プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

カオマンガイ🍴5月9日

f:id:rakbaimai2:20200509145721j:plain
プーケット生活

サッワディーカップ♪ STYA HOMEしていますか?夫婦でゆったり過ごしています?「美味しいね」っと食を楽しんでいますか?

今週はBAIMAIが泊まりに行く週、金曜日の15時半過ぎ「行って来ます!」っと笑顔で行っちゃいました♪ 帰ってくるのは明日日曜日の18時半前後です。

先週は我が家に2泊3日でした。同じヴィラ内150m離れたところ住む親友のTAINA、お父さんはフランス人、お母さんはイギリス人です。プーケット生まれのプーケット育ち。 BAIMAIと同じくプーケット人ですね。

二人共100%タイ人です。「大丈夫だよ!」「問題ない!」っといつでも笑顔です。「本当に大丈夫?問題あるでしょ?」っと思うこともしばしば。マイペンライ精神こそ無敵だと思うのです。

学校は違うのですが、とても仲良し。平日も毎日行ったり来たり、近いって便利です。自分で勝手に行って、勝手に帰って来ます。4月の外出禁止中でも毎日遊んでいました。

phuketbaimai.hatenablog.com

BAIMAのいない昨晩、夫婦でゆったりと食事を楽しみ、アップルジュースで乾杯、それはそれは心地良い夜でした。

新型コロナウイルス戦争、我が家で過ごす時間がとても長くなりました。毎朝思う存分走ることも出来ます。夕方は愛犬と長く散歩まで楽しめます。

今までとは少し違った暮らし、新しい自分に気づくというか、発見も多いです。

つくづく感じること、静かな暮らしは本当に良いものだな〜っと。レストランで食を楽しみ、カフェでコーヒーを楽しみ、オールドタウンを夫婦で歩くのも良いものです。

それ以上に我が家で過ごす時間は良いものです。夫婦でゆる〜い時間を過ごすのも良いものです。こう感じるのは50歳だからでしょうか?

何だか毎日呟いていますが、プーケット生活は本当に心地良いです。

4月からの生活、お金は少しづつ、少しづつ減りますが、なぜか心地良さは倍増です。不思議ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、さて「しまかぜキッチンだよ」っと「暇だしね」っと作ってくれます。我が家で頂くカオマンガイ、美味しかったな〜

プーケットナンバー1のコタカオマンガイ、超えたね☺️」「上手に出来たね〜」っと・・・

素直に美味かったです。

普段料理をしないママ、YouTubeって凄いですね。これではクッキング教室も不必要でしょうか?

あらためて便利な時代、レシピだってすぐネット検索です。。

次回はカオカームーを作るらしいです。ちょっと難しいと思いますが、まあ毎日時間はたっぷりありますからね。頑張ってね。

本当に美味かった!ありがとう


プーケットタイガーキングダムツアーはしまかぜ案内人

今日ものんびりSTAY HOME⬆️⬆️


コーラル島で体験ダイビング

ゆる〜い暮らし、年内までは続きます⬆️⬆️

www.shimakaze.net

外出しないプーケット生活も最高に心地良い⬆️⬆️

www.instagram.com

数年後には日本人旅行者もたくさん訪れます⬆️⬆️

www.instagram.com

のんびりとゆったりと今を楽しみましょう⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200509151011j:plain
プーケット読書生活

銀河鉄道の夜に吸い込まれ、注文の多い料理店にハマるのです。話してみたいな〜

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...