プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

「親子」 プーケットで老後を楽しむ

f:id:rakbaimai2:20200108101705j:plain
プーケットロングバケーション

何年ぶりでしょうか?とても久しぶりの『Pa Lai Seafood Restaurant』大好物のマングローブ蟹こと「プーダム」を食べに行きました。「本当にプーダムって美味しいよね」っとニッコリ💕好きですねー!大好きですー!

あ、僕じゃありませんよ。ママです。

www.shimakazephuket.com

お父さんは食べるのは初めて。

夕暮れ時、17時過ぎにキンキンに冷えたビール、南国の心地良い風、タイを感じながら3人で美味しく、ゆる〜く、美味しい時間を過ごしました。

BAIMAIも誘ったんですけどね。「友達宅にいるから行って来て良いよ!」っと。協調性ゼロ、僕にそっくりです。

お父さんに「自由主義な家族だね」っと言われてしまいました。確かに自由主義と言うか、自分勝手な家族かも知れませんね(笑)

f:id:rakbaimai2:20200108101839j:plain
パライシーフード

プーケットはとっても良い島です。

プーケット生活はとっても心地良いです。

協調性ゼロ、他人に無関心な僕にとっては最高な島なのです。

www.shimakazephuket.com

面倒な付き合いがないってそれは、それは心地良いです。

群れない!!が僕のテーマですからね。

っと、僕みたいな、こんな僕に似た日本人ばかりがこの島に住んでいるんですよ。似たもの同士が集まるプーケット島、サイコー💕

www.shimakazephuket.com

さて、さて。

夕暮れ時、海風を感じながらシンハービールを1本、2本、3本、っと美味しい時間ですね。

f:id:rakbaimai2:20200108101926j:plain
プーケット生活

ピリ辛でほのかに甘く、ほのかに酸っぱいトムヤムスープ💕

幸せですね。

www.shimakazephuket.com

トムヤムの味、深くて、重い味に気づくのに10年、15年、掛かったような気がします。

今ではトムヤムの味にはうるさいです。

f:id:rakbaimai2:20200108102017j:plain
タイ生活

海老、僕は醤油で頂きます。

ビールのお供、大切な一品です。

f:id:rakbaimai2:20200108102059j:plain
バングローブカニ

ママの大好きな蟹です。

ブラックペッパーで頂きます💕

www.shimakazephuket.com

「美味しい、美味しい」っと笑顔でした。

良かった!良かった!

f:id:rakbaimai2:20200108102145j:plain
プーケット島暮らし

ハマグリも食べて・・・

f:id:rakbaimai2:20200108102224j:plain
海外生活

魚も食べて・・・

今日は贅沢です。

また2年、3年に1度ですからね。

f:id:rakbaimai2:20200108102304j:plain
プーケットロングステイ

またエビを食べて。

f:id:rakbaimai2:20200108102359j:plain
カニのカレー炒め

最後は僕が好きな蟹のカレー炒めです💕

美味しかったな〜

ご馳走様でした。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...