘訣です♪

f:id:rakbaimai2:20200609153742j:plain
プーケット生活

「パパのYouTube、5Viewsだよ!」「Goodは1だね」「みんな観ないんだね」っと事実をニコニコ笑顔で伝えるBAIMAI。「毎日 Macやって疲れないの?」「毎日走って楽しいの?」「毎日全部書くの?」っと時々質問がきます。

3月中旬から学校もお休みになり、我が家で過ごす毎日です。オンライン授業「なんで分からないの?」ママは時々爆発しますが(笑)最近はやっと慣れたのか、親子で仲良く頑張っています。

タイ語はパパの担当ね!」っと言われても困ってしまいます。僕は若い頃にただ、丸暗記しただけ。読み書きも出来ませんからね。教えることは不可能です。

タイ語の先生綺麗だね」「優しい?」っと聞くとBAIMAIもニッコリ。スリムで美人で優しい先生ならヨシ!ヨシ!

www.shimakazephuket.com

そうそう、ほぼ毎日でしょうか。1本はアップします。僕のYouTube、確かに観る人はほんのわずかです。でもわずかな時間しか費やしていません。良いね!も1つか2つです。きっとママのお母さんが定期的に押してくれているのでしょうね。

そして毎日定位置に座り、Macをカチャカチャと叩いています。ブログに写真現像を楽しむ日々。

毎日ではありませんが、週に5回は走っております。食べた物、飲んだ物、「お金が増える魔法の手帳」と僕は呼んでおりますが、ほぼ日手帳に全て書いております。

過去の写真を現像したり、インスタをアップしたり、日記(ブログ)を書いたり、庭の掃除をしたり、読書をしたり、昼寝をしたり、週に3回は映画を観たりしています。これでもまだ時間に余裕があります。

逆にYouTubeに日記(ブログ)、インスタ&TwitterFaceBook、マラソンや読書に庭の掃除、写真現像&販売、全部何もしなかったら一体何をして1日過ごせば良いのかな?っと思ったり。

時間は最も希少な資源ですね。大切に。大切にしましょう。

www.shimakazephuket.com

タイ非常事態宣言、旅行者がいない毎日だからこそ、規則正しく、ゆる〜く、心地良く、暮らそうと思うのです。自分の大切な時間ですからね。

AdSenseもチャリーン、ストックフォトだってチャリーンです。YouTubeは娘の言うとおりに「再生回数5回、良いね!が1」です()好きなことですから。面倒だな〜とも思いませんしね。

旅行者のいない今、この約8ヶ月間地味なことを、のんびり楽しむことが、来年に繋がるような気がします。2021年がほんの少し楽しみですね。頑張りましょう。

www.shimakazephuket.com

さて、「やることないからね」「節約生活だからね」っと毎日食事を作ってくれることに感謝です。「主婦業」って大変ですからね。1年365日休むことなく掃除に洗濯、食事などとにかくやることが多いです。

それに「何を作ろう?」っと考えることも大仕事ですからね。僕ができるのは庭の掃除やゴミ出し、トイレ掃除ぐらいです。あとはママが頑張ってくれています。ありがたいことです。

「100gと200g、どっちが良い?」っとお肉の量まで選べる出来るハンバーガー、20g少なく80gで頂きました。少し肥満防止になりましたか。

フレンチフライにサラダも一緒にとても美味しい時間、大満足な夕食でした。どうもご馳走様でした。まだまだ続く節約生活、よろしくです。

🏨🏨プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

プーケットホテル情報、のんびりアップしています。お暇な方、覗いて下さいね(長文ですが・・・)⬆️⬆️


プーケットインスタ映えアイスクリームといえば『The SWEET TALK』

YouTube覗いてくださいね⬆️⬆️

www.instagram.com

インスタグラム覗いてくださいね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200609180458j:plain
プーケット読書生活

今更紹介しなくても、読んでいますよね。大切な2冊ですからね⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...